ブログ

どれが正解ではなく、どれも正解だからこそ、迷い疲れてしまう人へ。

はぃ、どうも。

夢猫ムニャです。

ちょっと前まで春の陽気だったのに

またここ数日は少し肌寒く感じますね。

みなさん、花粉は大丈夫ですか?

私もここ数日は鼻がダメでして。

先日も、電話鑑定が2件入っておりましたが

鼻詰まりのせいもあってですね、

だいぶヒドイ声になってたんじゃないかと。

風邪で喉や声枯れも致命的なんですが

この時期の鼻詰まりも占い師にとって

命取りだということを忘れておりました:汗

しっかり薬飲まないとダメですね。


9646442475967

そしてみなさんは、最近いかがでしょうか?

なんですかね、天候も春っぽかったり

冬に逆戻りだったり。

コロナの感染者が少なくなったと思いきや

今度は花粉が出てきて、マスクも手放せず…

一年前と一年後、それなりに慣れたものも

きっとあると思うんです。

例えばマスクも、あんなにイヤだったのに

携帯、財布、鍵、マスク。

気づけば出かける時の必需品みたいに

なっていませんか?

夢だった念願の在宅ワークだって

慣れてしまえば、それもそれで疲れたり。


9477916400295

慣れてしまって苦でなくなるものと

慣れてしまったが故に苦痛なものと。

その間の落とし穴にスポッとハマってしまい

身動きが取れなくなって、助けを求める人や

『動けないけど、そのままでいいかも…』

と、ハマってしまった自分を楽しむ人など

様々かもしれません。

今はコロナもあったり、風の時代とか

水瓶座がなんとかとか。

そりゃ縲怩烽、、一周回ってカオスな状態で。

どれか1つが正解でもなく、

何か1つが絶対出来なわけでもなく。

もっと言ってしまえば『どれも正解』なわけで。

そんな中で、自分なりの正解を求めて

疲れてしまっているお客様を

お見かけします。

S__18964486


そうですね、法律みたいに

絶対的な何かや、明確な基準でもあれば

わかりやすいのかもしれませんし

逆にどれも正解と言われる方が

つらい人だって、いらっしゃるかもしれません。

何もかも、きっちり決められて

がんじがらめが苦しい人。

逆に自由なんだけど、選択肢の多さに悩む人。

この時期はどちらのお客様も、お見かけします。

コロナ後の世界が、どんな風になっていくのか?

経済はどこまで落ち込んで、回復するのか?

ワクチンを打つのも、打たないも自由ですし

マスクをする人、しない人。

それもまた人それぞれですから。


S__18571267

明確な答えや絶対的な正解がないなら

その基準はどこにあるのでしょうか?

その答えとなる青い鳥を追い求めて

頭の中は迷宮入りしてしまったり。

答えはどこにあるのでしょうか?

きっとそれは自分の中にあり、

むしろ自分にしかなくて、

自分でしか決められないものなんだと。

夢猫ムニャはそんな風に感じております。

どれも正解で、全部正しくて。

なんでもありな今だからこそ、

自分の心の風見鶏はどこを向くのか?

みなさんに、ちゃんと観察して欲しいんですね。




そんなこんなで、良き時代になりました。

『さぁ、生きたいように生きてください』

お伝えしても、どの方向に進めば良いか?

迷ってしまう人もたくさんいるのも事実です。

みなさん、ちゃんと持ってますから。

きっと生まれてきた意味だったり、

もしくは使命なんていったら大げさですが

何をしていったら、自分が満たされるのか?

自分のことをキライだと、おっしゃる人も

いらっしゃいます。
S__17424390

『こんな自分…消えてなくなればいいのに』

そんなことないですよ、どうか消えないでください。

キライな自分から逃げていたって、

いつかまたきっと、向き合う時がくるのですから。

生きることや自分の人生を諦めないで、

イヤな自分もダメな部分も、

自分の全てを受け入れてみる。

そこからが始まりなんですから。

*夢猫ムニャ*

※3月1日、19日は定休日となります。




かぎねこ亭 > ブログ > どれが正解ではなく、どれも正解だからこそ、迷い疲れてしまう人へ。

ページトップへ