ブログ

使命とは、命を日々何に使うのか?という究極の問いかもしれません。

昨日はですね、毎月恒例の定休日でした。

お休みをいただいて、色々やりたいことがあり

ぎゅっと圧縮した形で、全部できました!

前から楽しみだった映画も

やっとこさ見れて大満足です。

ずっとね、これ見たかったんですよ。

電気ビリビリのシーンは迫力満点でした。

S__21012482

そしてだいぶ早い時間でしたが

コロナもあって、ずっと行けなかった

やきとん屋さんに行ったら

定休日みたいでやってなかったです:涙

まさか…閉店とかでないといいのですが。

近いうちリベンジしてみます。



さて、昨日はですね。

数々あった用事の1つで

これまたミラクルな出会いがありまして。

世の中は一期一会だって

いうじゃないですか?

良いことも悪いことも、

どちらにせよ、絶妙なタイミングで

それは訪れたりするわけで。

少しでも時間がズレたり、

電車を一本見送っていたり

もしくは赤信号で引っかかっていたら…

などなど数十秒から数分の違いはあれど

正にお互いの運命のマリアージュ。

11868660082942

ボウケン先生と2人で

『これは奇跡にちがいない!』

妙に納得した1日でした。

そしてそれが今後どう広がっていくか?

易の神様に聞いてみたら

『あとは天命だと思って、受け入れるべし』と。

良い方に転がっても、結果ダメだとしても

それはそれで、天命なのですから。

あとは委ねるだけですね。

いつかまた、この件に関しては

みなさまに良い報告が出来ると良いのですが…

9766218783184

最近の鑑定でふと思うことがありまして

今日はそんなことをブログにしてみようかなと。

ちょうど一年前でしょうか。

今考えれば、そこからが全ての始まりでした。

2ヶ月が経ち、半年が過ぎ、一年経ったって

一向に収まる気配はありません。

みなさんも色々なことを延期したり

予定が大幅に狂ったり。

一年前はそれが2縲鰀3ヶ月も経てば

立て直しが出来ると思っていた人も

多いんではないでしょうか?

11868653820146


もはやここまで来てしまったら、

正解なんてのもないし、

どれをお手本にして生きればいいのか

もうわかりませんよね?

最近はそんなお客様のお悩みを

聞くシーンが多いんですね。

国も責任は取ってくれないし、

会社も現状維持が精一杯で。

社員や国民ひとりづつに対しての

手厚いケアも見込めない中で

自分を見つけたり、向き合い始める人が

増えています。

日本という大きな豪華客船は

身動きが取れなくなって、危うい状況です。

救命胴衣は特別室から配られ

避難ボートに優先的に乗せられて

二等船室の一般国民は

救命胴衣すら届かない状況です。

10430743646683


今までだったら、お金を稼いで

トレンドや情報をいち早くリサーチし、

物を買って、映えル写真をUPして

年1で海外当たり前。

必死で薄っぺらな人脈作りと

カメラの前で自撮りや笑顔の練習で。

一体誰のために、こんなことをしているのか?

それでいいのか?満足か?

そこに気づき始めた人が、多いこと。

結局のところ人は人、

自分は自分なんですよね。

それでいいんです。

自分にしか出来ないこと、

必ずあります。

S__18571267

自分にしか出来ないことを放っておいて

だれでも出来ること、

みんながやっていることに夢中になったって。

そりゃ虚しいだけですよ。

人には使命があるんです。

使命っていっても、そんなかっこいいものでは

ないと思います。

本当に使命の元に生きていらっしゃる

お客様をみると、それは血を吐くような思いで

手はマメだらけみたいな。

そんな感じです。

使命や適職を知りたい!というご質問もよく受けますが

適職って、具体的な職業名ではない気もします。

どんな風に自分を使い、活かしていって

周囲の役にたつとか。

みんなに感謝してもらえるような

仕事をしていくとか…

だから職業名というよりは、

すごい抽象的な伝え方になってしまうんです。

でもその方が幅があって、結果として

長く続く仕事を見つけるお客様もいらっしゃいます。

S__17498115


使命とは、何に命を使うのか?

生まれてからロウソクのように

自分を燃やしながら、

周囲に喜んでもらえる生き方なんだと。

近年のスピリチュアルブームもあって

前世は幽閉されたお姫様だったとか、

すこし夢のある話をしたら良いのでしょうが、

前世がないとはいいません。

そういった魂の記憶はあれど、確証はないですからね。

私も占い師が天職だと思ったことは

一度もありません。

でも自分にしか出来ない仕事。

そして人に喜んでもらえること。

それだけを考えて続けています。

9796067104809


もうね、みなさん。

楽に生きてくださいね。

人それぞれでいいんです。

みんな一緒でなくてもいいし、

自分は自分であり、自分と他人は違う人。

だからちがっていいし、否定も肯定もしない。

それでいいじゃないですか?

気に入らない、合わないのなら

非難しないで、そっと離れればいいだけのこと。

自分も間違っていない。

相手も間違ってない。

人目を気にせずに、背筋をシャンと伸ばして。

恥じずに生きたらいいんですよ。

信じるものは己のみですもん。

S__18964486


自身と自心が向き合って

自分を信じられたとき、

その自信は岩をも貫く

信念となります。

そしてそういう人ほど自心を大事にし

慈心を持つ人が多いんですね。

答えは外にはありません。

どこか中吊り広告にでも

正解が書いてあればいいのですが

正解は心の中にしかありません。

なりたい自分を思い描く力。

絶対的にかっこいいと思える自分の姿。

出来ない理由を数えるよりも、

出来ることを想像してみてくださいね。

本当は、もうみなさん自由なんですから。

縛られて強いられる時代は、

きっとそろそろ終わっていきますから。

さぁ、次に向けて準備してみてくださいね。

大丈夫、きっと出来ますから。

*夢猫ムニャ*

 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 使命とは、命を日々何に使うのか?という究極の問いかもしれません。

ページトップへ