ブログ

報われない気持ちと叶わない思い。

こんにちは。

秋なのに、まだまだ日中は暑いですね。

私の地元でも今日から秋祭りが

始まります。

友人のInstagramをみていると、

お祭り風景がリアルタイムでわかり

懐かしいような、少しワクワクするような。

なんとも便利な時代になりましたね。

cold-2722002_640

さて、段々と寒さが増してくるころ、

人恋しさもあってか、ここから

年末年始、バレンタインくらいまで

一気に恋愛のご相談が増える時期です。

最近は見込みがなければ恋愛しない。

結婚がない人とは付き合わない。

実らぬ恋なら好きにならない。

なんですかね?

『草食系』とか『断食系』とか。

えぇ、もうよくわからないのですが、

男女問わず、出会いにあふれているこの時代に

恋愛が人生の色どりの1つではなくなってきているようです。

28619046534_244b38d138

そりゃね、恋愛しなくとも

ネットがあれば便利だし、

映像や動画にマンガをみて

整った顔立ちの俳優さんで、

完璧な抜けのないシナリオでもって、

疑似恋愛だって出来るといえば

出来なくもない時代ですよ。

画面の向こう側の人なら、

完璧さ故に幻滅もしないし、

叶わなくとも傷つくこともないのかもしれません。

それがね、けっして悪いことだとは思いませんよ。

アイドルだって、漫画の主人公だって

ストレスに耐えながら

働いたお金でグッズを買うことも

人生の楽しみの1つですもん。

38249994216_f1be24fa26_n


ただお客様のお話をうかがっていると、

好きになっても叶わないなら、

好きになるのをやめるとか。

付き合った人が出世する見込みがないなら

結婚はないから別れるとか。

それじゃ余りにも、寂しいじゃないですかね?

好きという気持ちは、誰かに止められるものではありません。

自分でも誰かを好きになったら

気持ちを制することは難しいんです。

結果がどうであれ、思うように進まなくとも

そして相手からみて、自分が一番になれなくとも、

自分の中でその人が、

一番であることにはかわりありません。

それが何よりも大事なことではないでしょうか?

誰も好きにならなければ、少しも傷つかないで済むでしょうが

せっかくの人生ですからね。

人で傷ついたら、人でしか癒せない。

だからこそ、恋をやめないで

人を好きになることを恐れて欲しくないと。

そう思うんですよ。

5246525703_f6dc738969

一生懸命に相手に気持ちを向けたって、

それが必ずしも報われるとは限らなし、

絶対にうまくいく保証もない。

むしろそれが仇になって、うまくいかなかったり

相手と距離が出来ることだってね、

恋愛だからありますよ。

でもね、好きになって好意を伝えたこと

そのものが失敗じゃなく、

伝えるべき時に伝えられなかったことの方が

失敗であり後悔するのかもしれません。

4438886665_908ccddd09


感情は閉じ込めることは出来ないし、

好きな気持ちを表現するかは、理性で止められますが

思いそのものは、誰にも制することはできません。

どうか人を好きになることを、諦めないでください。

『どうせ恋愛したって・・・』

好きになる前から嘆かないでください。

恋の傷はまた次の恋で必ず癒える。

ぜひ素敵な恋をしてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*







 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 報われない気持ちと叶わない思い。

ページトップへ