ブログ

大変のご無沙汰でした。縲怩ンなさん、いかがお過ごしでしょうか?縲鰀

どうも、ご無沙汰している

夢猫ムニャです。

みなさんのご機嫌なんかを

伺ってみようと思うのですが…

みなさん、お元気だったでしょうか?

なんかね、そうなんですよ。

気がついたら2週間近く、

ブログを更新しておりませんでした。

いけませんね、何という様でしょうか?

緊急事態宣言で、対面鑑定は

休止しておりますが、

何だかな縲怩ニいう感じです。


7879787168219

去年も4月、5月とお休みして

今年も5月、6月とお休みして。

いや、休みではないんですよ。

オンラインで、鑑定していますからね。

でもいつもに比べたら、

やはりお休みみたいなもので。

ですがあくまでも自粛ですからね。

お休みだからって、どこにも行けず

近所のスーパーくらいで。

これが2ヶ月のバカンスだったらな縲鰀

ハワイのパワースポットとか、

九州の行きたい温泉とか。

そんな所に2ヶ月滞在!

ってなことになったら、充電されるのにな…

体力は、いつもより温存しているハズなのに

心は放電、絶賛消耗中という変な感じ。

スマホを充電しながら、ゲームやり続けるみたいな

『これでいいのか、悪いのか?』

例えるならそんな感じですよ。


S__23199747

もう時間の概念とかも、半分なくなって

お客様のご予約の時は、時間をちゃんと

意識しておりますが、

そうでない日は、もう体に任せて

肉体と心の欲するままにしております。

とはいえ、大人ですからね。

毎日遊んでいるわけにもいかず、

仕事も生活も、『やらなきゃいけない』

というわけではないのですが

『1個づつ、進めた方がいいよね!』っていう

案件がいくつかあります。

そこら辺もわかっちゃいるけどって感じで

う縲怩Aなんとも取り組めない。

人生でこうしている時間も、とても贅沢なのですが

暇になってしまうと、いらんことを考えたり

ろくな事、考えませんからね。

いかんですよ、これは。


S__20299781


自分の心のタイミングを、

ずっと側でうかがっております。

やる気スイッチが入る瞬間に、

自分の心の隙に入るそのタイミングを

じっと待っている日々です。

何かが変で、どこかスッキリしない。

これが何なのかもわからず、

でもきっと答えなんてのは、

後から答え合わせした時に

合点がいって、腑に落ちるものですから。

今、躍起になって無理にその答えを

探さなくともいいのかなと。

S__18571267


みなさんは、いかがお過ごしですか?

飲食やサービス業など、

業種によっては、お休みだったり

自宅待機を強いられている方も

いらっしゃるかもしれません。

みなさん、何をされていらっしゃるんでしょうか?

大事なことに気がつく人。

当たり前を見直す人。

物事の見方がぐるっと変わった人。

この一年でたくさんの『気づき』

私たちにもたらされました。

当たり前の対局にあるものを考えてみること。

生きる事が当たり前だった昨今、

誰もが死の恐怖を味わい、

人に会うのが嫌だな…という社会から

1人で孤独を抱える世の中に。

孤独すぎて、心が死んでしまう孤独死。

S__18964487


人ってしあわせになるより、

不幸に耐える方が楽なんですって。

例えば今だって、そうですね。

自粛で外出禁止って、苦しいハズなのに

自粛も終わり、外に出たり人に会う生活が

戻れば、その方が辛かったり。

『幸せすぎて怖い』より、

不幸な理由があって、

『こうだから、耐えなきゃいけない!』

って方が、確かに楽かもしれませんね。

始まりは何でも怖いんです。

幸せすぎて、甘い時間に胡座をかいて。

いきなりハシゴを外されたら…

そりゃね、怖いですよ。

だったらハシゴが壊れているから

現状維持で登れない!

あっちに行けないって

言っているほうが、楽かもしれません。

我慢と辛抱強いのは、日本という

お国柄もあるかもしれませんね。

S__21905413


少しづつでも、ちょっとづつでも良いです。

そりゃ、急になんて無理ですから。

でもね、ほんの少しだけ

幸せになっている自分を想像し

垣間見てはいかがでしょうか?

大変な時は、大きく変わる時なんです。

もし、今が『大変だ縲恆蝠マだ縲怐I!』

右往左往しているのなら、

そこには大きく変われる、

一発逆転の可能性を秘めている

証拠かもしれませんよ。

可能性があるなら変わることを、

少しだけ考えてみてください。

選択肢があるなら、その数だけ

未来を想像してみてください。

きっと何を選んでも、自分が出した答えなら

その先の未来は、希望にあふれていると思います。

未来も過去も、自分が主役であり

自分の意識で変えていけるものです。

受け身にならず、助手席に座らず

人任せにしないで、人生のハンドルを

自分で握ることを、どうかお忘れなく…

*夢猫ムニャ*



 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 大変のご無沙汰でした。縲怩ンなさん、いかがお過ごしでしょうか?縲鰀

ページトップへ