ブログ

高熱が出たことで、冬至前のデトックスが出来ました。

こんにちは。

先日は、体が痛くてですね。

寝る前にストレッチでも

したからかな?

年齢もあって、筋肉痛か?

 

なんて思っていたんですね。

足や下半身が特に痛くて。

 

午前中に歯医者に

クリーニングの予約をしていたんですよ。

足が痛いな〜なんて思っていたら

帰ってきたら熱があって

そのままダウンした夢猫ムニャです。

 

たまたまご予約もなかったので。

もう休むことにしました。

 

最初は37・5くらいだったんですが

夕方になって、38度を超えてしまい

夜まで様子をみて、ある程度

熱の峠で解熱剤を飲みました。

 

そしたら翌日は何もなかったかのように

熱も下がるし、咳もなし。

喉も痛くない。

 

風邪なのか?

一体熱の正体は何だったのか?

でも考えてみたら、明日は冬至です。

陰の極みが今週ですかね。

だからきっと体のデトックスだったのだと。

 

38度後半まで、熱が出て

解熱剤を1回飲んで回復し

きっと健康運の疾厄宮(しつやく)が

ピカピカのおかげです。

 

若い時なんて、元気で当たり前。

なので健康運の恩恵は

そう感じないとおもます。

 

私も健康だけが取り柄ですが、

そんなものより、財運や仕事運が良いとか。

あとは恋愛運が良い方が、

恵まれた命盤なんじゃないかと。

 

ずっとそう思ってきました。

私の命盤で一番良いのは、

友人や人間関係と対人運。

そして健康やトラブル運だけです。

 

財帛宮は自化忌といって、

これもダメだし。

夫妻宮も化忌がいてダメ。

 

自分自身の命宮は、

天刑・天空・火星・羊刃と

凶星の寄せ集めいたいな感じで。

どこを見ても、さほど良くない感じです。

 

でも大人になって、この年齢になると

健康運が良いことや、体が丈夫なことは

本当に財産ですからね。

 

そして人間関係やお客様にも恵まれる。

すべては人とのご縁から。

 

そう考えたら、金運も恋愛運も悪くたって

いいじゃないかと。

 

そう思える今日この頃です。

 

何をもって良しとするかの定義が

占い師になると、良くわからなくなります。

むしろ凶星が悪い方が

伸び代ってあるんじゃないかい?

なんて感じることもしばしば。

 

熱が出るってことは、

体が機能している証拠です。

 

余裕があるなら、熱を上げきって

下げるのが体に一番良いかと。

 

ただあまり高熱だと、脳にダメージを

与えてしまうので。

なかなか塩梅が難しいところですが、

高熱は体のデトックスですからね。

たくさんのお薬を飲むより

私の中では一番よい薬なのだと。

そう思って、体に任せております。

 

寒波も来ていますし、

冬至的なエネルギーで

体調不良も出やすい時期ですからね。

 

明日の冬至からは、陽に転ずる。

早く冬至が来て欲しいものです。

みなさんも、年末年始は

お忙しいでしょうが、心も体も

大事にしてくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > 高熱が出たことで、冬至前のデトックスが出来ました。

ページトップへ