ブログ

誰かに愛されたいが故に、愛情や思いを他人に注ぎすぎて疲れていませんか?

こんにちは。

暑いですね。

ここ数日で、梅干しの土用干しをしております。

今ってとてもエネルギッシュな時期なので。

そんなエネルギーを浴びた梅干しって

最高じゃん!!と。

昼は太陽の光で、天日干しをして

夜もそのまま軒下に下げて、室内には入れずに

先日の満月もあったので、月のエネルギーを

取り入れられるようにと。

満月の塩っていうのがあるらしのですが、

満月の梅干しって、なんとなく力がありそうなので。

去年に続き、2回目の梅干し。

どんな味になるのか?

今から楽しみです。

ここ最近は、恋愛についての記事を

書いてきました。

今って絶賛、獅子座月間なんですよね。

私の中で一番好きな時期でもあります。

自分の在り方に迷ったり、

進む方向性がわからなくなること。

人生の場面において、多々あります。

その度に模索して、立ち止まって考えて。

そうやって繰り返しつつ、3歩進んで2歩下がる

みたいな感じで歩んでいくのが人生です。

自分のことが、よく分からない。

どちらを選択すれば良いのか迷ってしまう。

そんな時には、神頼みや占いを考えつく人も

多いと思うんです。

私も占い師になって13年。

たくさんのお客様と向き合う時間を頂きました。

わたしにとっては、全てが愛おしい時間です。

占いに吉凶はあります。

ですが凶だからダメというわけでもなく。

凶作用も、場合によっては起爆剤になるし

凶星が多い人ほど、成功している方

多いんじゃないかと思うんです。

凶作用の使い方がわかると、凶星も怖くなくなります。

凶作用って、台風みたいな時間なので

お客様が堪えてくれて、持ってくれたらいいなと。

その時間を、上手にやり過ごしさえしてくれれば

そんなに問題はありません。

台風が来たって、何も出来ないじゃないですか?

外に出て、台風相手に戦っている人

見たことあります?

そんな人いないですよね?

台風が来たなら、備えをして

あとは通り過ぎるのを、数時間待つだけです。

運気もうねりがあるんです。

時々台風もやってきますが、

こらえて飛ばされないように、

現状維持で踏ん張ってさえくれればOKです。

私の鑑定スタイルとして、

お客様のやりたいことがあれば

基本的にそれを全力で応援します。

やるか?やらないかは、占いが決めることでは

ないですからね。

お客様のこうしたい!こうなりたい!!

そういった意志があって、それをやる前提で

注意点だったり、時期や手段なんかを

お伝えしていきます。

子供の頃の自転車の練習と一緒で、

やりたい道に進んでも、無傷ではないと思います。

それは占いを使っても、使わなくとも

自分で道を切り開き、運命を開く

つまりは開運ですね。

獣道みたいなところを、開拓するのと

出来上がった舗装道路を歩くのでは

労力もリスクも違いますからね。

だから何かをしたい時に、無傷のまま

絶対成功します!とはお伝えしません。

初めて自転車に乗った時のように、

補助輪があっても、転んだりぶつけたり。

そうやって体を上手に使って

コツをつかんで、上手く漕げるように

なるじゃないですか?

自転車に乗れたら、行動範囲もグッと広がります。

友達と連れ立って、夏休みに少し遠くまで行った

真夏の大冒険ですよ。

怖いから現状を維持することだって

良い方法ですし、それもまた大変なことです。

でも転びたくない、怪我をしたくないから

自転車には乗らないという方法を取ったなら、

見れる景色も限られたものになるかもしれません。

自分で考えて、自分の足で漕いで。

その先に得られる経験は、一生物ですからね。

だから自分を知ることを諦めないで欲しいんです。

何かをやるかやらないかは、置いておいたとしても

自分を知っておけば、鬼に金棒です。

迷って悩んでしまって、答えが出せない。

それは自分と向き合った結果、答えが出ないのなら

仕方ないかもしれませんが

意識が外向きすぎて、迷ってしまう人も

いらっしゃいます。

みんながこうしているから。

世間がどうだから。

世間やスマホの中の物差しが、

自分に合うとも限りません。

自分を大事にすること。

恋人に愛されたいが為に

自分以上に相手を大事にしてしまって

消耗してしまうくらいなら、

一旦相手に向けるのをやめて

自分を大事に愛してみてください。

いつも恋人のために、尽くしている自分。

好きな人のために、毎日努力する私。

『私、メチャクチャ頑張ってるじゃん!』

そんな自分さえ、愛おしく感じてみてください。

そしてご家族や子供に対してもですね、

疲れてしまうほど、愛情を向けなくとも

良いと思います。

お母さんて、待つことが大変なんですよね。

子供の自主性に任せたいものの

大人がやってしまった方が早いんです。

時間に余裕があればいいのですが、

時間がかかっても、子供が最後まで出来るのを

待つというシンドさ。

いつも怒ってばかりなら、家族に対して

無言の重圧をしてみたらいかがでしょうか?

相手を変えることは、難しいんですよね。

それなら毎日がんばっている自分を

認めて愛してあげてください。

今は獅子座の時期であり

とても天体のエネルギーがパワフルです。

なりたかった自分と今の自分。

そこに誤差は生じていないでしょうか?

本当はこうなりたかったのに…

そう思う自分がいらっしゃるのなら、

なりたい自分をイメージトレーニングですよ。

思考が現実を作っていくわけですから。

人間の持つものって、本当にスゴいですからね。

DNA、宿命、星、運気、五感、魂、直感などなど

人の本能レベルで備わっているものって

ハイスペックなんですよ。

自分を蔑ろにすると、これらがどんどん鈍くなります。

先祖代々受け継がれてきたDNAがあるじゃないですか?

この時代まで続くDNAは、かなり優秀です。

そういった先人たちの思いや経験、

すべてが自分の体に刻み込まれているのですから。

百人力、いや千人力かもしれません。

自分を信じることが出来れば、

こういったものも、必ず開花しますから。

自分を信じるためには、自分を大事にし

自分を愛すること。

ただそれだけのような気もします。

答えはいつだって、シンプルなんです。

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > 誰かに愛されたいが故に、愛情や思いを他人に注ぎすぎて疲れていませんか?

ページトップへ