ブログ

心から楽しむ瞬間、大事なことに気づく時。

こんにちは。最近はですね、

占い福袋の安堵感が出てしまい

ホッとしていて、ドッと疲れがでてしまい

何だか抜けてしまっている夢猫ムニャです。

頭の中では、もう年が明けてしまっている感じで

本当に1ヶ月乗り切れるか不安なんですけどね。

それとですね、みなさんのお手元に

先日お届けした『一年後に届く自分への手紙』

残念ながら戻ってきてしまったお手紙がありました。

LINEでご連絡が取れたお客様に関しましては、

すぐに発送させていただいたのですが、

もう一枚、お名前がわからずですね、

迷子のままになっております。

まだお手紙が届いてない方は、

お手数ですがご連絡頂ければ幸いです。

11104817544543

最近はですね、先ほどもお伝えしたように

ポワ縲怩ニちょっとまったり気味なのですが、

『楽しむこと』って大事だなって思うんですよ。

先日もあるライブにひとり参戦したんです。

ライブにひとりで行くなんて、

そんなこと過去にしたことがありませんでした。

夏からチケットを取りまして、

それがあるから静岡鑑定会も、福袋のノベルティーも

頑張ってつくることが出来たんですね。

ひとりライブは寂しいかと思いきや、

思ってた以上に楽しくてですね。

えぇ、ひとりなんですが楽しいんですよ。

別にだれと話すわけでもなく、

他の方をみていると、SNSで繋がった人たちの

初めましてのご対面や、

一緒に記念写真を撮っていたり

そんな光景で会場は溢れているんですね。


lightshow-2223113_640

ですが私はどうしてもそういうのが苦手で、

終始会場の片隅で、ひとりで楽しく過ごしておりました。

最初は耳が痛くって、体に響く音に違和感を感じ、

途中で気持ち悪くなってしまったのですが、

慣れてくると、それが逆に心地よくてですね

音に酔えるといったら、おこがましい表現なのですが、

毛穴や全身で音楽を聞くような感じで、

完全なるぼっちなのに、楽しんでいる私がいる。

心から楽しんでいる自分にビックリですし、

ひとりで楽しんじゃってる自分に、

また別の意味で少しだけ寂しさを感じた瞬間でした:汗

でもいいんですよ、楽しけりゃ。

なんでもそうですが、自分が楽しいと思えば。

人生なんて楽しんだもん勝ちですもん、そう思いません?

concert-1149979_640

楽しさの基準は人それぞれです。

タピオカを飲んだって、

ネズミ縲怎宴塔hに行ったって、

人がいいというものが、自分にとって

必ず良いものだとは限らないし、

逆に自分の楽しみは、人に理解してもらえないことだって、

必ずあると思います。

自分の好きを肯定するために、何かを否定するのは

いかがなものかと思います。

それでもやっぱり楽しんでいる人は、

どんな場所においても魅力的ですし、

結果としてたくさんの人を惹きつけるでしょう。

beauty-1721069_640

先日ある方のインタビューを聞いてなるほど!

と思ったのですが、ネガテイブな人より

楽しそうな人の側に居たいし

怒っている店員さんに対応してもらうよりも、

その仕事を楽しんでいる店員さんから買ったほうが

気持ち良い買い物になりそうですし、

道を聞くなら親切そうな人に声をかけるじゃないですか?

だから私も心から楽しむことをしないと、

お客様に不愉快に思われてしまうような

態度をしかねないと。こりゃいかんわけですよ。

みなさんは、最近楽しんでいますか?

心からお腹を抱えて最後に笑ったのは、

いつの日のことでしょうか?

人生は自分が良ければそれで良しだと思います。

7040908861_f56d66f8b5


何もやらずして、高みの見物で

グチャグチャ言う人には、とりあえず

グーパンチでもお見舞いしてやりましょう。

他人からみたらくだらないことも、

周囲からみたら、バカみたいなことを、

一生懸命楽しんでいたら、きっと理解されるはずです。

私も最近良い歳になり、真剣に思うことがあります。

それはバカを一生懸命にやること。

大人になっていくと、叱られる側から叱る側になり

童心にかえって、バカを一生懸命やることって

ないじゃないですか?

kid-2586010_640

だからこそ友人にも『これからもバカを一生懸命やろう!』

日頃から伝えております。

みなさんも、たくさん笑って一生懸命にバカをやる

『お利口なバカ』になってくださいね。

ここからクリスマスに冬休み、お正月と

イベント事が満載ですから、ちょっとおバカになってみる

チャンスかもしれませんよ。ぜひ楽しんで。

*夢猫ムニャ*


 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 心から楽しむ瞬間、大事なことに気づく時。

ページトップへ