ブログ

さぁ、2020年の幕開けです。

 

こんにちは。

いよいよ明けましたね縲怐I

改めまして、明けましておめでとうございます。

今日は旧暦新年の水瓶座の新月。

いやぁ縲恷タに気持ちが良いですよ。

新しいことの始まりに、

今から胸を踊らせている

夢猫ムニャです。


16283838749_701fd4df37

今年の私は、『遷移宮』ですからね。

遷移宮は字のごとく、遷都の遷。

自分の都やフィールドを移すことです。

その前兆はすでにあるのですが、

去年の春ごろから、その流れを感じていて

2020年は何か大きな方向転換をするのでは!?

そう感じていたんです。

だた、その時は本当にぼんやりしていて

一周回って『占い師をやめるのか?』

もしくは『うん?会社員になる・・?』

なんて考えていましたが、

どうやら占い師は続行するようです。

playing-cards-2205554_640 (1)


占い師になりたい!

人の為になにかをしたい!!

そういって占い師に憧れる方もいらっしゃいますが、

どうでしょうね、10年前の私のように

安定した仕事を辞めてまで、占い師になりたい

という人がいらしたら・・・

『会社を辞めてまで占い師にならなくても:汗』

といってしまうかもしれません。

なりたくてなるというより、

周囲から求められてなる方のほうが

この業界って多いんじゃないかと。

ふとそんなことを考えてみるわけですよ。

例えばタロットを習ったりしたら、

友達や会社の人から『占って欲しい』

と言われ、それがあれよあれよと

口コミで広がって・・・みたいな。

そんな感じで必要とされて、

気が付いたらその道に切り替わっていた

なんて人が大半です。

izumo-taisha-2812618_640

そして今日は旧暦新年の新月で

見た初夢は、神社の軒下にいる

大蛇の夢でした。

何か別のことをしていて、

掃除用具のような物を探して

軒下をのぞいてみたら、

大きなしめ縄のような茶色いグルグル巻きの

塊がありまして、しめ縄の古いやつかな?

なんて思っていたら、目があって

それが蛇だと気が付いたんです。

アナコンダくらいある大蛇で、

茶色に小豆色のラインが入っていて、

鯉のぼりかよ!ってツッコミたくなるくらい

瞳がおおきくて、でも怖くないんですよ。

japan-4586369_640


普通ヘビって、アナコンダ級になれば

やはり怖いじゃないですか。

でも襲ってくる気配や噛み付く様子もなく、

ただただ重たいので、どうやって出すか?

とみんなで話し合っている時に、

目が覚めました。

そしてこれが私の今年の初夢になりました。

よく白蛇の夢は金運アップといいますが、

あぶく銭のようなお金は望んでないので、

茶色の大蛇で良かったし、

大きさにはビビりましたが、

大蛇の瞳からは母性のような優しさを感じました。

今日は旧暦の新年ですからね。

神棚も新しくお供えし、

もちろん初詣に行ってきましたよ。

11316975304555

新年のお賽銭は500円。

こういった節目には、500円縲恊迚~をいれます。

お賽銭はお気持ちですが、厄落としも兼ねているので

茶色い硬貨よりは、100円、50円、500円などの

シルバーの硬貨がお勧めではないかと思います。

そしていつも通りにお参りし、

おみくじを引いてみると、なんとも不思議。

『このみくじに会う人は、

龍が天上に昇る時を得たようで

正しい心、人に尽くす心を失わない限り

望みは達せられる』

と書いてありました。

諸説ありますが、ヘビが神格化して龍神に

という話はよく聞きます。

大蛇の夢、龍のおみくじ。

どちらも偶然とは思えず・・・

メッセージ性の強い夢だな縲怩ニ

そう感じたんです。

11316973970919


そして龍が天に昇るように、

時来たり、機が熟し整った感じですよ。

やはり、やるなら今しかないと。

疑いは確信になりました。

ここ一年、なんとなくウダウダしていたものが

色々な意味で一気に流れ出すような感じに

今からワクワクしております。

すべての点が線になった瞬間、

ビンゴ!と合図の金に心踊らせて。

ここから行きますよ、行っちゃいますよ縲鰀

お客様には占いで先々をお伝えしますが、

自分のことは答え合わせのような占いです。
puzzle-654963_640

バラバラだったパズルのピースを

すこしづつはめていって、

欠けていたピースがハマった瞬間

そこには自分の未来が描かれていました。

吉か凶かはわかりませんが、

保守になれば、失う物も得るものもありません。

行動に移せば、リスクもあるけど

きっと得れるものだってあるのだと。

そんな自分に賭けてみたいと。

そう考えている今日この頃です。

*夢猫ムニャ*




高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > さぁ、2020年の幕開けです。

ページトップへ