ブログ

周囲への感謝しかございません。  〜夢猫ムニャ、誕生日に思うこと〜

こんばんは。

陽が落ちるのが早くなりましたね。

17時前で真っ暗ですよ:汗

キッズ達は、暗くなる前におうちへ帰りましょう。

日中は暖かいのが救いです。

乾燥してくるので、加湿器が欲しいですね。

みなさんも、どうか風邪など引かないように

気をつけてくださいね。

さて、夢猫ムニャはですね。

昨日お休みをいただきまして

お誕生日を迎えておりました。

といっても、免許の更新へ行かないと

行けないのですが…

静岡への鑑定もあって、先月は行けず

あと1ヶ月のうちに、どこかで行かないと

いけないんですけどね。

前の東高円寺なら、電車でも都庁まで

10分で行けたのですぐなんですが、

ここがアクセスが悪くて、どこに行こうか悩んでます。

昨日はかぎねこ亭の1Fにある

Bistro ideal 欧風カレーイナバさんへ

お誕生のお祝いで行ってきたんですよ。

去年も移転後で11月がバタバタだったのですが

ボウケン先生がお祝いにと、言ってくれて

去年と今年、2回お祝いをここでしてもらいました。

何を食べても美味しいし、料理に対しての

お仕事がとても細かいんですよね。

ワインのセレクトも素敵だし、

店主のお人柄と接客も、とても心地よいです。

昨日も平日の夕方に予約して伺ったのですが

テーブルもカウンターも、ほぼ満席でした。


同じビルの上と下で、ご近所さんなのですが

1Fの欧風カレーイナバさん、

それからかぎねこ亭のお隣にある

カク不動産屋さんとかぎねこ亭。

3軒がとても心地よい距離感で

近所付き合いをしてくださるので

なかなか東京では、珍しいんじゃないかと。

うちが一番最後に入ったのですが

ありがたい限りです。

そして友人のPちゃんからも、

お祝いが送られてきました。

お互い1ヶ月違いの誕生日なんです。

Pちゃんは10月、私が11月。

離れてもお互いに、プレゼントを

送ったりするのですが

今回は私の事情で、Pちゃんにお祝いが送れず

〇〇祝いと〇〇祝いと、お誕生日と。

Pちゃんのおめでたいことが多くて

間に合わないので、今回はまとめて

次回地元に帰った時に、渡す予定です。

今回も大好きな山田屋さんのどら焼き。

ヤバいですね。

完全に目が♡です。

定番のチーズに、安定のクリーム。

そして冬季限定のチョコと

去年から発売されたピスタチオ。

なんというラインナップでしょうか?

これ、絶対冷やして食べたらウマいやつだと。

食べる前から断言できます!

というかすでにもう冷やし済みなので

このブログを書き終えたら、

夢猫ムニャのお腹に収めたいと思います。

誕生日って、年齢を重ねれば重ねるほど

あまり嬉しくもなく。

お祝いされることも減っていきますからね。

夢猫ムニャ、こうして祝っていだだき

本当にありがたい限りです。

そしてもっともっと、お祝いして頂いた以上に

お返しをしていかなければと。

自分でも信じられないくらいの年齢で

肉体は老いを感じるのですが

気持の方が追いつきません。

それでも、またこうして無事に歳を重ねられて

今があること。

当たり前のことではないですからね。

ありがたい限りです。

そしてここからまた、一年がんばります。

すべてのことに感謝して。

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > 周囲への感謝しかございません。  〜夢猫ムニャ、誕生日に思うこと〜

ページトップへ