ブログ

年末に向けて、心の整理整頓と感情の大掃除を始めましょう。

いよいよ年末に向って、

色々なことが 始動しはじめ、

福袋もさることながら、

年賀状の準備に追われています。

今年の占い福袋のノベルティに

紫微斗数の14主星解説書を印刷していたら、

プリンターが突然壊れてしまったんです。

5329150798721.LINE


その後レーザープリンターを導入し

すべてはそれで解決するはずだったのです。

ですがレーザーでは、年賀状印刷がうまくいかず、

社長の写真を年賀状にして印刷したら、

ウルトラマンの化け物みたいになってます(^_^;)

結果、仕方なくインクジェットプリンターを

もう一台買う羽目になりました。


7099034519626.LINE


さぁみなさん、後少しで今年も終わりです。

なんだか気持ちもソワソワしますね。

ここにきて、一年を振り返り

また来年の計画を立ててみる。

今年はなんとなく辛かった人も

いらっしゃるかと思うんです。

人間関係もそうでしょうし、

仕事や家庭、夫婦のお悩み。

解決しようと努力しても、

相手のあることだと、難しいですね。

しかし時間が経って、感情が落ち着くと

少しその事柄を客観視できると思うんですよ。





『自分はどう感じ、相手はどう思ったのか?』

最初は頭にきて、許すこともできなかったけど

今となって考えてみたら・・・

時間は1つの解決策でもあります。




頭にきてしまうほど、

相手にわかって欲しかった自分がいたのでしょうし、

相手とぶつかってまで、自分を貫いたのには

深い理由があったのかもしれません。

それもそれで良いと思うんです。

でもちょっとだけ振り返って、考えてみてください。

もしかしたら、他のやり方もあったのかもしれないし、

もう少し違った伝え方も出来たのかもしれません。





相手とも結局疎遠になってしまった

なんてこともあると思います。

関係の修復が難しい場合もありますが、

自分の中で反省するところは反省し、

次に活かせることがあるのなら、

そこから学ぶことも、また大切なことです。

そうやって1つ1つ、人っていくつになっても

学んでいく生き物なんですね。

自分の未熟さを知ってこそ、

そこに成長があります。

そして間違ったときには、

素直に謝れる自分になれるんですね。

これって簡単なようで、結構むずかしいんですよ。




12月は大掃除もありますね。

私も頭が痛いところです。

あぁ縲恪。から憂鬱です。

物を片付けると、確かに心もスッキリします。

勿体無い、いつか使うかも・・・

でも1年使わないものって、

今後も使うことはあまりないと思うので、

この際、思い切って片付けしてみてくださいね。

そして心もまたスッキリさせたいところです。

今ある心のモヤモヤ。

そして不安や悩み。



なんとなく、ぼんやり感じているのなら

しっかり向き合ってみてください。

少々心の痛みも伴うかもしれません。

ですがここで感情を整理整頓しておけば、

きっと来年も新たな気持ちで、

気持ちよく年を迎えることが

できるのではないでしょうか?

お部屋の片付けと、感情の大掃除。

少しづつ始めてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*


 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 年末に向けて、心の整理整頓と感情の大掃除を始めましょう。

ページトップへ