ブログ

本日の魚座新月から、春分に向けて。最後のデトックスですから。

こんにちは。

最近はなんだかバタバタしていて

ブログが書けずで申し訳ない限りです。

 

今日は魚座の新月ですね。

魚座期間の魚座新月。

 

水っけの強い私としては、

今回の魚座の新月を

どこかありがたく感じております。

魚座は12星座の一番最後。

トップバッターのおひつじが、

この世に産声をあげるのなら、

魚座はあの世、天に召されたような感じです。

 

この世には色々な人がいます。

いることで、成り立つ社会があります。

そのおかげか、どこかで

これが正しい、そっちは間違っている。

 

そうやって善悪を議論したり、

行き過ぎた正義感を振り翳したり。

 

もちろんそうしている人には

その人なりの理由ってものも

あるんだとは思うんですよね。

でも正義って何かね?

正しさって、何なのかね?

 

魚座の基準となるものは、

『良心』なんですよ。

みなさんも、普段生活していると

心が痛むシーンて、あるじゃないですか?

例えば明らかに困っている人や

具合が悪そうな人を見かけても

声をかける勇気がなくて

そのまま見て見ぬふりをしたり。

そうすると後になって、

『あの人、大丈夫だったかな?』

『声を掛けてあげれば良かったかも』

 

何となく後味悪さだけが、

心にズーンと残ったりして。

 

日本がきっといい国だって言われるのは

この良心を持ち合わせているから

なんでしょうね。

お財布を拾っても、ちゃんと届けたり

盗んだり奪ったりが、他から見ても

少ないアメージングな国なんだと。

 

正義感が強いのは、結構なことですが

強すぎるが故に、争いに発展することも

しばしばです。

人としての良い心を持ち合わせ、

さらにその心を磨いていくこと。

 

そうすればきっと世の中は

もっとステキになるはずです。

 

魚座新月の今日から、

3月20日の春分までの10日間。

 

色々な意味でのデトックス期間ですから。

魚座はリンパを表すので、

全身のリンパを流したり、

足裏マッサージなんかもおすすめです。

 

また断食などもいいですね。

花粉症もありますからね。

 

少し食生活に気を遣って

体質改善をしてみても

良いかもしれません。

体と心のバランスを整える。

健全な肉体にこそ、

精神は宿りますからね。

 

自分の声に耳を澄ませてみること。

良心が育てば、きっと反射的に

行動に移すことができます。

春分は物事の始まりです。

始めるために、何かを終わらせる。

何を終わらせるかは、

心の声に従ってみてください。

今日は短いブログですみません。

また時間のある時に、

ブログを書きますからね。

ゆっくりお風呂に入って、

サザエさんでも見ながら

春分に向けて、この10日間は

心と体のデトックスを

して見てくださいね。

*夢猫ムニャ*

かぎねこ亭 > ブログ > 本日の魚座新月から、春分に向けて。最後のデトックスですから。

ページトップへ