ブログ

三鷹のディープスポット2 〜物価高でも、あの名店の味が数百円で食べれちゃうかも〜

こんにちは。

週末いかがお過ごしでしょうか?

今週は祝日もあったので、

上手く有休を使えば4連休なんて方も

いらっしゃるそうで。

いいですね。

私も今、行きたいスパがあって

1日温泉&サウナで楽しみたいという

妄想の中で、過ごしております。

春になって、暖かくなったら

行きたいところがたくさんです。

 

今日はですね、少し駄文ブログとなりますが

最後までお付き合い頂ければ幸いです。

以前にサンドイッチのブログを書いたんですが、

覚えていらっしゃいますでしょうか?

アレね、ちょっと反応が良かったんですよ。

アクセス数が多くって。

ビックリしたのと、ブログを読んで下さった

お客様からも、『行ってみたいです!』

反応があったりして。

手作り激安なサンドイッチ&おにぎり。

お値段以上の秀逸なサンドイッチでした。

実はですね、あのサンドイッチは

偶然の産物だったのですよ。

本当はですね、製麺所に行って

いろいろな麺を買おうと。

お散歩がてら行ってみたのですが、

道に迷ってしまい、挙句には

製麺店を通りすぎてしまって

道を確認するために、止まったところが

例のコンビニだったわけですよ。

まさに青天の霹靂、天からの賜物でした。

で、結局は少し手前にあった

丸八製麺所に無事に着いたんですよね。

ひもかわうどんが300円

これは茹でるのが、大変でした。

かなり厚みがあるので、時間がかかります。

それからラーメン・スープ付き130円

醤油・みそ・塩・とんこつ醤油・担々麺

トマト・九州豚骨・つけめん

そして油そば・タレ付き130円

これを買いに行きたくてですね。

小窓があって、そこで欲しいものを伝えると

店員さんが袋に入れてくれます。

油そばは、家にあった野菜などで

適当に作ってみたものの、

スープが絶品で、美味しかったです。

他にも生パスタのリングイネや

フェットチーネなんかもあるそうで

こちらは一食120円です。

レトルトパスタソースも、一緒に売っていたような。

あとは焼きそばもソース付きで一食80円。

これもまた、安いですね。

有名ラーメン店なんかにも、

卸していらっしゃるんでしょうね。

今って物価高だし、外食は高い!!

なんて人でもですね、こうした製麺所の麺を使って

あとは少し具材にこだわれば、あら不思議。

きっとお店の味に近づけるかもしれませんよ。

また小さいお子さんがいて、外食が難しい方や

健康不安から、外で外食したくない方にも

オススメですね。

スープやソースも麺によっては付いていたり

別売りで一緒に帰るので、忙しいお母さんにも

ピッタリです。

値段に関しては、2023年2月のものになります。

詳しくはコチラをごらんください。

【丸八製麺所】
営業時間:5:30〜15:00 定休:日曜

こないだのレトロなコンビニ。

ロケに使われているとのことでしたが

数年前のあるドラマをみていたら、

本当に出てきました。

製麺所とコンビニは、すぐ近くの位置関係ですので

ぜひ行ってみてくださいね。

本日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

ではでは〜。

*夢猫ムニャ*

 

 

かぎねこ亭 > ブログ > 三鷹のディープスポット2 〜物価高でも、あの名店の味が数百円で食べれちゃうかも〜

ページトップへ