ブログ

『自分には何もない…』と思っている人へ。

どうも、こんにちは。

先日はひな祭りでしたね。

最近はお雛様って、出すのでしょうか?

都心の方はスペースの問題もあり

なかなか出すのも終うのも

大変そうですね。

我が家にも実家のメス猫から伝わる

猫のおひな様がありまして。

母に言われて、慌てて出したのですが

社長は花より団子なのか?

見るよりお雛様をカジってました:汗

S__20029442


最近の夢猫ムニャは、よく寝ます。

本当びっくりするくらい、よく寝れます。

少し前までは、鑑定が立て込むと

仕事が終わってからも、神経が昂って

夜中も寝るに寝れず、困っていたのですが

今は本当によく寝れますし

また22時前後になると、眠気に襲われたりして

『この眠気も老化現象なのか…?』

疑っている今日この頃です。

なんですかね、なんなんでしょうか。

でも体って、本当ありがたいですよね。

危険な時は、症状としてシグナルを

だして下さるし、労われば応えてくれて

何十年も文句も言わずに働いて下さるなんて。

なんとスゴいやつなんでしょうか。


S__20029443

みなさんね、占いにいらっしゃる方で

『私は何も持っていない…』

おっしゃる方がいらっしゃいます。

持っていないとは、

例えば、才能とか学歴とか。

もしくは容姿、お金、人脈、能力、

資格に持ち物、恋人、ステータス。

そんなところでしょうか?

確かに上記で、持っているもっていないを

判断すると、なんだか悲しくなってきますね。

でもね、健康だって1つの才能ですよ。

病気にならないタフな体。

これさえ持っていれば鬼に金棒ですよ。

何事も体が資本、健康でなければ始まりません。

12276483199987


それにここ1年で、それはイヤというほど

みなさんも実感したのではないでしょうか?

もちろん全員が全員、体が強い人ばかりでも

ないでしょうし、持病をお持ちの方もいたり

その病気を受け入れて、

上手に病気と共存している方もいらっしゃいます。

健康であることは、最大の財産です。

去年のコロナや10年前の震災で

生きることが出来なかった命があります。

だからね、きっと今が健康だということも

1つの才能や自己管理が出来る証です。

それに体って、労って手を掛ければ

ちゃんと応えてくれますからね。

8306602883237


最近はまた腸活が気になって。

半年前までぬか漬けをやっていたのですが、

ぬか床をダメにしてしまい、

それっきりだったんですよ。

ちょうど1週間前から、ぬか床をまた作り

あれこれと野菜の余ったものを

ぬか漬けにして楽しんでおります。

ぬか床って、乳酸菌がスゴいらしいですね。

私もそれは体で実験済みです。

毎日少量でも食べ続けると、全然ちがいますもん。

今回は市販の熟成ぬか床ではなく、

米ぬかを炒って、塩を入れて

干し椎茸に昆布なども混ぜて

0から作ってみました。

今は白菜のぬか漬けが美味しいです。

腸は第2の脳といわれてますからね。

S__18571270


腸が良くなると、まず肌が変わってきます。

お腹も張りもなく、ガスもでない。

女性にとっては嬉しい作用です。

そして腸が整うと、睡眠が整う気がします。

睡眠が整えば、思考は明るくポジティブになる。

逆に不安など、何かしらの要因で

寝れなくなると、まともな判断が出来ず

鬱っぽい症状になりやすいです。

腸を1つ整えたなら、良い作用が芋づる式に

たくさん上がってきますからね。

これもまたありがたいことですね。




1週間前に、ふと思い出したように

ぬか床を作った矢先に

大好きなYouTuberの方が、インスタで

『腸活で超勝縲怐I!』とUPしていました。

ものすごいシンクロだなと感じ

ちょっと嬉しくなりました。

コロナの次は花粉症で、もう少しだけ

マスクも手放せないかなと…

でも腸を制するものは、運を制するといっても

過言ではないかもしれません。

今はワクチンがどうとか、

そりゃ怖いことも言われておりますが

国や人に、受け身で何かをされるよりも

良い意味で、自分の体で人体実験してみてください。

必要なものは、すべてそろっていますし

本当に欲しいものは、お金をかけなくとも

側にありますから。
S__17498115

だから何もないなんて、言わないでくださいね。

むしろ何もない人なんて、いませんから。

みんな、何かしら持って生まれてきます。

生まれたての赤ちゃんは、

手を握って産道を出てくるように

一番大事なものを、握りしめて

持って生まれてきますから。

持っているものは人それぞれです。

だから何も自分には、ないなんて

そんな風に思わないでくださいね。

*夢猫ムニャ*



 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 『自分には何もない…』と思っている人へ。

ページトップへ