ブログ

2017年は、あなたにとってどんな一年でしたか?

こんにちは。

しばらくぶりですね。

ボウケン先生の旅ブログも

『つづく・・・』で終わっているわりには、

全くもって更新しない。

いつになっても更新されない・・・

ですがボウケン先生に福袋の

外注に出すノベルティの入稿を

先週までにとお願いしていたのです。

占い福袋の準備も大詰め。

ノベルティは来月8日頃に仕上がり予定。

ボウケン先生のがんばりもあって、

着実に進んでおりますが、

どうかごめん寝している社長に免じて

お許しくださいね。


7053942596447.LINE



さて、今年はみなさんにとって

どんな一年になったでしょうか?

2017年は酉年ですね。

紫微斗数の命盤の酉の宮、

時計でいうとちょうど3時の位置が酉宮です。

そこにはなんと書かれているでしょうか?

それがある意味今年のテーマであり、

頑張るポイントだといえます。

7053927140055.LINE


【命宮・遷移ライン】

自分の生き方や方向性を考えたり、

新し場所や知らない世界へ幅を広げてみたり。

何かをスタートしてみましょう。

きっと今年始めたことは、

ここから長く続いたり、人生においての

ターニングポイントになるかもしれません。
4925267732_8b4a2cf887


【夫妻宮・官禄宮ライン】

結婚や恋愛、もしくは仕事がテーマとなる一年です。

自分の恋愛観や結婚観をみつめなおし、

楽しい恋愛や婚活も良し!

恋愛から足が遠のいている方は、

自分の中で少し恋愛を意識してみましょう。

そしてお仕事もこのままで良いのか?

新たなことにチャレンジしてみたり、

組織での自分の役割を再認識し、

自分なりの仕事や働き方を、

考えてみるのに良い時期です。
3212291446_c0888961e0


【子女宮・田宅宮ライン】

子供や家庭、実家がテーマとなります。

女性は生殖機能や子宮、婦人科に注意しましょう。

検診などに行ってみるのも良いです。

子供がいる人は、子育ての価値観を見直したり

子供との接し方や時間の過ごし方に軸を置いてみてください。

またこのラインになると、引っ越しや住まいのこと

また実家のことや相続で、何か問題が起きたり、

母親との関係がクローズアップされる一年です。

親の介護や将来について、

いまのうちに考えておくと良いですね。
34042600531_6f1e1cfeee


【財帛宮・福徳宮ライン】

お金や趣味、心やストレスがテーマになる1年です。

まずは年の瀬、出費も増えるこの時期。

自分の収入と支出のバランスを見直してみましょう。

携帯や保険も無駄がないか見直しが必要です。

そしてストレスがたまると、

買い物や過食に走ってしまいがちです。

それもお金のかかることですからね。

ストレスの元を絶ってみる、心の癒しを探してみる。

物質よりも精神的な豊かさや

充足感も大事にしてみてください。
12696360474_2376446bb7


【父母宮・疾厄宮ライン】

父親・上司・目上の方との関係や

健康に関すること、トラブルが

クローズアップされる一年です。

上司や先輩との関係を振り返り、

お世話になったのなら、忘年会などで

感謝の気持ちを伝えておきましょう。

そしてトラブルもできれば、

来年に持ち越さず年内で解決できる方法を

考えてみてください。

また健康状態が心配な場合は、病院を受診し

生活習慣を改めたり、体力づくりも良い時期です。


7053924708926.LINE

夢猫ムニャの2017年、酉の宮には

『田宅宮・子女宮ライン』にあたります。

今年は2月の母の転倒で幕を開け、

母の骨折、6月には実家の引っ越しなど、

まぁ縲恷タ家・家・母ざんまいな一年でした。

もうお腹いっぱい、ぐったりです。

7984068255_3d04a4e5fd

まぁわかってはいたんですけどね。

わかっていても、一気に重なると大変ですね。

みなさんの今年は、改めて振り返ると

どんな一年になったでしょうか?

そして来年の戌の宮には、どのラインが

かかってきているでしょうか?

もう来年のテーマがわかっているのなら、

歳の変わり目は2018年2月16日からに

なりますので、今から準備してみてくださいね。

*夢猫ムニャ*


※12月1日(金)は定休日となります。

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 2017年は、あなたにとってどんな一年でしたか?

ページトップへ