ブログ

出会いがない、出会っても好きになれない。結婚したいのに…

こんにちは。

昨日はバレンタインでしたね。

 

最近は昔ほどの勢いは

ないんでしょうが…

みなさん、職場でも

あまり配ったりしないとか。

 

昨日はお休みでしたが、

歩いていたら、小さな女の子2人が

手作りのお菓子と、お手紙を

交換しいる姿を、微笑ましく見ておりました。

 

恋愛が苦手な方が増えてきて、

20代でも、お付き合いしたことが

ない人たちも増えているとか。

 

なかなか気持ちを伝える手段て、

難しいですし、タイミングもそうですね。

 

お誕生日やクリスマス。

そういった機会があっても、

そんなに親しくなければ、

プレゼントも渡せず。

 

バレンタインのチョコにも

色々な意味があると思います。

 

普段、お世話になっているから。

仲のいい友人として。

自分の思いを伝えたいから。

 

それでもバレンタインに

チョコをもらって、嫌な男性は

いないでしょうから。

 

12月はクリスマス。

1月はお正月。

2月のバレンタインに

3月のホワイトデー。

 

冬はイベントが目白押し。

今時、クリスマスだの

バレンタインだのって、

古臭いかもしれませんが。

 

何か理由がなければ、動けない。

キッカケがなきゃ、発展しない。

そういった方々にとっては、

良いイベントなのかもしれませんね。

 

私が20代前半の頃は、

お正月が終わって、

バレンタインが近づくと

デパ地下のチョコ売り場は、

戦場と化しておりました:笑

 

昨日も渋谷に行って、

デパ地下をのぞいてみましたが、

そこまでの混雑はなかったです。

 

アプリがあって、ネットがあって。

昔より出会いの手段としては、

今の方が豊富な気もします。

 

昔は友人の紹介か、

もしくは合コンか?

はたまた社内恋愛か?

あとはナンパとか。

 

そんなものくらいしか、

出会いなんてなかったかと。

 

苦しいのなら、恋愛なんて

しなくたっていいかと。

 

恋愛のために、苦手な婚活を

努力するのなら。

 

もっと自分の好きなことに

時間を使ってみるのも

良いかもしれません。

 

好きを一生懸命やった結果、

その先で出会えることだって

あるでしょうし。

 

アプリや合コンとかって、

初めから男女の出会いを

目的とするから、

どこか無意識に構えてしまうわけで。

そうではなく、男女は関係ない

人としてお互いが出会って、

人となりを見てみたら

良いかもしれませんね。

 

男女の最初の出会いって、

お互いに下心があったりして。

 

それ故に親切だったり、

ごちそうしてくれたり。

 

どこかしらの打算があれば、

その関係に戸惑ってしまうのも

どこか当然なのかもしれません。

 

人として出会って、

そういう観点から相手を見てみれば

自分以外の人にも親切だったり、

約束をちゃんと守ったり。

誠実さって大事ですからね。

 

男女である前に、

お互いが人だということ。

いくらイケメンでも、

美人さんでも、

人として信用出来なければ

何事も始まらないわけなんですよ。

 

お互いの良心を見てみること。

これって、本当に大事ですから。

 

そして心を柔軟に保たないと、

素敵な人に出会っても、

ピンとこなかったりします。

 

自分の感性を大事にすること。

ストレスは、無意識に

溜まってしまうものですが。

 

無理をしない。

我慢しない。

 

自己犠牲の上には、

何も成り立たないということ。

 

魚座土星の時期ですからね。

前半が終わって、2025年5月まで。

あともう一踏ん張りです。

 

自分をちゃんと保っていれば、

ストレスに心が犯されなければ、

きっと健全な恋はできますから。

 

恋は頭でするものではなく、

心や五感で感じるもの。

 

心が健全でないと、

恋愛できないというのは、

そういう意味があります。

 

無理をしない。

焦らないこと。

そして自分に素直になること。

そうやって、自分を立て直してみて下さい。

そうすれば、来るべき時に

そういった相手が現れたら、

心は素直に反応してくれるでしょうからね。

 

恋せよ乙女。

まだまだ人生、先は長い。

そして恋はいくつになっても

出会い、楽しめますからね。

*夢猫ムニャ*

かぎねこ亭 > ブログ > 出会いがない、出会っても好きになれない。結婚したいのに…

ページトップへ