ブログ

猫のお母さんは2度美味しい。

こんにちは。

今日は母の日ですね縲怐B

みなさんは、お母さんに

何をプレゼントしましたか?

私はですね、遠く離れて住むムニャ母に 

Philipsの電動歯ブラシのセットを送りました。

お花を送っても、家にいる時間が少なく

猫がいた時は、花を食べられたり

散々だったので、我が家ではそれ以来

母の日の花は禁止となりました。


37208994262_3d69260c1c

歯は長生きの秘訣ですからね。

といっても昔の人なので、

『ゴシゴシしないと磨いた気がしない』

これが母の口癖です。

力任せにすれば磨けるものでもないのですが、

電動歯ブラシでゴシゴシやっちゃうんだろうな縲鰀

そう今から危惧しております:汗

そしてもうひとり、忘れてはいけないあの人が・・・


7516366226332.LINE


そう、猫のお母さんです。

最近の社長は、私を寝かしつけるまでが仕事らしく

夜更かしをしていると、泣きつづけます。

『良い子は早く布団へ入るニャ縲怐x

といって率先して布団へ入るんです。

眠たければ先に寝ればよいのに。

そう思うんですが、社長の泣きっぷりに

根負けして、お布団へ強制送還される日々です。

そしてそこから永遠と毛づくろいが始まります。

41324184821_e07027082d


社長自身を毛づくろいするなら困らないのですが、

私の額や髪の生え際など、

痛いくらいに毛づくろいするんです。

先月あたりも、左だけ生え際が赤くなったり

こめかみ付近に吹き出物ができたり。

『頭使いすぎなのかな?』

なんて思っていましたが

その原因は社長の毛づくろいだと判明しました。

どうやら最近の社長は、

私を布団に入れて、寝かしつけるまでが

仕事みたいです。

そして寝付くまでは添い寝してくれ、

私が寝ると布団を抜け出して

いつもの社長の定位置へ移動します。

7949821316259


そんな猫のお母さんは、

私のことを娘だと思っているのでしょうか?

娘を寝かしつけ、毛づくろいをし

私がいうことを聞かないと、深いため息をついてみたり。

猫のお母さんに感謝ですね。


7949830081056

なので私からは社長の大好物を。

そしてボウケン先生からは、

カーネーションならぬ猫草をプレゼント。

つい先日の5月5日はこどもの日で

おもちゃをもらい、そして第二週の母の日は

猫草と大好物をもらった社長。

猫草はまだ当分食べれそうにないですが、

5月は社長にとって、2度美味しい月みたいです。

猫のお母さん、いつも私のお世話をしてくれてありがとね。

*夢猫ムニャ*

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 猫のお母さんは2度美味しい。

ページトップへ