ブログ

物事が上手くいく人が必ず持っているもの。

こんばんは。

最近の夢猫ムニャ、あることに

チャレンジしようとしているのですが、

全くもって上手く行かず、

ちょっとふてくされております。

一周回って、最終的には

『それってやる意味あるんかい!?』

なんてことを考えてみたり。

なんか上手くいかないような、

どうにもならないような・・・

あぁ縲怩烽、全部めんどくさいような。

そんな感じで日々過ごしております。

woman-1733881_640

が、自己分析は好きな方なので

どうして事が一向に進まないのか?

なんで良い結果を得られないのか?

考えてみたんですね。

多分、あるものが足りません。

それはある種努力だったり、

もちろん、情報力もそうですし、

仕事と平行しているので、

行動力だって足りない。

わかってはいるんですけどね。

じゃぁ、やれよ!とも思ってみたり。

でも一番足りないのは『覚悟』です。

これがなにより足りてない!!

sunset-691848_640


今のままでも悪くはないけど、

現状を変える勇気もないし、

もちろん今以上に、

そして失うものより、得るものを

考えたいのですが、

やっぱりね、怖いんですよ。

やって良かったってのは、

あくまで結果論であって、

緻密に計算してみたって、

それが絶対そうなるわけでもないし、

そうなる保証だってないわけですから。

人って面倒な生き物ですね:汗

10年前、根拠のない自信をもって

『私は占い師になる』

と、魔女の宅急便のキキのように

猫一匹を連れて東京へ出てきた

あの頃の私の覚悟。

どこに行ってしまったのやら。

rainbow-2523908_640


10年たって、あの頃よりも

たくさんの物を得たはずなのに

自信だってあの頃より、

今の方がずっとあるのに・・・

あの頃と比べて、なくなったのは『覚悟』だけ。

年を重ねていくと、得るものもたくさんあり

その重みに潰されて、身動きがとれなくなること。

時々あります。

なんとも不便ですよ、本当に。

若気の至りってありますが、

それってね、とっても大事な気がします。

根拠のない自信、そこから生まれる覚悟。

年齢と経験は、思い切って

飛び込んでみることを、どうしても躊躇させる

足枷かもしれません。

chains-19176_640

春から環境が変わる人も多いと思います。

会社の人事で移動になった人も

いらっしゃれば、自分で決めて

新しい世界に旅立つ人もいらっしゃるでしょう。

もちろん、今からやれることがあれば

入念に準備をしていくことも必要ですし、

でも最後の最後に、忘れずに

次の環境に持っていって欲しいのが覚悟です。

『誰が決めたって、最後は自分で決めたんだ!』

自分で道を決めた人なら、

その覚悟は持ちやすいと思います。

覚悟を持って退路を断つこと。

『あの時、あっち側を選んでいたら』

『こっちじゃなく、あの道へ進んでいたら』

選択肢の向こう側を想像したら

キリがありませんし、

どちらが正解かもわかりません。

GRAFENWOEHR, Germany ツ阀 Private First Class Jennifer Eldridge of the 12th Combat Aviation Brigade, prepares to negotiate an obstacle as a Soldier competitor in the 2010 U.S. Army Europe Best Warrior Competition held here on Grafenwoehr Training Area, July 26. The competition is designed to test USAREUR Soldiers and NCOs from across Europe in their military knowledge, warrior skills, and endurance. The competition is scheduled to run through July 29, with the final winners to be announced Aug. 12.

元気があれば何でもできるように、

覚悟を持てれば、何でもできる!

人ってそんなものかもしれませんね。

これから春に向けて、

みなさんも、自分なりの覚悟を

持ってみてくださいね。

最後は自分で決めた!

人のせいにしないこと。

これ人生の成功の秘訣です。

すべてにおいての責任を持つこと自体が

自分の人生を生きることに

繋がっていきますから。

失敗だったり、間違えたなら

またやり直せばよいだけのこと。

リスクを恐れず、失うものより

得るものを想像して・・・

私も自分の中に、足りない覚悟を

見つけたいと思います。

*夢猫ムニャ*



 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 物事が上手くいく人が必ず持っているもの。

ページトップへ