ブログ

無くした傘をタロットで見つける。 縲恚~世主☆隠者登場の巻き縲鰀

 

いよいよ今日から本格的な連休に

突入しますね縲懌勳

今年は3連休に加え、土日もあるので

最低でも5連休が見込まれますね。

羨ましいな縲怩ニ社長と話していたところです。

お天気が良い日は社長を連れて、

向かいの公園に散歩に行きたいと

『妄想ムニャ散歩』を毎日楽しんでおります。





さて、先日は急遽定休日を頂きました。

4月後半がいそがしく、

少々体を休めて、若干用事もあったので

連休前に一日お休みを頂いたんですね。

しかしなぜかそんな日に限ってお天気が悪い。

しかも出かけようとしたお昼過ぎに、

一気にお天気は悪化し、風も強くなり…

それでもどうしても郵便局にいかなくてはならず、

連休明けでは間に合わないので、

傘を手に重い腰をあげて出かけたんです。




郵便局につくなり、ATMが故障したのか?

1台しかないATMはなかなか進みません。

職員の方が調べてくれたのですが、

最後の方が大量の小銭で入金をしたらしく、

それを処理するのに機械がずっと稼動していていたようです。

さらに待つこと5分。

ようやくATMも稼働し私の順番がきて、

入金もすまして外に出ようとしたら

突然のゲリラに襲われ、

突風と雷が外で大げんかしていました。

せっかくのお休みだったので、

もう少し行きたいところもありましたが、

この天候を考えると帰ったほうが無難かと。

道すがらにあるコンビニや本屋さんなどに寄って

仕方なく帰りました。

たまの定休日、一時間にてお出かけ終了です。




しかし翌日ですね、傘立てをみると

昨日持って出たはずの傘がない。

ない…

どこにもない…

でも雨は降っていたので、

持っていって傘をさしたのは確実ですが、

家には持って帰ってこなかったおバカな私。

まだ購入して1シーズンくらいしか使っていないんです。

こんなとき、ふと頭をよぎるのが

井上陽水さんの『傘がない』

『都会では自殺する…』

出だしのフレーズに大変ショックを受けた中2の夏。

今回もそれと同じくらいの衝撃でした。




夢猫ムニャ、普段からあまり物を

無くさない方ではあります。

今までもなんだかんだ戻ってきたり、見つかったり。

帰ってこなかった物の方が少ないかもしれません。

だから今回も絶対に見つけると心に誓い、

昨日立ち寄ったところをタロットで占ってみたんです。

①郵便局
②本屋
③銀行ATM
④コンビニ
⑤スーパー

これをそれぞれタロットでだしてみましたが、

可もなく不可もなく。

悪そうではなかったので、盗まれてはいないんでしょうが

場所が特定できるほど、象意がはっきりしないんです。

なんとなく全体がボヤけてはっきりしない…




それでも行ったところを一軒づつまわり、

傘立てに傘の忘れ物がないか聞いてまわりました。

しかし行くところ私の傘に該当するものはなく、

全て空振りに終りました。

仕方なくトボトボ帰ってきて、

かぎねこ亭の近所にある、

ファミリーマートの前で信号待ちしていたときに

パカ縲怎唐ニひらめいたんです!

最後にあのファミリーマートに寄ったことを…

そして店員さんが『これでしょうか?』と

持ってきてくださった私の傘。

もう神様にみえましたね。

6029402900659.LINE


タロットで占ったときも、

全体的に悪くないので見つかるだろうと。

でも場所の特定にいたるほど

良い結果も出ていなかったので、

さらに追加でカードを足したときに、

隠者のカードが出てきたのが気になったんです。

隠者なので明かりを必要とする暗い場所?

倉庫のようなところで管理されている?

そう読んだのですが、

隠者は足下を見つめるカード。

遠くではなく近くを見ています。





灯台下暗しとは、正にこのことですね。

まさかこんな近所にあったなんて。

探しに行く前は、忘れていて

立ち寄った先の候補にもあがらなかったファミマ。

見つけたあとに、あの隠者の意味がすごくわかりました。

失せもの占は、通常の鑑定ではあまりしません。

しかし自分のことだと推理小説のようで、

面白く良い勉強になります。

今回も隠者に教えられ、また助けていただき

連休中に傘を探して彷徨う夢猫ムニャでした。

みなさんも素敵な連休をお過ごしくださいね☆

*夢猫ムニャ*


高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com
電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 無くした傘をタロットで見つける。 縲恚~世主☆隠者登場の巻き縲鰀

ページトップへ