ブログ

今回の雪で足元を確認してみる。

しっかし寒いですね縲怐B

まだ雪がチラホラ残っていますね。

年々寒くなっていって、

最後は氷河期でもくるのでしょうか?

パソコンを打つ手が寒いので、

先日買った手袋をしながら

タイピングしたらどうかと思ったのですが、

買ったはずの手袋が見つかりません。

肝心な時に必要な物がない・・・ない。

修行だと思って頑張ります。




さて、最近は雪の影響もあり

全国的に雪が降った地域が多いのではないでしょうか?

足元を雪に取られて歩きづらかったり、

ツルんと転んでしまったり、

なんとも足元に注意を払うことが多い

今日この頃ですね。

でもそんな時には、ふと考えて欲しいんです。

天気がよければ、顔をあげて

遠くをみて歩きますよね?

でも天候が悪いと、足元に注意を払って

歩く歩幅を狭くしたり、

スピードもゆっくり慎重になります。



年が明け1ヶ月。

みなさんの進む方向はいかがでしょうか?

方向性はあっていますか?

その方向に嫌々進んでいませんか?

進む方向性と手段はあっていますか?

そんなことが問われているのかもしれません。

雨や雪が降れば、滑らないように

濡れないようにと靴も選びますよね?

また電車や道路の状況も確認したり、

必要があれば車もチェーンを巻いたり、

またいつもと違う道や、電車を選んだりと

行き先までの順序を確認し、

また履いていく靴も選ぶ。



『向かう先と手段をちゃんと確認してくださいね縲怐x

雪を通してそんなメッセージが

みなさんに投げかけられているのかもしれません。

特に首都圏はとにかく雪に弱い!

みなさんもニュースで見たかもしれませんが、

車も道路も鉄道も、少量の雪で

ストップしてしまうほどです。

東京は、夢を持った人が集まる地域だと思います。

なりたい自分になるために・・・

やりたいことをやるために、上京する人も多いのですが

夢と現実の間で、自分の立ち位置や

方向性、手段を見失ってしまい

本末転倒な結果を迎える人も多いんです。




だから今回の大雪は、天からのお年玉ですね。

雪の中を歩くことは、簡単なようで難しい。

体重移動や歩き方、靴のチョイスひとつで、

すぐに転んでしまいますからね。

車だっていつもはとっても便利ですが、

チエーンを巻かなければ雪の上では無力です。

自分をちゃんとコントロールすること。

そして遠くの3年、5年先をみながらも

今という足元もちゃんと確認することを

今回の雪を通じて、

再確認していただけたらと思います。

*夢猫ムニャ*


 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 今回の雪で足元を確認してみる。

ページトップへ