ブログ

どんな時に占いを利用したいかというアンケート。ダントツの答えは『○○を知りたいとき』

こんにちは☆

11月最後の日曜日、

いかがお過ごしですか?

もう今年も残り一ヶ月。

カレンダーも残り一枚。

早いものですね。

さぁここから夢猫ムニャも、気合いを入れて

年末年始、そして確定申告までを

どうにか乗切りたいと考えております。



5174989870198.LINE


先日とあるアンケートで、

『どんな時に占いを利用するか?』

というものを目にしたんです。

『才能や適職、結婚相手など自分を知りたい時』

というのがダントツ一位の答えでした。

私も会社員だった頃は

いろんな占いの雑誌やアプリで自分をみてみたり

気になる占い師さんに占ってもらったりした経験があります。

人生長く生きていても、

なかなか自分を理解するのって

やっぱり難しいんですよね。

何かをしたい衝動にかられたり、

1つのことに深い興味を抱いてみたり。

でも最後にいきつくのは

『なんでこんなに気になるんだろう?』

という小さな疑問です。


12766432373_dea2877d53


私も物心ついたときから、

美容師になりたいとずっと感じてきました。

父はとても厳しく、

私をボーイッシュな女性にしたかったのか?

小学校の高学年までは、髪を伸ばすことは許されず

美容院にも行かせてもらえず、

弟と二人、毎月床屋に強制送還されるのが

本当に苦痛でたまりませんでした。

髪が伸びたら、三つ編みの練習をしたり、

髪飾りをつけてみたり、

したいことはたくさんあったのですが…

私の小学生の時の写真は、

和田アキ子さんのようなショート姿しかありません。



5908415075_532e9b0889



そんな環境で育ったこともあって、

美容師に憧れているのか?

なぜこんなに諦めらないのか?

だんだんその疑問が大きくなって、

自分にはどんな才能があるのか?

美容師にむいているのか?

なぜこれほどに執着してしまうのか?

そんな疑問を解決したいと感じたとき、

自然と気持ちが占いへ向きました。


5165521383532.LINE


占いにもたくさんの種類があります。

しかし同じ誕生日だったら、

全員が同じ結果というのがどうにも納得出来ず

出生時間まで使う占いなら、

もっと顕著に答えがフィットするんではないかと。

そしてたくさんの項目がみれる

紫微斗数に出会ったんです。

初めて中島先生の紫微斗数の鑑定を受けたとき、

目からウロコで、今までの複雑な心にこびりついた気持ちは

トイレを流すくらいサァ縲怩チときれいに流れていきました。

そしてその結果、心がとても楽になりました。

人とくらべて出来ない自分を責めたり、

失敗した自分をどうしても許せなかったり、

怒りや嫉妬、そこからくるストレス…

『なぁ縲怩セ。出来なくたっていいじゃん。

命盤に苦手って書いてあるなら、

出来ない自分を責めるより、

自分に出来ることを探してみよう!』

そう思えた瞬間でした。


3185138808_8928b9013e


私が紫微斗数に出会うまで、

生まれてから約30年という時間が経過していました。

就職、結婚、離婚を20代で経験した私にとって、

『なんで自分をもっと良く知ろうと努力しなかったのか?

早くに知っていたら、もっと人生は変わっていたかも』

そんなことも考えたくらいです。

でもきっとこれも試練と学びなんでしょうね。

人生の遠回りをさせて頂いたことで、

私自身もたくさんのことに気がつきました。

ただ過ぎた時間だけは取り戻せない。

それが唯一の後悔です。

もちろん20代で失敗したことは、

30代でリベンジも出来ます。

しかし場合によっては年齢制限もあったり、

体力的なことで断念しなくてはならなかったり、

そういうことを考えると

『あの時やってれば良かった』

そう思うこともたくさんあります。

でもだからこそ学んだこと。

『後悔だけは絶対しない』

後に悔やむくらいなら、

やって悔やんだ方がいい!

以前よりも行動的になりました。


11318747133_b55dcc3ca2


自分が何者かを知ることは、

とても大事なことです。

これさえ知っていれば、

人生に現れるたくさんの選択も

きっと迷わずベストな答えを選んで

きっと先に進んでいけると思います。

たかが占いといいますが、本当にその通りだと思います。

最終的に選択し決断されるのは、

誰でもないお客様自身です。

でも占いで今の自分の考えに自信が持てたり、

なにか生きるためのヒントになったり、

そっと背中を押すことは可能だと思います。

*夢猫ムニャ*


ご予約状況はこちらのカレンダーでご確認ください

※12月1日は定休日とさせて頂きます。

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > どんな時に占いを利用したいかというアンケート。ダントツの答えは『○○を知りたいとき』

ページトップへ