ブログ

恋愛が上手くいかない、いつも失敗してしまう理由や原因はどこにあるのか?

こんにちは。

昨日は連休を頂いて、体のメンテナンスへ

行ってきたんですよ。

今回は体幹を中心に、いっぱい鍼を打ってもらい

たくさん電流を流して頂いきました。

なかなか肩の痛みが取れなかったのですが

昨日はズ〜んときましたよ。

さて、また頑張りましょうかね。

さぁさぁ、最近のみなさんの

ご機嫌はいかがでしょうか?

楽しんでいらっしゃいますか?

変化の多い春先に向けて

胸躍らせる人もいらっしゃれば

4月以降に不穏な空気を感じている人も

きっといらっしゃるかもしれませんね。

自分で選択できることもあれば、

どうしようもないことも

ありますからね。

でも、もし選択できることがあっても

それはそれで迷ってしまうのが

人生なんですよね。

例えば会社を辞めて、フリーに転身するか?

持ち家か賃貸か?

独身か既婚か?

どちらにもメリットやデメリットがあって

一概に『これが正解!』とは言えず…

むしろ正解なんてものは、

あってないようなものかもしれませんね。

最近のお客様の傾向をうかがうと

結婚した方がいいのか?

それともおひとり様で、お気楽極楽で過ごす方が

向いているのかというご質問を

いただくケースがございます。

これもまた、一概にどちからだけが

絶対とも言い難いんですよね。

こういったご質問を頂くお客様は、

大抵の場合、恋愛にトラウマを持っていたり

あまりいい思い出がないようです。

あんな辛い思いをするなら、恋なんてしたくない!

どうせ付き合っても、また上手くいかないし。

多分意識の癖ってやつでしょうか。

紫微斗数なんかでも、夫妻宮で恋愛の仕方や

お相手をみることもできます。

命宮と夫妻宮の関係をみて、お客様が恋愛した時に

どんな風に相手に振る舞うかも、もちろん加味した上で

総合的に鑑定をさせていただくのですが、

この意識の癖ってのが、少し厄介なんですよね。

相手が変わっても、結果同じことの繰り返しであれば

それは自分の意識に問題があるのかもしれません。

お金や浮気、DVなども、愛だと思って

耐えることに、なぜか慣れてしまう人も

実際いたりするんですよ。

そんでもって、そんなのに慣れて耐えたって

しあわせになんて、なれっこないですもん。

相手も耐えてくれる彼女を『愛している』

と言うよりも、ただ甘えているだけですから。

いつも浮気される、いつもお金を貢がされる。

都合のいい女扱いされてしまう…

相手が変わっても、同じ結果になってしまうのなら

自分が描く恋愛観と、無意識な状態での

意識の癖をみて、そのズレを意識してみると

恋愛へのハードルも、低くなりますから。

最初から『恋愛するぜ〜』とか

『婚活して、絶対に結婚してやる!』

そんなに意気込んで挑まずとも、

もう少し肩の力を抜いてみて下さいよ。

趣味仲間でもいいですし、絶対あり得ない

なんでも話せる異性の友達だっていいし。

会ったこともないSNS繋がりの人だって

何だっていいんですよ。

楽しいとか、なんでも話せるとか。

楽でもいいし、最終的にはしゃべらずとも

苦にならないとか。

もうそんな理由でもオッケーです。

結婚するために、婚活するというより

『一緒にいて楽で楽しいから結婚しよう』

それで十分な気もします。

カエルが柳の木に飛びつこうとして

ジャンプして、ジャンプして。

未だ届かぬものに、思いを馳せて。

疲れ切ってしまわぬように。

木の実や果実は、熟したら落ちてくるでしょ?

しあわせも一緒なんですよ。

学歴、収入、身長、マンション。

高けりゃ高いほど、ご立派なんでしょうが

なんでも高けりゃ、良いってもんでもないでしょうよ。

高いのは物価と光熱費だけで、もうたくさんです。

大事なものは、足元にあります。

画面の中の創られた虚像に憧れて

人真似してみたって、所詮そんなものでは

心は満たされんですよ。

しあわせになりたい。

どうすれば、しあわせになれますか?

幸せって、一体なんなんでしょうかね。

元気なこと、ご飯が食べれること。

笑えること。話せること。誰かがいること。

帰る場所があること。仕事があること。

お客様が求められるのは、こんな当たり前のことではなく

旅行に行きたいとか、買い物したいとか

豪華な食事がしたいとか。

そういった非日常を味わうことを、

幸せとするのかもしれませんね。

事故にあった、病気になった、仕事を辞めた

これまたネガティヴな非日常的なことを

今度は不幸と言ってみたりするもんなんですよ。

当たり前にあることは、単純でつまらないように見えて

実はとっても幸せなことなんですよね。

恋愛も仕事もそうですよ。

お金や場所に関わらず、幸せを見つけて

感じるのが上手な人もいますからね。

幸せって、きっともっと簡単なんですよ。

天気が良くて、風が心地よくて

誰かに少し親切にしてもらって。

それだけでも、十分にラッキーで幸せです。

恋愛も気楽で楽しければ、充分ですよ。

年収が高くなくたって、イケメンじゃなくたって

心に癒しをもたらしてくれて

一緒にいるだけで、なんか愉快な感じで。

それだけで充分なんですから。

婚活するまえに、自分の無意識や

恋愛の思考の癖を知っておくと

な〜んだって。

もっと楽に恋愛できるかもしれませんよ。

*夢猫ムニャ*

 

 

 

かぎねこ亭 > ブログ > 恋愛が上手くいかない、いつも失敗してしまう理由や原因はどこにあるのか?

ページトップへ