ブログ

人生の岐路は、好きなものを貫いた瞬間から始まる。

いよいよ連休が始まりますね。

4月から環境の変化を迎え、

新しくスタートを切った人も

多いのではないでしょうか?

ここで少しひと休みですね。

ゆっくり連休中、心身ともに

休んでみてくださいね。

34316177042_dc7054d9d4


環境が変わって1ヶ月くらい経つと、

人間関係や仕事の内容など、

見えてるものもありますね。

最初は意気込んでいたものの、

見えてくるものがあるに連れ、

どこかで『何か違うぞ?』

『本当にこれで良いのだろうか?』

といった疑問も生まれてくるかと思います。

25888042267_805c00cf83

それでも組織に属していれば、

必ずしも好きなことが出来るわけでもないし、

自分の言いたい様に、

物が言えるわけでもありません。

安定や安心がある代わりに

飲みたくないものも飲まなければならないし、

何かに争うよりは、長いものに巻かれた方が

絶対的に楽な瞬間だってあります。


25984613716_256a2fccc2


それでもね、口に出すかは別として

自分に素直であることを

どこかで忘れて欲しくない。

そう夢猫ムニャ、切に願っております。

私自身、占い師になるまえは

大きな組織に13年属したこともございます。

今は自分でこんなお仕事を

自由にさせて頂いておりますが

組織や社会がなんぞやとは、

多少なりとも心得ているつもりです。

26706768345_a7c8031d35

そして占いにいらっしゃるお客様は、

心が素直なんだと思うんです。

現状、決して悪くはないけど

今感じている違和感の答えを求めたり

答えはわからなくとも、

なぜこんな風に疑問を感じているかを

確認しに占いへいらっしゃるといった方が

多いんですね。

自分のことは、わかっているようで

一番わからないものなんです。

私も占い師というお仕事をさせて頂きながら

自分で自分を完璧に、理解しているか?

と問われれば自分でも謎ばかりです。

9766218783184

好きなものを純粋に好きだと

そう言える気持ちは、とっても大事なことであり

そう簡単にはできないこと。

ましてや大人になればなるほど、

困ったことに、人って諦めと

聞き分けがホント良くなるんですよね。

子供の時に、親に反対されても諦めなかった気持ち。

友人にバカにされても、貫いていたあの頃。

私自身も、だいぶ遠い記憶のなかですが、

好きな物を大事に思い、

好きだと言える素直さは、

心の純粋さに繋がると思います。

8616794326_0468175100
それが趣味と実益を兼ねたものでなくとも、

お金を稼ぐ手段と夢のため、

その2つを持つと人生は上手くいきます。

私も最初はそうでした。

サラリーマンで週末は占い師。

それがいつしか2つが1つとなり

今に至ります。

36551069690_3c95fd001c

昔から『好きこそ物の上手なれ』といいますね。

だからこそ、好きなものを好きだと言い続けられる

自分であることも、また人生を生きる中で

とっても大事なことではないかと。

夢猫ムニャ、そう感じております。

自分の稼いだお金で、何を買おうが

どこに行こうが、自分の勝手です。

7940061302_475dfaac6b

この連休中、もしお時間を持て余すようでしたら

好きなことに、じっくり向き合ってみてくださいね。

きっと人生の岐路は、好きなことを

好きだと言い続けた瞬間から

始まっていくのかもしれません。

*夢猫ムニャ*



 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 人生の岐路は、好きなものを貫いた瞬間から始まる。

ページトップへ