ブログ

占い師が教える、新生活やお引っ越し後に、お部屋を整えるポイントとは?

先日ですね、こんなものを見つけました。

懐かしいお菓子です。

私の子供の頃って、綿菓子の間に

これが入っていて…

確か名前が『わたパチ』とか。

そんな名前だったような気がします。

それのグレープ味が好きでした。

今は単品の、このパチパチのやつしか

ないのでしょうか?

音楽とか、お菓子って一瞬で

その頃の映像が蘇ってきます。

みなさんも、たまには童心にかえって

駄菓子の大人買いなんかをしてみると

心や幼少期の心の傷も、癒えるかもしれません。

さて、最近はですね。

鑑定所にお札を飾ってみました。

これは確か大祓の時に、頂いたものです。

大祓は年に2回あります。

夏にある『夏越の大祓』

年末にある『年越しの大祓』です。

茅の輪くぐりをして、穢れを祓い

身を清めます。

渋谷の金王八幡宮で、このお札を頂きました。

お札や神棚は、北に置いて正面を南向きにするか

西に置いて、正面が東を向くようにするのが

一般的だと言われております。

大事すぎて、書棚に閉まっていたのですが、

書棚の位置的に、南を背にして

北向きになってしまうので。

今回は書棚から出してみました。

そして観葉植物もですね、

ずっと置いてみたかったのですが

置く場所がなくて、考えていたんです。

インスタでみた時に、

吊るす収納や観葉植物をみて

なんとなくマネしてみました。

ドライフラワーも素敵ですが

やはり生花の持つエネルギーって

すごいんですよね。

切花が置ければ、一番いいのですが

物価高のこのご時世、

なかなかお花を買う余裕もなかったり

お手入れも大変だったりするので、

観葉植物なら、持もいいし

お手入れも簡単です。

そしてこの観葉植物を選んだ理由が

葉っぱに小さなトゲがあることなんです。

トゲと言っても、薔薇ほど鋭くもないし

サボテンほど痛くもないのですが。

ちょっとトゲトゲしてますね。

風水的にトゲのあるものや、

サンスベリアのように、葉っぱがシュッと

剣のような形のものって、

邪気避けだったり、身を守ると言われています。

5月の菖蒲湯も、葉っぱの効能もありますが

葉っぱの形が剣に似ていますね。

風水でも、会社のデスク周りにサボテンを置くと

嫌な人からの邪気を避けられるっていいますからね。

ぜひお試し下さい。

それからですね

もうひとつ、香りって結構大事なんですよね。

香りは邪気から、身を守ってくれます。

芸能人や有名人ほど、香水なんかつけますが

あれも、シールドやバリアのような

役目を果たしているんでしょうね。

香害問題なんかもあるので、

難しいご時世ではございますが、

あまり安価な香水よりは、

ある程度、値段の張るものの方が

邪気避けとしては、効果的です。

これはアロマの精油なんかも

そうですね。

物には、それ相応の値段があります。

安いには安いなりの。

高いには、高い理由があるんです。

アロマやお香、香水なんかも

原材料がしっかりとしたもので

作られていると、香りも濃厚ですから。

成分も意識して、お部屋に置いてみて下さい。

私も今回無印のものを、初めて買ってみましたが

なかなか良きで、気分が上がります。

そして最後はですね、窓なんです。

みなさん、夜はしっかりカーテンを

閉めていらっしゃいますか?

カーテンがないと、部屋にですね

魑魅魍魎がいっぱい入ってきてしまいます。

ここから網戸にしたくなる季節ですが、

夜は防犯面も含めて、光が漏れないような

しっかりとした、カーテンを閉めてくださいね。

特に窓の近くにベットがある方。

網戸だけで寝てしまうのは、

少々危険です。

夜になって、日が沈んだら

できるだけ窓とカーテンは閉めましょう。

寝ているのに、疲れが取れない方は

ぜひやってみて下さい。

今は新生活が始まって、

新しいお部屋に引っ越した人も

多いかと思います。

住んでいるお部屋の一体をお守りする

氏神様に、新生活が落ち着いたら

ご挨拶に行ってみて下さい。

そしてお部屋には、植物と香り。

あとは換気も大事です。

そして夜になったら、しっかりカーテンを閉めて

寝ることが大事です。

まだ新しいお部屋に馴染めない。

そんな方は、こういうことを

試してみると、お部屋ともっと仲良く

なれるでしょうから。

ぜひやってみてくださいね。

ではでは〜☆

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > 占い師が教える、新生活やお引っ越し後に、お部屋を整えるポイントとは?

ページトップへ