ブログ

何もいらないサソリ座と、何かしたいカニ座の攻防戦。

こんにちは。

今朝はですね、朝一で病院へ。

どこか具合が悪いのか?

いえいぇ、至って健康です。

明るさと丈夫さだけが

取り柄ですから:笑

どこも悪くないのですが、

区民検診に行ってきたんです。

今年はコロナもあって、

いつもの病院ではなく、

もう少し近くの病院で受けました。

身長、体重、採血、レントゲンなどなど。

先生がほとんどしてくれましたが、

『身長152?3?… いつもそんなもんかな?』

『えぇーと、体重ね。服着てるからね、

そうね…マイナス2キロにしとこっか』

先生の大盤振る舞い、ある意味ありがたいのですが。

S__17178633


肺のレントゲンも終わって服を着ると

『あっ、ごめん。フイルム入れてなかった』

なかなかのアバウト加減に笑ってしまいましたよ。

でも、ちゃんとした腕の良い先生ですから。

来月あたりに結果を聞きに行く予定です。

病気は事故と違い、1日にしてならず。

数年かけて悪くなるので、

どうかみなさんも寒くなって

コロナが本格的になるまえに、

一度検診へ行ってくださいね。

S__17178635


実は今日はおやすみを頂いたんです。

検診もあったのですが、

昨日は誕生日だったので、

ボウケン先生がね、誕生日くらい

ゆっくり休みなさいよって。

おやすみをくれたんです。

毎年お祝いをくれる友人のPちゃんからも

朝一でプレゼントが届きました。

私の大好きな山田屋さんのどら焼き。

ちゃんと入れてくれました。

体を気遣って、今年は健康グッズを

選んでくれたそうです。

そういうとこ、ホント気が利く

Pちゃんの優しさに毎年感謝です。

S__17178636


でも、やっぱり40代に入ると

そう誕生日だから何とかって

あんまりないじゃないですか?

ボウケン先生からも、リクエストを

聞かれたのですが、食事に行くのも疲れるし

何かすごい欲しいものもないし。

普通に仕事をして、普通にご飯を食べて。

それでいいんですけどね。

何かないとかわいそうだと思ったらしく

近所のスーパーで、アイスの実と

レアチーズケーキを購入して、

誕生日ケーキだそうです:笑

S__17178634


こういう優しさと家庭的なところ。

蟹座男子だな縲怩チて。

蠍座の夢猫ムニャにはないところですよ。

ボウケン先生は、太陽が蟹座、月がうお座。

夢猫ムニャは太陽がさそりの月がうお座です。

魚座は2人の共通点。

そしてさそり座、うお座、かに座。

全部水のエレメントなんですね。

同じ水のエレメントでも、さそりと蟹は

全然ちがうので、よくケンカになります:汗

ネコの社長に対しても、甘いのはボウケン先生。

鳴いたらなんでも応じてしまうんです。

一方で私は、社長のワガママとわかると

おやつもあげないし、応じない。

そういう所がさそりとかに座は、全然違いますね。




夢猫ムニャが一番欲しいものは、

『おやすみ、暇、ぼっちタイム。』

ひとりにしてくれれば、それでOKだと。

だから誕生日にお暇を頂いたのですが。

本当はスパに行く予定で、岩盤浴やら

炭酸泉につかって過ごそうと。

タオルとか、それなりに準備していたのに

ついで、ついでと用事を済まし

いろいろ必要なものを買っていたら…

いい時間になって、タイムアウト。

かなり遅くなってしまったので、

今回は諦めました。

S__17178631


でも、ずっと前から欲しかった

こちらを偶然発見!!

かなりお安く買えました。

寝る時に、腰や肩の下に入れたり

頭にも良さそうですね。

レンジで少し温めると、

湯たんぽみたいになります。


S__17178632

ひとり回転寿司で、好きなものを食べ

〆はいつものチョコケーキ。

なんか懐かしい子供の頃によく食べた味です。

普段、甘いものって買って食べないんですが

回転寿司のこのチョコケーキだけは

どうしても外せない…

いい歳して、検診後のぼっち回転寿司。

一体私は、何をやってるんでしょうか:笑

食べたお値段よりも、カロリーの方が高いことに

心配を覚える今日この頃。

まぁ、私の誕生日や休みの過ごし方なんて

ホント、どうでも良い話なんですけどね。

また1つ歳を重ね、占い師として

人として、パワーアップできたらなと。

そんな風に思っております。

*夢猫ムニャ*


 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 何もいらないサソリ座と、何かしたいカニ座の攻防戦。

ページトップへ