ブログ

夢猫ムニャが身をもって実験したいこと。 〜 方位取りの効果はいかに…!? 〜

こんにちは。

少し冷えますね。

こんな日は、熱々のおでんが食べたくなりますね。

おでんも数日前から、味を染み込ませたい派なので

天気予報をみて、寒くなる3日前から

作っておくタイプです。

こんな冷えるなら、おでんを

仕込んでおけば良かったと。

ちょっと後悔しております。

熱々のグラタンでも良いですね〜

さて、夢猫ムニャですね。

昨日とその前の2日間

お休みを頂きまして、

旅に出ておりました。

西伊豆へのぶらり旅です。

もうかれこれ20年以上前の

お話ですが、西伊豆行ったなと。

ループ橋や恋人岬。

あとは断崖絶壁の吊り橋みたいのがあって

よく火曜サスペンスとかで

人がすぐ死んでしまうような、岸壁。

名前が思い出せないのですが、

そんな所も行きましたね。

お金はないけど、時間と元気だけは

有り余っていたので、

貧乏旅行も苦じゃなかったんでしょうね。

その頃の写真をみると、若すぎて笑えます。

どこのファッションリーダーだよって(笑)

多分、浜崎あゆみ先生の大ブームだった

2000年初頭のお話ですから。

また実家に帰って写真を発見したら、

いつかみなさんにも、ご披露したいと思います。

そして今回は旅の目的として

方位を少しだけ意識してみようかと。

方位取りといえば、やはり九星気学が

一番有名だと思います。

私の場合は、紫微斗数しびとすうで吉報位をみたり

出来るんです。

年運、月運、日運、時運。

開店日からお引越しまで、

どの日が良いかとか。

命盤から計算するのですが、

これがね、ものすごく手間なんです。

あっちを立てれば、こっちが立たぬで

ほんと大変なんですよ(汗)

それに良い日が出たとしても、

お客様の都合やご希望なんかも

あるじゃないですか?

それに工事や業者、先方の都合によっては

直近でまた延期になったりして。

昔、美容師さんで独立する人のオープン日を占って

『出来れば早くオープンさせたい』

1ヶ月半後をご希望されていたので、

それで日付を出したのですが、結局直前で

水道工事が終わらず、2ヶ月先のオープンに

なったこともありました。

この手のご依頼に関しては、

すぐにその場で計算できるものでもなく

集中力と時間がかかることなので、

即興でお日にちを出すことは

大変むずかしいので、どうかご理解ください。

そんなこんなで、何の話でしたっけ?

そうそう、方位取りのお話でしたね。

気学は本命星(生まれた年)で見ますが

紫微斗数は時間まで使ったものなので

同じ年の同じ日に生まれても、

出生時間が違えば、全く違うものになります。

1日で12枚の命盤が出ます。

同級生で同じ日に生まれても、12パターンの

運気があるということです。

生まれ年だと同級生全員同じになりますが

紫微斗数はそうではないんです。

なので方位を見るときは、気学ではなく

出生時間があるお客様の場合は、

紫微斗数で見たりするんです。

先月の中旬から、地元に帰っての鑑定会でした。

東京から200キロ、9日間滞在したのですが

行っている最中に面白いことが起きたので、

九星気学で方位を取ってみたら、

行きと帰りの日の方位がすごく良かったんですよね。

方位は遠いほど効果が出るとは、聞いています。

しかしそんなに即効性のあるものかどうかは

わかりません。

調べてみたら2〜3ヶ月後に出やすい説とか

諸説ありました。

今回も吉報位に合わせて

日にちを設定したわけではないのですが

せっかくなので、今後効果を体感したいと思います。

今回のお宿はですね、西伊豆のとてもステキな所でした。

ベランダに部屋風呂があって、西に沈む夕日を見れます。

そしてドリンクバーが充実していて、

アルコールやビール、ソフトドリンクが

チェックインから22時ごろまで飲み放題です。

方位取りといえば、温泉につかり

地元でとれた物を食べることで、

その土地のパワーを充電します。

今回は引きづり寿司と、お寿司を頂きました。

そして翌日は滞在した西伊豆が

日盤で最大吉報位だったので、

朝から温泉につかり、朝日をみて

帰りは富士山に癒されて

海も山も私の日干支の太陽の丙も

フル充電してきました。

あまりに充実していて、夜は22時過ぎに

寝落ちしてしまい、朝は4時半に目が覚めてしまって。

温泉が朝の5時からで助かりました。

静岡は私の出身地でもあります。

西部の浜松、中部の静岡市、東部の御殿場に

伊豆と4つの区分に分けられますが、

富士山もあって海もある。

幼少期からそれが当然だと思っていましたが

やはりそのエネルギーの凄まじさたるや

圧巻だと思います。

自然の持つ力、山と海と大地と太陽。

万物を育む物たちの恩恵に預かれるのが

旅行ではないでしょうか?

温泉も源泉掛け流しであれば、

言うことなしです。

この方位取りの結果は、年明けですかね?

方位取りが、いかに人に及ぶのかを

身をもって人体実験いたします。

とは言え…寒くなって体調不良になる方も

増えております。

ここから紅葉や雪山なんかも良い季節ですね。

感染対策したうえで、ぜひ楽しんでくださいね。

今宵も冷えますから。

温かくしてお休みくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > 夢猫ムニャが身をもって実験したいこと。 〜 方位取りの効果はいかに…!? 〜

ページトップへ