ブログ

もうすぐバレンタイン、その気持ち失う前に伝えてみませんか?

こんにちは。

先日は若いお嬢さん方が

3人いらしてくださったんです。

仲良し3人組が、ちょこんと座って

真摯にお話を聞いてくださり、

若いエネルギーと黄色い声。

いいですね縲鰀

若いっていいな!!

鑑定所は、一足先に春がきたような

感じで華やかになりました。

もうね、ここまでくると

親心に近い気持ちなのか?

『どうか悪い男の人に捕まりませんように』

若いお嬢さんたちを案ずるばかりです。

bench-1853958_640


そうそう、夢猫ムニャは

すっかり忘れていたのですが

世の中は、もうすぐバレンタインですね。

会社で上司などに配る習慣は

今はないんでしょうかね?

女性が男性社員に対して、

あげる人とあげない人があると

それすらもコンプライアンスに引っかかって

セクハラ呼ばわりされたり、

もしくはモラハラとかパワハラとかに

なっちゃうんでしょうか?

だって、あれなんですよね?

今のご時世は、飲み会だって強制したらダメとか

休みの日の過ごし方を聞いたらアウトとか。

悪意がなく、日常のコミュニケーションの

一貫であれば、そう目くじらたてることでは

ないようにも感じるのですが、

これもやはり時代もあるんですかね?

thread-3025551_640

みなさんは、今年はだれかに

チョコを渡したりするのでしょうか?

うちには、恋がなかなか進展しない、

思いを上手につたえられない・・・

そういった迷える子羊さんたちが

たくさんいらしてくださいます。

こんな誰とでも簡単に繋がれる時代なのに

生身の相手を前にすると、

緊張して空回りしてしまい、

からっきしダメという人もいらっしゃいます。

恋愛は付き合うか付き合わないか?

結婚するかしないか?

極論でいったら2つに1つ。

cup-2218405_640

でもね、ちょっとだけ考えてみてください。

きっとその極論に至るまでの中に

とっても大事なことが含まれているんですよ。

まずは美容に気を使い、服を変えてみたり

髪型でイメチェンしてみたり。

それから相手の趣味や好きなこをと

話題つくりのために、

一生懸命学調べてみたりもしますね。

少しのことで一喜一憂し、

時のは心を痛め泣いてみたり

勝手に不安を抱えてみたり、

時には赤面するくらい

嬉しい瞬間だってあります。

もちろん結果が伴わなければ意味がない!

そのお気持ちだって理解はできるんです。

こんなに頑張ったのに、フラれてしまった。

今までの時間を返して欲しい!

あいつのバカヤロウ縲鰀

人の気持ちをもて遊ぶんじゃないよ!!

なんて言いたくなる瞬間だって

きっとあると思います。

woman-1149911_640

どんな理由でも、努力し頑張る人は

誰よりも美しいのは事実です。

ひとりの人を一途に思う気持ちは

なにより尊いものですね。

自分が相手によって磨かれる、

恋って一見迷惑で、自分勝手で

この上なく面倒なようにみえて、

実はありがたいことなんです。

今、このブログを読んでくださっている方に

好きな人がいらっしゃるならば、

せっかくの機会ですから、

バレンタインを利用して、

相手にお気持ちを伝えてみたらどうでしょう?

バレンタインに日頃の感謝の気持ちを込めて、

誕生日ほど意味深で重くないですし

気軽な感じで渡せますからね。

couple-1031639_640


男性陣だって、チョコをもらって

決して悪い気はしないでしょうし

ホワイトデーもあるので、

お互いの気持ちを示したり

理解するのにいいですね。

皆まで言わない日本人の奥ゆかしさに

このイベントはピッタリですもん。

一番もったいないのは、

今ある気持ちに蓋をしてしまうこと。
board-1820678_640

それで納得できれば良いのですが・・・

大抵の人は後悔し、そこから相手に

気持ちが募る日々が始まります。

それは本当に苦しいことです。

モヤモヤしているうちに、

相手に恋人ができてしまったらどうでしょう?

そんなことが起こらないように、

今の気持ちを大事にして、

大事な人に温めた思いを伝えてみてくださいね。

恋せよ乙女!!

*夢猫ムニャ*

 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > もうすぐバレンタイン、その気持ち失う前に伝えてみませんか?

ページトップへ