ブログ

心だけは腐らぬように。

最近の夢猫ムニャはですね、

鉛筆をモノ凄縲怩ュ小さくなるまで

使うことにハマっておりまして。

子供の頃は、早く新しい鉛筆を使いたくて

そこそこ短くなれば、新しい物を

下ろしていましたのですが、不思議なものですね。

自分の生きた時間が長くなるということは、

生きれる時間が少なくなると言うこと。

ともなれば、何の悪あがきなのか

命あるものは、鉛筆でも野菜でも

雑巾でも最後まで使わないと

もったいない気がするんですよ。

11300553616963

それから消しゴムの面をですね、

真っ白にすることにもハマっております。

まぁ、そんなことは暇なときに

やっておけということなんですけどね。

なんか気になって気になって。

というどうでも良いお話でした。

shimenawa-1808366_640

この時期はやはり新年ということで、

一年の仕事運や恋愛運。

はたまた金運やら健康運やら、

みなさん今年がどんな流れになるのか?

それを聞きにいらしてくださるんですね。

占い福袋はなんと9割がリピーターさん。

今は確定申告の準備もしているのですが、

年間を通しても新規のお客様より、

リピーターさんの方が多いという

不思議な現象がかぎねこ亭では起きております。

うちは個人の占い館なので、1日の受け入れには

どうしても限りがあるんです。

時間的に余裕はあっても、

無理をすれば鑑定のクオリティーは絶対下がり、

質を維持できないんですね。


conclusion-of-the-contract-3100563_640

広告などの営業の電話もあるのですが、

うちにはこのような理由で皆無です。

それよりも、いらして下さったお客様を大事にし

そこに持てる力を注ぎたい!

そんな風に考えております。

これは運気的なことにも言えますが、

人と比べた時点で、負けてしまうんですね。
1365858166_00a3d21c29

勝ち負けの基準は人それぞれでしょうが、

なにが負けるって、気持ちが負けてしまうんです。

自分よりも出来る人がいたり、

結果を出している人が、

周囲から褒められていたり、

美人な人が認められていたり。

そんなことって日常経験はありませんか?

alone-3468379_640


それでもね、やはり人と比べたって

比べる基準がバラバラですから。

持っているものも違うし、

得意不得意も違うのに、

なぜ人と比べてしまうのでしょうか?

人と比べれば気持ちが焦り、

焦れば負けてしまうんです。

ないものを数えるよりも、

あることを数え、それに感謝してみてくださいよ。

それだけで昨日までの日常が、

明日から違う色でみえるかもしれません。

運気は変化変動します。

一定ではないものなんですね。

roller-coaster-156147_640

事故や病気、アクシデントなど

突発的なことがないことを、

人は望むのですが、そうでないと気づかない

こともたくさんあります。

病気になって本当に健康のありがたみを感じたり、

仕事を失って、あれだけ行きたくなかった仕事の

大事さに気が付いたり。

人間関係なんて煩わしいと感じていても

心底孤独に身を置けば、

人恋しさから人に会いたくなったり。

そんなことってありませんか?

物事には陰陽があります。

ラッキーとアンラッキーもそうですね。

ってことは、運も上がったり下がったりするんです。


42074626864_05db5f0f53

ただ、この受け取り方が大事ですね。

病気になったことを、不幸ととるか

ありがたいと感じるのか?

何か不幸なアクシデントに遭遇しても、

『確かに不幸だけど、これくらいで済んで逆に良かった』

そう思える気持ちを持てることが、

きっと一番の幸福なのかもしれません。

どんな不幸にもHello縲怩チて挨拶してみたら、

きっと不幸もそれ以上悪いようには

しないかもしれませんよ。

なにごとも、起きないことを願いたい!

ですが起きてしまったことに向かう気持ちと

それを理解して受けとめる心を持てたら

人生は安泰、本当の意味で

しあわせになれるのかもしれませんね。

*夢猫ムニャ*

 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 心だけは腐らぬように。

ページトップへ