ブログ

他力本願では一時的な幸運しか得られないって知ってました?

こんばんは。

昨日はとても月がきれいだったので、

思わず写真を撮ってしまいました。

そういえば、本日はスーパームーンですね。

あいにくのお天気で、

お月様は隠れてしまったようですが、

昨日の20時頃はとても大きく

キレイなお月様でした。


5203865521906.LINE



最近はふと思うことがあるんです。

『占いで相性や成功確立を知りたい!』

お客様からのこういった要望は、

やっぱり多いんですよね。

出来ることならば失敗したくないし

ムダに傷つきたくもない…

そのお気持ちは私も理解出来ます。

しかしそこには『努力』が必要です。

生まれ持ったものがあるからOK!

今年は良い時期だから大丈夫。

おみくじや占いに、

良いことが書いてあったから心配ない。

それでは少々他力本願すぎやしないでしょうか?

そして他力になれば、上手く行かなかった時に

他人のせいにしかねません。

逆に自力であれば上手くいけば自信になるし、

失敗しても原因を追求したり、深くものごとを考えてみたり。

すべてが身になっていくんです。





運は自分で切り開くものであり、

人生はいつだって自分が主人公です。

恋愛だって99%相性が良くたって、

それを維持するためには、

お互い理解したり歩み寄ったり、

何もなくしては100年の恋も

きっと冷めてしまうかもしれません。

運は棚ぼたではありません。

時期を選んでタイミングを待つことは

必要だと思います。

しかしただ何もしないで、

何かが起こるのを期待していても、

時間だけが過ぎ焦る気持ちがつのるばかりです。





恋愛だって仕事だって、

やはり自分が何かを起こした結果、

事が動き始めたり、

相手との関係性が変わったりするんですね。
何か自分で変えたいと思うなら、

その方法や手段をお伝えは出来ます。

しかしそれを努力して、

やっていただくのはお客様自身です。

『失敗したくない』

『上手くいかなかったらどうしよう?』

そんな不安にかられるのでしたら、

失敗を恐れるのではなく、

失敗から学んでみる。

それくらいのスタンスでいくと、

きっと今見ている世界も、ほんの少しだけ

変わっちゃうのかもしれないですね。

何もしない・・・
実はそれが一番もったいないのかもしれません。

*夢猫ムニャ*

 

 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 他力本願では一時的な幸運しか得られないって知ってました?

ページトップへ