ブログ

ライオンズゲートが開くこの時期、なりたい自分を明確に思い描いて下さいね。

こんにちは。

今日は暑さも和らいで、過ごしやすい

1日になりましたね。

今朝はベランダにいた、

黄金虫を助けました。

6本足の昆虫って、ホント苦手なんですが

カナブンや黄金虫だけは、

昔から助けないとって

思ってしまうんですよね。

怖いんですよ。

できれば触りたくないし…

カナブンとフンコロガシって

シルエットが似てるじゃないですか?

スカラベは、古代エジプトでは

とても神聖なものなんですよね。

今も縁起物として、扱われています。

タロットの箱にも、スカラベのマークが付いている

メーカーさんもあるくらいです。

カナブンは益虫、黄金虫は害虫として

認識されますが、もし見かけたら

幸運の使者ですから。

ちょっと優しくしてあげてくださいね。

最近は獅子座が強めなお客様が

立て続けにいらしてくださいます。

獅子座が強いというのは、

誕生日でみる星座だけではなくて

ホロスコープで見た時に、

獅子座に星が集まっていたり、

自分の核となる部分が獅子座だったり

する人のことを、獅子座強めと

判断したりするんです。

そうなると、何座であっても

少し獅子座の特徴や、獅子座的要素が

強く表れたり、その人に影響するんですよね。

7月23日〜8月の22日ごろまでは

獅子座の期間ですからね。

特に今って、ライオンズゲートが…

って聞いたことないでしょうか?

牡牛座・獅子座・さそり座・水瓶座

これらは不動宮といって、

揺るがない意志を持つ、ちょっぴり

頑固な星たちです。

変化に柔軟に対応していくというより

自分の思いを貫き、努力して

最後に体現していく星座なんですね。

このライオンズゲート、簡単に説明すると

獅子座らしく、なりたい自分を思い描き

それに加担するように、宇宙の力が

たくさん降り注ぐ時期ですよ〜

という期間です。

そしてそのピークとなるのが

8月8日なんですよね。

 

ライオンズゲートがと言っても

肉眼で観測できるものではないので

本当のところは、わかりません。

ですが敏感な方は、身体的に不調が

出やすくなるので、体の要求に従ってくださいね。

獅子座のイメージを簡単に説明すると

『母ちゃん、オレ東京行ってミュージシャンになるよ!』

みたいな感じです。

大人からしたら、夢を追って東京に行くなんて

音楽で食べていく?

有名人になる?

そんな甘い事言ったって、現実はね…

そう嘆く周囲の声を振り払って

自分の夢にかけてみるのが、獅子座の領域です。

獅子座の前は、蟹座ですね。

蟹座は母性や家庭なんです。

親の庇護の元、育った自分が

故郷を離れて、自分の力で夢を叶えていく

ストーリーなんです。

そして夢や勢いだけじゃダメだと。

具体的な手段を考えたり、

夢を諦め、定職につくか考えるのが

獅子座の次の乙女座の領域です。

だから今はつべこべ言わずに

自分がしたいと思うことを

考える時期なんです。

そこもあまり保守になっては、ダメですからね。

とりあえず無難に出来ることではなく

自分がしたいと思うことを

チョイスしていくことがポイントです。

仕事がツライ、人間関係がしんどい。

今の状況から、自分が望むものは何なのか?

お金、時間、待遇、安定性、人間関係など

そりゃ全部あったら、それに越したことはないです。

しかしそんなパーフェクトな環境も

存在しないと思います。

あっちを立てればこっちが立たぬ。

あなたが、心から渇望するものは

一体なんでしょうか?

何をもって、それを決めていくかと言えば

まるっと一周考えて、子供の頃のように

そこにときめいたり、ワクワクしたり

心から楽しいと思えるかどうかです。

人って右肩あがりに調子のいい時は

アレやこれやって思うんです。

でも、コロナに感染して隔離され

孤独の中で死の恐怖を味わったとき

最後に望むのは1つだけ。

そう命乞いなんですよね。

今の理不尽な環境も、もしかしたら

気づきをもたらすギフトかもしれません。

それで踏ん切りがついて転職したら

後悔だってしないでしょうし

長年悩んだ人間関係を絶ってみても

後味すっきりかもしれませんよ。

だからこそ、今の時期を大事にしてみること。

自分は何をしたいのか?

どうなりたいのか?

そろそろ世間の評価ではなく

自分の正解を探していきませんか?

無難に簡単になれる自分では

ちょっと勿体無いです。

自分なりのかっこいい生き方。

何を持ってかっこいいとするのか?

子供の夏休みのように、

キラキラと目を輝かせ、

やりたいと思ったそばから、

行動に移せるくらい、心動かされる出来事を

探してみてくださいね。

なりたい自分になれるのは、

結局のところ、自分次第です。

こんなハズじゃなかった…

その悔しさがあれば、まだやれます。

どんな自分になりたかったのかを

明確に描いてみてくださいね。

無難になれる自分ではなく、

なりたい自分になるのです。

*夢猫ムニャ*

かぎねこ亭 > ブログ > ライオンズゲートが開くこの時期、なりたい自分を明確に思い描いて下さいね。

ページトップへ