ブログ

人と自分は違って当たり前。だからこそ、その違いを活かしてみませんか?

昨日は今年初めてのノド風邪を

ひいてしまいダウンした夢猫ムニャです。

ダメですね。

ノドや声がかれたら仕事になりませんから。

季節の変り目、みなさんも風邪をひかれないように

体を大事にしてくださいね☆


5218280829973.LINE  



昨日は一日お休みを頂いていたのですが、

そんな時にふと考えていたんです。

『占いを習って何が一番良かったか?』

今では占いは私にとって仕事になってしまい、

もう好きとか嫌いとか、

そういったレベルではないものになってしまったのですが、

そうですね。一番良かったな縲怩ニ思えることは

『人を自分なりに理解する』

これが出来るようになりました。

まだ占いを習っていた頃は、私も会社員をしており

そりゃ縲怩「ろんな人がいるわけです。

みんなで同じ仕事をしていても、

やり方や考え方などは千差万別。

『なんでこの人って・・!』

『どうしてそう思うんだろう?』

『なんでこういう風にしてくれないのか?』

そんなやり場のない不満とストレスで、

あの頃は毎日イライラMAXでしたね。


3982668517_623500f3d3


どうしても人と自分を同じ考えや価値観だと、

そういう前提で相手のことを見てしまう…

自分の意に添わない相手を攻撃してしまう…

そしてこの怒りとストレスはどこに行くのか?

最終的には自分なんですよね。

私も紫微斗数で自分の持っている要素を

深く知ることができました。

命宮に入っている天刑は『裁く星』です。

故に『こうあるべき』と相手に押し付けたり、

変な正義感で相手の価値観を、

頼まれてもいないのに一刀両断したり。

それからすぐにカッとなる癖は、
羊刃と火星のせいらしいです。




5218267738386.LINE


夢猫ムニャ、ありがたい事に穏やかに見られがちですが、

実は怒るとすぐ物に当たりキレます。

そうなると周囲に恐怖を与えてしまい、

人との良い関係は気づけないわけです。

だからといって、自分をわかった今でも

カッとなったり、相手に詰め寄ったり、

その癖が100%なくなるわけではありません。

しかしだいぶ意識して気をつけるようになりました。

パワハラ、セクハラ、いろんなハラスメントがありますが

『恐怖で人を支配しても永続はしない』

ということを紫微斗数の命盤から学びました。


2441368326_a2f15dec4f


そして感情は常に湧き水のように自分の中を流れています。

いろんな場面で湧いてくる感情が、

自分の命宮から出ているものなのか?

それとも外面・対人運の遷移宮なのか?

はたまた感情やメンタルの福徳宮なのか?

自分を上手に観察し、

水道から水量を適量だすように、

感情も上手にコントロールすることができれば、

人間関係はスムーズになります。

自分を知ることで、人をムダに傷つけることが

だいぶ少なくなりました。

そして相手を理解し許せるうにもなりました。

それは紫微斗数を学んだからというのもあります。

◯◯星だからそう思うのかな?

この人のこの宮が強く影響しているからかな?

そういう解釈も出来るようになったし、

たくさんの命盤をみていくうちに、

『人と自分は、良くも悪くも違うもの』

ということを知りました。


10550269753_9926b4a8e7


会社員の時は、その違いが正直不安でしかなかったです。

他の人に比べて出来ない自分。

人とは違う考え方や意見。

そこからくる『私はダメなんじゃないか?』

という無意味な自己嫌悪…凹

でも実は人と違って当たり前なんです。

容姿も才能も考え方も意見も趣味も!

同じ人がいたら楽しめば良いでしょうし、

違いが多い人がいたら、いろいろなことを

相手から学んでみたらどうでしょうか?

他人にはあって、自分にないものもあれば、

あなたにしかないものも、きっとあるはずです。

他人の長所は言えても、

自分の長所が簡単に言えないように

自分のことになると、

どうしても上手にみつけられないもんなんです。

でも安心してくださいね。

きっと命盤の中には、

誰でも一粒のキラリと光るものが

必ずありますから☆

*夢猫ムニャ*

かぎねこ亭 > ブログ > 人と自分は違って当たり前。だからこそ、その違いを活かしてみませんか?

ページトップへ