ブログ

大人の夏休み終了→本日よりかぎねこ亭復帰しました。

相変わらず暑い日が続いておりますね。

今週末から夏休みという方も多い中で、

台風まできてしまって・・・

連休初日あたりは、

公共機関の乱れがあるかもしれませんね。

今後の台風の進路が気になります。

34316177042_dc7054d9d4


さて、最近ブログがご無沙汰でしたが

実はですね縲怐A夢猫ムニャ。

少し早い夏休みをいただきまして

地元へと帰省しておりました。

今回の目的は、年明けから連絡がきていた

高校の時の同窓会だったんです。

『夏には同窓会をやる予定だから、

ムニャ帰ってきてね縲怐x

という友人の誘いで、随分まえから

予定だけは開けておいたのですが、

往復葉書を出して、出欠を確認したら

思いの外、出席できない人が多かったらしく

幹事は中止も考えたようですが、

仲の良かった子だけでも集まろうと、

二転三転しながらも、みんなで集まれた次第です。

10350220275256

私のクラスは人数が多かったので、

女子だけで約50人いますが、

今はみんな子育て真っ最中。

そして地元を離れている子も多く、

こればっかりは、仕方ないですね。

それでも卒業以来の子に会えたり、

担任の先生もきてくれたり。
36913849966_fdca724e97

私の担任は、女性ですが10才しか違わないので

先生というよりも、お姉さんといった感覚です。

高校生の数々の悪事を、先生の前で懺悔し

こうして大人になっても、

担任や友人たちと色々なことが話せるって

あのクラスで本当に良かったなと。

改めてそう思える時間でした。

10350236527003

そして翌日は中学からの友人に、

数年ぶりに会って、ランチをしながら

近況報告、親のことや友人のこと。

ここ数年分の時間を、巻き戻すように

たくさん話ができました。

あまりに楽しい時間で、

調子に乗って、コメダでシロノアールなんて

乙女チックなものまで頼んでみたり。

長い時間のなかで、お互いに生活や環境。

変化していくものも多いのですが、

占い師の夢猫ムニャではなく、

ただのムニャでいられる場所って、

やっぱり貴重なんですよね。

時間を割いて会ってくれる

同級生や友人たちに、改めて感謝です。

10350234778095

それから母の休みを利用して、

先日納骨されたばかりの祖父のお墓参りや、

認知症で老人ホームにいる祖母に会いに行ったり

それはそれで、短い時間の中で

バタバタなのですが・・・

そしてもう1つ、私の産土神社にも

ちゃんとお参りすることができました。

幼少期にこの神社の境内で、

隣のスーパーでお菓子を買って、

ここで遊んだ思い出の場所です。

10350229559359

占い師になってから、

氏神様と産土神社を大事にしております。

産土が八幡様なので、20才頃までは

その縁を強く感じておりました。

それ以降は、引越し先は天照大神にかわり

かぎねこ亭の氏神様も天照です。

10350225830588

紫微斗数の私の命宮をみたら、

産土神社が八幡様っていうのは、

とっても納得がいく部分が多いんですけどね:汗

前世が本当にあるのなら、

斬って戦って、かなり勇ましい

生き方だったんじゃないかと。

なんとなくそう思います。

みなさんもお盆で帰省されたら、

ぜひ自分の産土神社に寄ってみると

きっと何かしらの力を貸してもらえると思います。

私も今回は仕事抜きの完全オフで帰るのは、

数年振りのことでした。

10350219425139

でもこういう時間も、やっぱり大事ですね。

それでもいつまでも、余韻に浸っている時間は

あまりなさそうなので・・・

本日より、夢猫ムニャは通常の鑑定業務に

戻っております。

お盆中も営業はいつもと変わりなく

行いますので、何卒宜しくお願いいたします。

さぁ縲怩アこからまた、がんばりますかね!!

*夢猫ムニャ*



 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 大人の夏休み終了→本日よりかぎねこ亭復帰しました。

ページトップへ