ブログ

2/22日はネコの日なので。

 

こんにちは。

暖かい日が続きますね。

今日は少し風が強く、

コロナに続き花粉も飛びそうで、

なんのくしゃみだかわからず、

ちょっぴり不安です。

それでも手洗いうがい、

できることを丁寧に心がける・・・

マスクは品薄、情報は錯綜する今日この頃。

そんな中で出来ることを考え、

今はそれしかないのかな?

なんて思ったりもしています。

11045590641976

さて、今日はみなさんがご存知の通り

猫の日なんですよ。

ねこが主役になる日がくるなんて。

子供のころは、正直考えたことがなかったです。

ともなるとですね、我が家にも主役がいるわけです。

今日も朝からゴハン縲怎Sハン縲怩ニ

鳴きっぱなしでした。

最近は食の好みもうるさくて、

カリカリのドライはいやだ!

ウエットをよこせと騒いでみたり。

ウエットもあるメーカーのものですが、

それも飽きてしまうんでしょうね。

11473121067661


たまには違うのが食べたいと、

鼻先でニオイをかいで、食べるのを拒否。

そしてこちらが根負けするまで

ひたすら鳴きつづける社長さん。

よくスーパーとかで、子供さんが

『お菓子ぃ縲恃モチて縲怐Aかっでよ==!!』

と泣いている様子を目にしますが、

あの時のお母さんのお気持ち、

わかる気がします。

私も仕事中に泣かれると困るので、

すぐにおやつや餌を与えてしまうんです。

良くないと、わかってはいるんですけどね:汗

11473111109403


社長は確信犯で知能犯なんです。

ねこって涼しい顔して、頭いいな縲鰀

なんて思ってみたり。

何にも考えてなさそうで、

実はそこに計算が働いているのか?

とも考えてみたりして。

もう、毎日社長に振り回されて

その何倍も癒されて。

なんとも憎めないやつですよ、本当に。

11473118829274

そして最近の社長のハマりものはですね、

ニャンターネットらしいですよ。

私が最近調べ物をしていたのですが、

どうもここのWi-Fiの調子が悪くて、

途切れたり、固まったり。

半年前にモデムを買い換えたのですが、

ここ半月ほど不思議と繋がりが悪いんですよ。

なんどもパスワードを要求されたり、

本当に不便でイライラしちゃいます。

その様子をみた社長が提案してくれた

ニャンターネット。

アンテナは社長のかぎしっぽらしいです。

社長もこれで日々情報を集めているらしいですよ。

フリーWi-Fiらしいので、かぎねこ亭にいらしたら

ぜひこのニャンターネット使ってみてください。

11473123642637

今日はネコの日ですから。

コロナが蔓延し、心が疲れてしまったら

ねこ様たちに癒されてみては

いかがでしょうか?

あのモフモフをさわるだけで

幸せホルモンのオキシトシンが

増えるらしいですよ。

私も今日は、社長に感謝の気持ちを込めて

スペシャルなモフモフを

プレゼントしたいと思います。

*夢猫ムニャ*

11473126361261

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 2/22日はネコの日なので。

ページトップへ