ブログ

それはhideさんより垂らされた、ピンク色の蜘蛛の糸だった。

こんにちは。

平成最後の連休、いかがお過ごしでしょうか?

明日から新しい時代の幕開けですね。

そんな中、実は1ヶ月ほど前から

ずっと書きたいと、温めてきたある思いがありました。

それは、東京に桜の蕾がふくらみ始めた3月末のこと。

ある映像をみて、強い衝撃を受けたんですね。

 

9783218922530

その頃は、年始のキャンペーンや

確定申告もあり、もうわけがわからない程の

怒涛のスケージュールをこなし

ストレスMAX!!

やり場のないフラストレーションの塊を

自分の中で抱えていたんです。

といっても、ご予約がある以上

休みをとって出かけられるのも月に1度。

仕事に入る前に、音楽で気持ちを盛り立てる日々。

 


YouTubeでふと耳に止まったのが

X JAPANのHIDEさんの曲でした。

X JAPANは、リアルタイムで見て来た世代です。

小学校の低学年の時、テレビで初めてX JAPANの

映像を見たときは、恐怖で震えました。

長い髪を振り立てながら火を吹き

ヨシキさんはドラムをぶっ壊し、

『お前ら、気合入れろ====!』

叫ぶトシさんの姿をみて

『東京には、こんな怖い人がたくさんいて、

修学旅行で東京に行ったら、生きて帰れないかもしれない』

その当時の私にとってX JAPANのみなさまは、

鬼よりも、ナマハゲよりもオバケよりも

何より怖かった存在でした。

S__18898960





hideさんが亡くなった98年、当時私は19歳。

GW真っ只中、築地本願寺からの生中継。

女の子の泣き叫ぶ姿や、献花にならぶ行列。

それをリアルタイムでみてきた世代です。

それが21年という時を経て

改めて衝撃を受けることになるなんて・・・

あの時は思いもしませんでした。

そこから20年、30年と時間をさかのぼり、

hideさんを探す旅がスタートしたんです。
あれから20年以上の時が過ぎ、

世の中は、驚くほど便利になりました。

探したい情報は、ネットですぐに見れる。

欲しい物は、翌日に届く。

音楽はCDからデータで持ち歩くようになり、

携帯はスマホへと変化をとげ、

物も情報もどこでもいつでも取り出せる、

そんな時代となりました。

hideさんの作品は、20年経っても

不思議なことに、全く古さを感じない。

それどころか、

街頭で流れている映像のようなものばかり。
S__18898961
『この人の頭の中はどうなっているのか?

ネットまだ普及していない時代に、どうしてこんな

斬新なアイディアが出てくるんだろう?』

作品やPV、本やDVDなど、

この1ヶ月で読めるものは読みました。

いつしか興味の対象は、hideさんが残した作品から

hideさんそのものになっていったんです。



そうなると占い師の性でしょうか?

出生時間がどうしても知りたい!

でも芸能人や著名人の正確な出生時間なんて

そう簡単に出てくるわけでもありません。

ある占い師の方が、推測で何時と仮定して

ホロスコープで、占っている記事を見つけました。

その出生時間を使って、紫微斗数にはめてみると、

自分を示す命宮の星が廉貞・七殺れんてい・ ひちさつ廉貞は口元や笑った感じに特徴がでます。

『確かにあの笑顔、そして口元、あれは廉貞的っぽい!』

そこからその盤で、hideさんを深掘りしていたのですが、

弟さんの書籍の中に、気になる一文があったんです。




それはツアーで広島へ行ったホテルでの事。

朝方にパンツ一丁で腰に手をあて

『広島、とっちゃるけん』
hideさんの弟さんの本の中に、
こんな下りがあるんです。

hideさんは、仁義なき戦いや、ゴットファーザーなどの

任侠モノをこよなく愛していたと。

そこで正直、少し違和感を感じたんですね。

廉貞・七殺星で任侠モノ?

正直なんだかピンとこない。

廉貞は法的な物に縁があるので、

弁護士や警察、それを逆手にとって

法ギリギリのグレーゾーンで攻める人もいます。

どちらかといえば、任侠モノは天梁星で

廉貞星は映画でいうと、

『ハゲタカ』などのイメージ。

 







そうなると、またふり出しに戻って

0からのやり直しです。

ですがね、そんな簡単に本人の

正確な母子手帳記載の出生時間なんてものは

どこを探しても出て来ないわけですよ。

芸能人や有名人のデーターも、

ネットで探せば出てきますが、

万が一出てきても、それは占い師の推測による

データーであって信憑性には欠けます。

Wikipediaなんかも、こんな時には便利ですが、

ほとんどの場合が、本名と生年月日止まりです。
S__18898957

縲恷рフ中で1つだけ決めたこと縲鰀

そもそも、このブログを書くことにも、

かなり迷いがありました。

hideさんのファンの中には、

デビュー当時から、応援してきた人もいるでしょうし

今は10代や20代の若いファンの方も増えてきています。

hideさんを何も知らない私が、
ネットを使ってちょこっと作品をみただけで

ブログでモノなんぞ言っていいものか?

hideさん本人や関係者の方々は、

それをどう思うだろう?

この1ヶ月、ずっと葛藤し自問自答してきました。



そして決めたんです。

『推測の出生時間しか
わからないなら、絶対書かない。』
万が一でも母子手帳などの、確実な時間が出てきたら、

その時は書かせてもらおうと・・・

ですがいくら時代が便利になろうとも、

芸能人の母子手帳が出てくるなんて、

砂漠でダイヤを探すより、正直気が遠くなる作業です。
まぁ、普通に考えれば・・・

そんなもの出てくること自体がありえないわけで。

 




そんな諦めムードの中、

ある一冊の本に目が止まりました。

hideさんの成績表や、昔のライブチケット、

年賀状に、美容学校時代のデッサン、

頭蓋骨を骨折した時のレントゲン写真。

これらのレプリカを詰め込んだ本の中に、

母子手帳のレプリカがあることを知ったんです。

『うぉ縲怐I!キタ縲懊€鰀(((o(*゚▽゚*)o)))笙。

良し、これ買うぞ、絶対買う!!』

価格に目をやるとプレミアもついて
なんと2万越え。

 

S__18898949

喜びもつかの間。

上がったテンションは、一気にダダ下がり。

それでも諦めきれない夢猫ムニャ。

資料として買おうか買わまいか・・・

その前に、母子手帳のどこまでの内容がみられるのか?

レプリカなので、住所などは一部ボカされていたんです。

もし購入して、出生時間がボカされていたら、

もしかして表紙だけだったら・・・

それをなんとかして、調べることが出来まして、

母子手帳記載の正確な出生時間と出生地を

知ることができたんです。

芸能人の出生時間を調べたって、

母子手帳の中身まで見れることは、本当に稀なんです。

なんとなく天国のhideさんから、『書いていいよ』

ブログを書くお許しをいただけたような気がしました。

明日に続く・・・

 

 

*夢猫ムニャ*

 

※明日5月1日は定休日となります。

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > それはhideさんより垂らされた、ピンク色の蜘蛛の糸だった。

ページトップへ