ブログ

縁結びならぬ、『えっ、なすび!?』

こんにちは。

暑い日が続いておりますね。

花火に夏祭り、キャンプやバーベQなど

夏は楽しいことが盛りだくさんですが、

熱中症にだけは気をつけて、

楽しくお過ごしくださいね。




さて、今日は珍しいものを発見したので

そんなネタでブログを書いてみたいと思います。

夏といえば、食べ物も美味しいですね。

巨峰や桃なんかも店頭に並び、

トマトやとうもろこしも、また旨し!

私が一番好きなのはナスです。

揚げ浸しも良いし、焼きなすなんてのも素敵笙。

ナスは加熱すると、トロっとなるのが良いですね。


8306603597474

そして先日スーパーでナスを買ってみたんです。

かなりでっぷりとしたナスと細身のナス。

2本入ってお値段108。

見た目に少し傷があったり、曲がっていたり

大きくなり過ぎた形の悪いナスを安く売っているようでした。

でも切ってみると、タネも少なく身も柔らかい縲鰀

かなりお得なナスだったのですが、

袋から出してまな板にのせてみると、目が点になりました。

8306602883237

なんと、このナス手があるではないかと!

『俺と腕組んでみる?』

なんて感じでひょろっとした細マッチョなナス。

あまりに可愛かったので、握手しちゃいました。

そしてムニャの遊び心は止まらず、

包丁で顔を書いてみることに。

どうですか?なかなかイケメンじゃないですか?

ちょっとチャラい感じのナスですね。

お嬢さん方、この手の顔にナンパされて

ついていってはダメですよ。

8306609675915

すっかりナス遊びを堪能し、

2本目のナスを切ってみようと取り出すと、

なんと、グラマラスなナスにも手があったんです。

ちょっと控えめに手を繋ぎたそうですね。

見ようによっては、そのフォルムから

ナス→ペンギンに見えてきました。




このナスはカップルではなかったのか?

袋の中でずっと手をつないでいたのではないか?

細マッチョな彼氏とグラマラスな彼女を

切ってしまうことに、

若干の罪悪感も感じつつ・・・

揚げ浸しにして、私のお腹の中で

1つになっていただきました。

8306596648492

ナスなのに、こんなにラブラブなんて

なんか素敵ですね。

昔から『一富士二鷹三茄子』といいますからね。

富士山と鷹は、なんとなくわかりますが

茄子って・・・?
大根や人参ではだめだったんでしょうかね?
茄子は『事を成す』という意味があったり、

また大きく実がなることから、子孫繁栄を指すそうです。

まぁ諸説あるので、本当のところはわかりません。

でも初夢にみたら良いとされるものなので、

縁起物といえばそうなんでしょうね。

ぜひ事を成し遂げたい方、

子供が欲しい方、今夜は麻婆茄子なんていかがでしょうか?


8306601126273

もちろん夢猫ムニャは。

この方と日々愛を交わしております。

嫉妬深くてワガママで、時にツンデレで

なかなか手の焼ける彼女です。

最近の社長も鑑定所のエアコンが苦手のようで、

あまり顔を出しません。

8306605575872

社長は女の子なので、冷え性なんだと思います:笑

社長にあえることを、楽しみにしてくださるお客様には

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

社長も暑さに負けずに元気に過ごしております。

熱中症にならないようにと、カリカリではなく

液体の缶詰やパウチを要求されて困っていますが、

それも高齢のネコですから、仕方のないことですね。

みなさんも、ナスを食べて熱中症にも気をつけてくださいね。

*夢猫ムニャ*
※8月1日は定休日となります。

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 縁結びならぬ、『えっ、なすび!?』

ページトップへ