ブログ

本日は海の日。海の持つ浄化作用とありがたい自然の恩恵。

こんにちは。

3連休も、なんだかんだで

ご予約を頂きまして、ありがとうございます。

今日は海の日ですね。

海、行きたいな〜!!

静岡生まれの静岡育ち。

海までおおよそ4キロくらいのところで

育った夢猫ムニャ。

遠足といえば、小学校は年1で

海まで歩いていくという、

苦行さながらの遠足があって、

なかなか大変でした。

確か行きは全学年、歩いていくのですが

1年生〜3年は帰りはバスで、

4年生〜6年生までは、往復徒歩でした。

それも小学校までかと思いきや、

中学一年になって、初めての遠足も海でした。

確かにちょうど良い距離感ですし。

交通費も徒歩ならかからず、

海なら入場料もいらない。

ですが、どんだけ海なんだよ〜!!

たまには、違うところも行かせろと。

あとは高校生になると、ボディーボードにハマり

リュック型のボードケースを背負って

友人たちと海に通ったりしました。

一時は美白ブームで、焼けたくなくて

海に行くことは、なくなってしまい

地元に帰っても、海に行くこともなく

最近は海は行くところから、帰省の際に

新幹線から眺めるものになっております。

海の浄化力って、本当にスゴいですからね。

大抵のことは、塩水に浸かれば

治るんじゃないかと。

夢猫ムニャは、本気でそう考えております。

私も高校生の時は、夏になると毎週末

海に行ってましたが、痩せるし

日に焼けているのに、お肌はツルツルだし。

海水ってすごいですよね。

あとは砂に埋もれてみたりもして。

これも自己責任でお願いしたいのですが

肌疾患のある方だと、面白い効果があるみたいです。

昔の人は、汗疹は海に行って治すと

聞いたことがあります。

夏って、汗もかいたりして

肌疾患が多くなる時期ですからね。

夏の時期の海水浴は、理にかなっているんでしょうね。

泳ぐのは大変だったなら、

裸足になって砂浜を歩いたり

膝下だけ、海水に浸かってみてください。

デトックスとアーシングが出来ます。

私も来月は、念願かなって

海水浴に行く予定です。

遊びというよりも、禊的な意味合いが強いのですが

久しぶりの海で、溜まったものを

全部出してこようと思います。

海って、本当にいいですよね。

海の日に感謝して。

今日は海水浴はできませんが、

塩風呂でも入ってデトックスしたいと思います。

*夢猫ムニャ*

※7月18日(火)・19日(水)は定休日となります。

かぎねこ亭 > ブログ > 本日は海の日。海の持つ浄化作用とありがたい自然の恩恵。

ページトップへ