ブログ

いかがお過ごしでしょうか?緊急事態宣言が、ようやく解除になりますね。

こんにちは、ご無沙汰しております。

6月5日を最後に、ブログの更新を

一度もしていない…

本当ヒドイ話ですよ。

ブログも仕事

もう完全に仕事放棄ですね。

本当にすみません。


S__23199755


4月末から、緊急事態宣言もあって

対面鑑定を休止してきました。

もうすぐ2ヶ月ですかね。

毎日、毎日、夢猫ムニャは

何をやってるのか?

この2ヶ月間でですね、

時間がある時は、お客様や友人に

お手紙を書いてみたり。

あとはボウケン先生にギターを借りて

『タブ譜』という虎の巻があることを知り

少しギターをかじってみたり。

あとは自分をクリアーにするための

瞑想や情報を仕入れたりしてきた2ヶ月でした。

S__18898966


そう、『嫌なことは、全部しない!』と。

自分言い聞かせ、そして好きなことだけを

日増しに積み上げていく作業をしております。

仕事をしている時とは、時間の流れも違うし

家事1つとっても、時間があるから

丁寧に出来たりしてですね

毎日がどれも愛おしい時間です。

私自身は、会社員ではないので

好きなように自由度の高い働き方だと思います。

もちろん占い師をする前は、組織の人間でしたから

『さぁ、みなさん自由に楽しく生きましょう』

といってみたところで、好き勝手自由に

できない人がいらっしゃることは

心得ているつもりです。

S__21651461

不快なことは、極力しない。

そういった場所に近づかない、

長居をしない、人や物など

すべてにおいて止めてみたら

どうでしょうか?

最近はテレビよりも、YouTube派です。

ニュースみると心が暗くなるし、

変に不安を煽られるので、

ニュースも動画もYouTubeで見ればOKです。

全部が全部、知らなきゃいいとか

知らなかったら許されるとは言いませんよ。

でもね、知らないことで楽なことってあるし

知ってしまったが故に、ショックを受けたり

苦しむことって、実際あるじゃないですか。

ほら、よくね『あぁ縲恍mりたくなかった…』

なんて嘆く人もいるくらいですから。

S__18964486


昔、明石家さんまが週刊誌を読まないと。

司会をされて、多くのゲストを前に

いろいろ情報収集されると思いきや

全く逆なんですって。

ゲストに何かツッコミを入れても

『えっ、嘘?知らんかったわぁ縲怐@ゴメン!』

マズイことを言ってしまっても、

知ってて言うのは嫌味ですけど、

知らなくて言ってしまうのは、

賢いというか、人間関係を円滑にする

手段の1つかもしれません。

世の中知らないでは、許されないこともありますが

知らなきゃ知らないで、通るものも

たくさんありますし。

それにね、知らなかったら

今はスマホでサクッと調べれば大丈夫!


S__21651461


嫌なことはしないし、

つまらない日常も、楽しい毎日も

すべては自分が作り出すモノ。

そこに無いなら、他にいけばいいし

転職や転居、リセットしてみるのもOKです。

何回変化させても、同じことの繰り返しなら

自分の視点を変えて、日常を見てみたらどうでしょう。

ここからは他力本願では、何も叶いません。

例えばエンタメとか、遊園地とか、食事とか、旅行とか。

お金を払えば、自動的に楽しませてくれたものが

コロナで尽くダメになりましたね。

イベントは中止となり、外出もダメ。

飲食店は休業となり、とにかく家で

楽しむことを強いられました。

家で楽しむって、大人でも難しいです。

3日もしたら飽きますね。

S__18571267


どこで、何をするかも大事なんですが

どんな環境でも、それを楽しむ心が大事です。

私もコロナより一足早く、2019年の年末から

考えさせられることばかりでした。

頭の中は二転三転して、世の中もどこへ向かうのか?

私自身がどうなりたいか?

その振り子は今でも揺れ続けています。

みやぞんさんだったかな?

最近は自分の機嫌を取れない大人が増えていると。

『心や感情、自分のご機嫌を自分でとること』

みやぞんさん、良いこと言いますね。

本当そうですよ、駅やバスで大声だしている人。

店員に難癖つけて怒鳴る人。

いい大人ですから、自分のご機嫌は自分でとりましょう!

みなさんもね、そうですよ。

ごきげんさんで生きましょう。


S__23609347


そしてですね、永らくお待たせしました。

一応ですね、緊急事態宣言が20日で明けると。

そう正式に発表になったようですので、

6月21日(月)12時より、通常営業となります。

12時・14時・16時・18時

どのお日にちも、1日この四枠での

受付となります。

みなさまには、この2ヶ月間

待っていただきありがとうございました。

延長に次ぐ延長になるのが怖くて、

この話題は避けてきましたが、

今回こそは… 

営業再開となりそうです。

もしご用命をいただけるようでしたら幸いです。

では、みなさん。

再会まであと少し…

ごきげんさんで、楽しんでくださいね縲鰀

*夢猫ムニャ*



 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > いかがお過ごしでしょうか?緊急事態宣言が、ようやく解除になりますね。

ページトップへ