ブログ

夢猫ムニャ、渋谷のど真ん中で天を仰ぐ。

こんにちは。

今日から5月なんですね。

私、てっきりですね、

4月31日だと思っていて。

スマホの日付、二度見してしまいました。

さて、最近の夢猫ムニャはですね。

とんだ失態を犯してしまったのですよ。

先週のことですが、その日は雨で

結構降っていたんです。

確か風も強かったような…

折りたたみの傘が、ひっくり返ってしまうほど

強風だったこと、覚えています。

あいにくの天気ですが

鍼の予約を入れあったのですよ。

私が通っている鍼灸院は、

個人でひっそりやられているんです。

ですがすごいんですよ。

1ヶ月先まで、予約が取れない鍼灸院です。

それを踏まえて、夢猫ムニャはですね

5月と6月の予約まで入れております:笑

事件はですね、そんな鍼灸院の帰りに

起きてしまったんです。

鍼灸院を出て、徒歩2分の帰り道にある

コンビニで買い物をしたんです。

そして自動ドアを出た瞬間、

景色が一変して…

気がついたら、天を仰いでおりました。

視界には曇天の渋谷の空。

悲しいかな。

ベビーカーで通りすぎるママさん。

片言で『ダイジョウブですか?』

話しかけてくれた、コンビニの店員さん。

ああいった場面って、とっさに

『あっ、大丈夫なんで』って言っちゃうじゃないですか?

でも実は全然大丈夫じゃないんですよね。

感覚的にいえば、柔道で一本を取られたような。

足元からスコ〜んと、気持ち良くすくわれたような。

一瞬の出来事で、何が起きたのか?

まったく理解が出来なかったんです。

鍼の帰り際に、先生がですね

私が着ていたパーカーの背中のロゴが素敵だと。

恥ずかしながら誉めて下さったんです。

高級ブランドのパーカーだと

先生は思われたようなのですが、

実は若い女性が着るような、

ブランドだったんです。

お値段もお手頃な商品です。

年齢的位は若いブランドですが

パーカーのデザインが落ち着いていたので

着てもセーフだろうと。

誉められて調子にのったせいか

地面に寝そべるように、転倒し

背中はもちろん、腰や肩、袖も

泥汚れでやられてしまいました。

渋谷駅から帰る時は、

だいぶ不憫な子だったに違いありません。

心が折れてしまい、足もひねって痛いし。

鍼で整った矢先に、2分後に転倒するなんて。

つまずくことは、多々ありますよ。

年齢を言い訳にしたくはないのですが…

気をつけていても、段差のないところで

つまづいて転びそうになったり。

だけど天を仰ぐほど、転んだことは初めてです。

今回ね、骨折とかしなかったので

それだけでも、十分ありがたいのですが。

怖いですね。

本当怖いですよ。

その日はスニーカーだったのですが、

もうトラウマになりました。

みなさんもですね、どうかこの連休中は

事故のないように、安全安心で

楽しんでくださいね。

渋谷のど真ん中で、天を仰いだ貴重な経験。

鍼の先生に誉められて、調子にのった自分を

反省したいと思います。

ではでは〜☆

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > 夢猫ムニャ、渋谷のど真ん中で天を仰ぐ。

ページトップへ