ブログ

占いの結果が悪く、気になって余計に不安になってしまったら、どうしたらいいのか?

毎日が真夏日ですね。

晴天が続く日で、今年漬けた

梅干しを土用干ししたいのですが

いつにしようか、もう少し漬けようか?

悩んでいる夢猫ムニャです。

まさか自分が梅干しを漬ける日が

くるなんて考えたこともなかったですけどね。

素材にこだわった、塩とはちみつと氷砂糖を使って

去年のものは大成功だったので、

今年も上手く漬かってくれたら良いんですけどね。

最近はみなさん、暑い中いかがお過ごしでしょうか?

外に出た瞬間、蒸発しちゃいそうな

危険な暑さですからね。

なかなか困ったものですが、

みなさんも雑誌やアプリで、自分のことを

占ったりされると思います。

本やアプリの結果を見てみても

なんだか悪そうな星ばかりだったり

『この星を持つと、成功しない』とか。

良いことばかり書いてはないのでしょうが

お客様が不安になってしまうんですよね。

わかりやすいのが、空亡や大殺界、天冲殺とっ言った

見るからに怖そうな字面の年に当たると

何か悪いことが起こるんじゃないか?

そんな時に何かを始めたから、

ダメだったんじゃないかと

ご相談をいただくことも、多いんです。

気になってしまう方や、時期が選べるのなら

そこを見送ってもいでしょうし、

後からしった場合には、良くも悪くも

天冲殺や空亡のせいなんじゃないかって。

人の運気って、波のようにうねりがあります。

その上下するなかで、良いことも悪いことも起き

もっと言ってしまえば、その良し悪しでさえ

ご本人の主観的なものかもしれません。

例えば病気になって、不幸だと感じる人や

あの時、病気になったおかげで

生活習慣を改善して、とても健康的な生活を

送りながら、人生を楽しむ人だって

もちろんいらっしゃるわけなんです。

となると、病気は悪か善かと言われれば

どちらでもないのかもしれません。

むしろ病気にまで、至った経緯にの方が

問題があるんじゃないかと。

転職や結婚もそうですね。

理不尽な扱いを受けて、退職せざるを得なくなって。

でも以前よりはイキイキされていたり

つらい思いをして、離婚したけれど

そこから自立して、手に職だと!

一念発起で開業した方など

たくさんのお客様に、色々な結果を

見せてもらったんですよね。

物事の見極めって、大事だと思うんです。

それでもね、やりたい時が

ベストなタイミングだったりするんです。

一過性の思いつきなのか?

それとも自分の中で、何度も考えて

良くその考えを練って決めたのなら

あとは挑むだけですね。

時間に余裕があるのなら、

少し長期のビジョンで考えてみるものいいですし

今は取り組めなくとも、資金や人脈

知識や技術など、大殺界や空亡の時期は

粛々と水面化で準備するのも良いでしょう。

運気の波はあります。

でもあまりに占いを気にしすぎて

動けなくなってしまったり、

せっかくのやる気に、水を注いでしまったり。

それじゃもったいないですよ。

芸能人や有名人でも、この空亡期間に

発展する人も結構多いんですよね。

だから何かを必要以上に気にしすぎて

萎縮してしまったら、もったいないです。

運気はその人があってこそですからね。

運気が先になって、自分の意思が後では

人生もったいないですよ。

相性もそうですし、本やなんかで

相性が悪くたって、上手くいくカップルは

たくさんいらっしゃいますし、

相性が良くたって、上手くいかない人たちも

たくさんいるんです。

お互いの特性を知って、相手を理解すること。

その方が大事じゃないかと。

相性の良さにおごって、理解も努力しなかったら

いつかは悲しい結果になってしまいます。

自分がしたいと思うなら、覚悟をもって

挑んでみてください。

投資にリスクがあるように、人生だって

リスクはあります。

意思あるところに道は開けるですからね。

占いを信じてしまうがあまり

身動きが取れなくなっちゃったり

不安でいっぱいで、ストレス過多になってしまって

具合が悪くならないように。

人生は自分で作っていくものですから。

自分が主体なんですよね。

人の目を気にしすぎずに、

自分の思うように生きてください。

動けなくなってから、後悔するようでは

もったいないですもん。

もうご存知の通り、国は何もしてくれないでしょうから。

海の向こう側の異国の地には、手厚いですが

国民にはどうなんでしょうかね?

会社員でも自営でも大変な時代です。

どうであっても個の存在である

自分を大事にしてくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > 占いの結果が悪く、気になって余計に不安になってしまったら、どうしたらいいのか?

ページトップへ