ブログ

猫社長、ついにシニア検診を受ける。


今日はお天気もよくて、

なんだか気持ちの良い1日ですね。

先日はですね、覚悟を決めて

社長を病院へ連れていったんです。

というのも、ここ最近お腹や腕を中心に

なんだか脱毛が著しく目立ち

最初はお腹の500円くらいのハゲでしたが、

2ヶ月経ってそこが広がってしまい、

最後には両腕に出はじめたんですね。

これは何か悪い病気なのか?

それとも何かの菌が体についているのか?

いやいや、もしかしたら寄生虫?

6103642404575.LINE


当初は3月の後半を予定しておりました。

占い福袋と確定申告が終わったら、

ボウケン先生と一緒に連れていこうと。

そんな風に考えていた矢先、

ボウケン先生の実家で不幸があり、

2ヶ月あまり帰省することになってしまったんですね。

そして伸ばした分だけ脱毛も広がってしまったわけです。

今回の検診ではシニアパックというのがあったので、

『もう先生全部、ぜ縲懊€怩ヤやってください!』

とばかりに、こちらをお願いしました。

レントゲンに超音波、血圧に尿検査、検便、ホルモン検査

血液検査、身体測定と聞く限り人間並みの検査です。


6117538440977.LINE


前日の夜からご飯を抜いて下さいという指示だったので、

朝から『ごはんちょうだい縲怎jャ』と社長にせがまれ、

わかっているけど、そこはグッと我慢していると

背後から忍び寄る社長。

そして私のふくらはぎ辺りに手で

『ねぇねぇ、気付いてる?ごはんなんだけどさ・・・』

招き猫をしてきました。

社長は空腹から胃液を吐いてしまい、

本当にみていてかわいそうだったのですが、

これも社長のためですからね。

そして朝10時には着いたのですが、 

そこから半日お預かりで、お迎えが夕方という

なんとも社長にとっては苦行のような時間だったと思います。


6103644458602.LINE


病院ではとてもお利口さんで、

いゃ本人がビビリなのか?

全く鳴かない社長をみて、先生が

『この子はストレスを内に溜めやすい子だ』と。

借りてきた猫とは、まさにこのこと。

社長はおしゃべり猫だけど、

どうやらストレスは溜めやすいみたいです。

ごめんね、社長。

もう謝ることしか出来ず・・・

『夕方お迎えにくるから頑張るんだよ!』

とだけ言い残し、私たちは退散しました。


6103640386768.LINE


そして数時間経って、いよいよお迎えです。

ゲージの中に入った社長が運ばれ

中をのぞいてみたらグッタリした社長が。

どこか具合が悪いのか?

まさか何かの病気なのか?

お医者様に検査結果をたずねると、

年齢のわりに体調はすこぶる良好、

健康優良猫だそうです。

体重も以前より痩せて、3キロちょっと。

体重3キロって羨ましい限りです。

白血球の値が少し少ないので、

脱毛の傷が治りにくいかもしれないと言われ

抗生物質をいただきました。


6117510566184.LINE


今回は往復タクシーでの移動でしたが、

終わる頃には社長以上に私もボウケン先生も

なんだかグッタリ疲れ気が抜けてしまいました。

とにかく今回は特に何もなくてよかったです。

お薬も出たので、なめて脱毛した傷は

日に日に良くなってきています。

あれほど嫌いだったゲージは、

いつの間にか社長のお気に入りになりました。

今度病院へ行くときは、

ゲージに素直に入ってくれるといいな縲鰀

健康管理は自己管理。

社長にもまだまだ頑張っていただかなければ。

かぎねこ亭から『ねこ』がいなくなったら

『かぎ亭』になっちゃいますからね☆

社長、いつまでも元気で長生きしてね!

*夢猫ムニャ*


 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 猫社長、ついにシニア検診を受ける。

ページトップへ