ブログ

都市伝説の再来と春分。

 

こんにちは。

最近の夢猫ムニャはですね

また都市伝説ブームの再来でして。

まぁ、世の中がこんな感じで

世界レベルで摩訶不思議なことが

起きているわけですよ。

コロナをテロだという人もいたり

何かがこの時期に開かれるとか、

そりゃ縲怩烽、色々と大変なわけです。

終いには都市伝説と、タロットの関係性を

結びつけたお話なんかもでてきて、

タロットの意味がわかる故に

興味津々になってしまう夢猫ムニャです。



世の中が豊かになり、

どうしても物質主義に走ってしまったり。

確かに家電をはじめとする

生活のほとんどのものが、

ここ20年で劇的に変化を迎えました。

私が高校生の時はポケベル。

高校を卒業してPHSから携帯に。

その頃はまだ電波の悪いところがたくさんあって、

今みたいにどこでも繋がるといった時代では

なかったんんですね。

一番電波が強く、使えるエリアが広かったのが

当時はdocomoじゃないでしょうか。

『docomoなら安心』都市伝説的に

私もドコモ信者でしたもん:笑



最初は通話だけの携帯に、メール機能がついて

ポケベルと携帯が一体化したときは、

もう大喜びでした。

さらにカメラ機能やネットでたくさんの

コンテンツが見られるようになって、

もう大騒ぎでしたね。

コギャルにキティラーなど、

たくさんのストラップをうるさいくらい

ジャラジャラと携帯につけるのが

若者のステータスだった気がします。




豊かになれば、必ず弊害がおきます。

環境汚染もそうですし、ゴミも増える。

資源をとりつくし、海では乱獲も始まり

人間は天向かってツバを吐き出しました。

そしてそれはいつか自分に返ってくるということ。

肌や目や皮膚の色にこだわらず、

お国柄や違いはあれど、

それを認め、違いを尊重し、

また受け入れることが出来るのも

人間だからなんですね。

そしてもうひとつは、地球と上手に

共存していくことかもしれません。

人間たちが傍若無人な振る舞いをしても、

地球は黙って受け止めてくれます。

しかしある時に、天から雷が落ちるんですね。

地震や洪水、様々な天変地異。

そして今回のコロナだって、

きっとそうかもしれません。

今までだって、不治の病はありました。

原因も薬もなく、それでも人は

時代を生き延びてきたということ。



世の中には当たり前のことなんてのは

実はひとつもなく、

毎日が奇跡の連続だと思います。

そこに傲ってしまう人間の傲慢さ。

この地球も肉体も、すべては借り物。

天から与えられたものであり、

またいづれお返しするときが

やってきます。

もうすぐ春分の日がきますね。

西洋占星術では、春分の牡羊座は

始まりを意味します。

さて、なにが起こるのか?

何かが起こる前に、

地球が怒っているのかもしれません。

ホロスコープでも、天体たちは

近年稀に見る動きをしているそうです。

そうしたことも、今の世の中に影響しているのか?

病気が蔓延し、引きづられるように経済も大打撃。

いつ終わるともしれない状態であり、

どうなっていくのかも未知数です。

先人たちも時代とともに

いくつかのピンチを乗り越えてきました。

だから私たちにも出来ないはずはないです。

時代とともに生まれたもの。

時間の流れのなかで、便利さで押し流され

淘汰されたものもあります。

しかし知識や知恵は受け継がれていくものです。

私も春分が近づき、少しだけソワソワしております。

体もメンテしたいし、髪も切りたい!!

みなさんも、春分の日を迎えるにあたって

いらないものを処分したり

あとは体のメンテナンスも大事です。

人間の免疫力って目を見張るものがあります。

体は本来そんなに弱くないのです。

人間のもつ底力の源ではないでしょうか?

免疫をあげることが、今もっとも重要かもしれません。

心身ともにキレイにして、春分の日を迎えてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*




 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 都市伝説の再来と春分。

ページトップへ