ブログ

ほしよみ堂が原宿・大阪に続き、秋葉原もOPENです。

こんにちは。

先ほどニュースを見ていたら

また右肩あがりで全国的に

感染者が増えつつありますね。

この時期はね…

やはり乾燥すれば、例年でも

インフルエンザなど増えますし

どこか仕方ないところもあるかと。

経済が止まってしまうと、

本当に困りますからね。

みなさんも手洗い、うがい、加湿を

大事にしてくださいね。



さて、さてですよ。

先日私たちの師匠のお店が

原宿に続き秋葉原にオープンしました。

2020年、11月11日の11時11分。

1がたくさん、占い師らしい

オープニングです。

今はこんな時期なので、

やはり新規オープンなどは

敬遠されがちなのですが、

そこで新しくお店をあけるのも

また先生らしいな縲怩ニ思いました。

S__17186825


私とボウケン先生は同じ門下生。

つまり同門なんですね。

お客様のなかには、ボウケン先生が

私の師匠だと思われる方も

いらっしゃるようですが:笑

あくまでも同門、会社員でいうところの

同期みたいなものです。

同じお師匠さんの元で、

同時期に占いのお勉強をしていました。

私は遠方から通っていたので、個人レッスン。

ボウケン先生は東京組のグループレッスン。

そのグループに、終盤合流する形となり

今のかぎねこ亭があります。




なのでお店を開けるときも

中島先生に、良きアドバイスを頂き

可愛がってもらえました。

今って占いを学ぶ場合も、

レッスンや講座で占術を学び

独立される人が大半です。

こうした徒弟制度を持つ先生も

少ないんじゃないかなと。

渋谷ほしよみ堂をオープンしたとき

みんなでペンキを塗ったり、

備品を入れたり。あ縲怩ナもない。

こうでもないと。ワチャワチャした

部活のようなノリで楽しかったことを

今でも思い出します。

S__17186827

お写真は桜望巴千先生よりお借りしました。
秋葉原ほしよみ堂も、

素敵な占い師さんが勢揃いですね。

 

S__17186826

オープン日に心ばかりですが

お花を送らせていただきました。

中島先生、相変わらずお若い!

昔は週に何度かはお会いしていたのですが

今はありがたいことに、鑑定が忙しくなって

あまりお会いすることが出来ません。

が、ボウケン&ムニャは先生の教えを

今でも胸に、がんばっております。

S__17186823

いつもどんな時も、逆境に負けず

突き進み続ける師匠の背中。

YouTubeのほしよみ堂チャンネルの配信に

メルマガ、オンライン講座、鑑定業務etc…

時々先生は、私より若いんじゃないか?

そんな錯覚に陥ります。

フットワークの軽いほしよみ堂と

お尻の重たいかぎねこ亭。



冬本番、感染者の数も日増しに増えていくと

少し出るのも敬遠されがちですが、

秋葉原もアクセスの良い駅ですので

秋葉原ほしよみ堂にて、自分に合った

素敵な占い師さんとお会いしてみてくださいね。

私も時間ができたら、遊びにいきたいな縲怩ニ

考えております。

たくさんの弟子を持つ、中島先生。

どうかお体だけは大事にしてくださいね。

*夢猫ムニャ&ボウケン*


かぎねこ亭 > ブログ > ほしよみ堂が原宿・大阪に続き、秋葉原もOPENです。

ページトップへ