ブログ

その恋、まだまだ続けられそうですか?

どうも、こんにちは。

せっかくの週末ですが、

なんですかね、お天気もこんなだし。

心もシクシク、ジメジメ

カラッとしませんね。

あぁ、早く自粛も梅雨も明けて欲しいなと

そんなことを考えていたら、

友人夫婦から、アスパラを頂きました。

奥さんの実家が北海道なので、

太くて味が詰まった立派なアスパラ。

S__23265284



ミドリのは見たことありますが、

ホワイトは缶詰しか見たことがないです。

確かホワイトアスパラって、

日に当てないように…

生産が大変って聞いたことがあります。

こうして自粛中でも、気にかけてくれて

近くに親戚がいなくとも、

少しづつ分けてくれる人がいる。

コロナ禍で人との隔たりを感じつつも

その繋がりって、本当にありがたく

かけがえのないものですね。


S__17399825


さてさて、みなさん。

えぇ、いい感じに煮詰まってますか?

私もね、こんな生活が続いて

ちょっと煮詰まってはいるんですが

焦げついてないのが救いです。

水分が飛んでいって、濃くなる感じ。

そうそう、コレコレって感じなんですよ。

今って本当に良くわからない時代ですし

ワクチンも打っていいやらいけないのやら?

マスク外す、外さない?

出かける出かけない?

オリンピックやるの?やらないの?

世の中のほとんどがハッキリしない状況で。

これっていう『正解』『お手本』

ないわけであって、でもいいじゃないですか。

ある意味、考え方によっては

グレーと言うか、そう黒でも白でもなく

両方を混ぜたグレー。

S__17399818


先日もね、恋に悩むお嬢さんが

電話鑑定を受けてくださいました。

付き合ってそこそこ長い彼氏。

そろそろ年齢も考えて

妊娠とか、将来とかを思い描くと

結婚に向けて、彼に一歩踏み出して

欲しいのに、のらりくらりな彼氏さん。

今年に入ってから、

『一緒に住もう、部屋を探そう!

そうだ、親に挨拶も行かなきゃ』

話には上がるものの、何ひとつ進まない現状。

話し合って、期限を決めて。

結局コロナや仕事や、なんちゃらで

延長に次ぐ延長で。

まるで緊急事態宣言のようです。

ある意味『結婚するする詐欺』みたいな…


S__20815894


彼を信じて、彼を待って。

そうしているうちに、どんどん時間は過ぎて

婚期や出産のタイミングを逃さないか?

心配で、これからどうしていけばいいのか?

というご相談をいただきました。

そうですよね、このお客様の年齢からしたら

悩ましいところだと思います。

彼に上手に言い包められてしまい、

その場は納得しても、時間が経てば

違和感に襲われて。

毎日がその連続だそうです。

どうしたらいいのか?

それはある意味究極の問いです。

占いで相性がどうであれ、

お客様がその彼から気持ちが離れない、

どうしても彼が良い、

彼が好きだから別れたくない!

という気持ちがあれば

やはり相当な葛藤も生まれるでしょう。




『彼は今、何を考えているのでしょう?』

『私との将来を彼はどんな風に描いていますか?』

お客様からの質問は、やはり彼が主体に

なってしまうんですよね。

そりゃ相手の気持ちとか、自分への思いって

気になるのは、誰もだと思います。

相手の言い分も理解すること。

相手の思いも尊重すること。

恋愛においては、大事なことです。

ですが好きだから、全部相手に委ねて

全部彼の言いなり、思い通り…

これじゃ自分がかわいそうです。

いつもキャッチャー役で、

彼の投げるボールを、必死で追いかけて

1つでも落としたら、試合終了になるんじゃないかと

怯えていませんか?

たった1回のミスで、終わる恋ならそれまでですよ。

S__18964487


誰かのガマンと、誰かの犠牲で成り立つ関係は

いつだって、いつか破綻します。

親子だって、恋人、夫婦、友人。

人間関係、なんでもそうです。

自分の理想を思い描いてみる。

なりたい自分を想像してみる。

幸せな未来を思い浮かべてみる。

『出来るor出来ない』ではなく

なりたい自分を想像してみてください。

2人の間で、多少の妥協点や

落とし所をみつけて行くことは大事です。
S__18571267

今の時代、グレーなんですから。

どれが正解でもなく、どれも正解。

なりたい自分が答えなんです。

しあわせになることを、諦めず

自由であることを見失わず、

いつだって自分が主役なんですから。

どうか幸せになることを恐れず

身も心も、自由でいてくださいね。

*夢猫ムニャ*




 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > その恋、まだまだ続けられそうですか?

ページトップへ