ブログ

心の鎖国とメタル脳の関係。

こんにちは。

日増しに秋らしくなってきて、

だいぶ過ごしやすい日が多くなりました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

最近の夢猫ムニャはですね、

なんだかダメなんですよ。

ダメになるとすぐblogの更新回数が減ってしまい、

まるでダメ猫ムニャです。

woman-1852907_640

今月末には鑑定会もあるので、

その準備やら、何やらかんやらで

あぁ縲怩烽、やることいっぱいなんですけどね。

わかっちゃいるけど、やれない。

う縲怩Aやりたくない!!

と心が最近は拗ねてしまい、

私もお手上げ状態なんですよ。

魂の鎖国とでもいいましょうか?

こうなっちゃうと、どう言い聞かせても

聞く耳を持たないし、無理してやったところで

クオリティーは低いし、

やればやるほど自己嫌悪になり、

完成度の低さから二度手間、三度手間になることは

なんとなく見えていてですね。

3982668517_623500f3d3

『ああああああああああああああ==』

という状態なので、しばらく放置しております。

そうなると、どこか自分でもヤバイと感じるんでしょうね。

まぁ最終的にはお尻に火がついて、

限られた時間の中で、短期集中した方が

火星を持っている私らしいやり方なのかもしれません:汗

そんな私のストレスが社長に感染ってしまったのか?

社長はストレスから、絶賛脱毛中です。

私も毎晩社長と遊ぶ余裕がないので、

それも余計にストレスなのかもしれないですね。

社長、ごめんなさい。

 10698813150190

今年に入ってから、心の鎖国を覚えてしまった私。

イヤホンで爆音を浴びるように音を聞く・・・

最近見つけたお金のかからないストレス解消法です。

音楽にはけっして詳しくないのですがね。

アルバムタイトルなのか?

アーティスト名なのか?

音楽に詳しくないところか、

音楽を一番楽しむ時期は、バイトに勤しんでいたので

有線の音楽を浴びて育った夢猫ムニャです。

だから歌謡曲はなんとなくわかるのですが、

それ以外はからっきしダメなんですよ、本当に。

2189562376_29f66155a2

東京に出てきてからも、

耳が塞がれるって危険じゃないですか?

例えば車やバイクの近く音がとれないとか、

電車のアナウンスが聞こえないとか。

無駄にトラブルの疾厄宮が良いので、

何よりも先回りして危険予知に頭が働きます。

だからね、音楽って東京にきても無縁だったんですが、

今は出かけるときは、イヤホンは必需品です。

柄にもなくこんな本なんて読んでみたり。

10698759774684

これ、結構面白かったです。

これを読んで衝撃的だったのが、

メタリカはメタルの種類ではなかったということ。

そんなことさえ知らず、40年生きてまいりました。

いや、困ることはそんななかったですよ。

メタリカってバンドの名前だったんですね:汗

これはメタルを聞く人の心理や脳との関係を

著者の体験も交えて書いてあるのですが、

なるほど縲怐I驚くことが多く

YouTubeのメタルのコメント欄には

『メタルを聞くと頭が良くなるのできました』と。

kidsたちが面白いことを書いておりました。

そしてメタルを聞きたがる人の心理は、

今の自分の状況に酷似しているのではないかと。

自己分析すると、さらに旨味の増す本ですね。

lead-guitarist-215002_640

ちなみにボウケン先生は、私とは全くの正反対で

20代はバンドに費やしたといっても過言ではないです。

今でもギターは一本だけ大事に持っていますし、

若い頃は銀髪姿で『俺はギター背負って飯を食っていく!』

そう思っていたそうですよ:笑

お客様でもミュージャンの方がいらっしゃるのですが、

私にはですね、音楽の世界も音のジャンルも楽器も

一生懸命理解しようとはするものの、

てんでダメですね、もうギブアップです。

音楽のことは、Siriより詳しく答えてくれる

頼もしい存在です。

airpods-2854300_640

というか、そんな音楽を聞いているヒマがあれば

やることやれよ!と自分にツッコミたくなるのですが

まぁ、気持ちがのらないときは仕方ないことです。

『あわてない、あわてない。ひとやすみ』

と、一休さんのごとく自分に言い聞かせ

その時を待っております。

こんなんでホント大丈夫かな?

ちゃんと鑑定会やれるかな縲怐H

年始のキャンペーンまでに間に合うのか?

頭の中はたくさんの???で溢れておりますが、

まぁきっと最後はなんとかなるでしょうし、

尻を叩いてでも、自分を引っ叩いてもやりますよ。

みなさんも読書の秋、素敵な時間をお過ごしくださいね。

*夢猫ムニャ*



 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 心の鎖国とメタル脳の関係。

ページトップへ