ブログ

ネコの救急車の登場により、ドタバタな朝を迎える。

すっかり朝晩涼しくなって。

なんとも秋らしくなってきました。

昨日はちょっとした珍事件がありまして。

『ガサッ、ガサッ』という謎の音で

起こされたんですよ。

よく見ると、そこに居たのはネコの社長さん。

タオルケットを掘っている?

トイレの砂をかけるように、

前足でタオルケットを寄せているのか

直しているのか…


12705939210354


お嬢はですね、神経質で潔癖で

そんでもって几帳面で。

乙女座かよ!ってツッコミたくなるくらい

猫にしては几帳面すぎるくらいなんです。

エサも古いモノに継ぎ足すのダメ。

毎回新しいものでないと、

食べたくないと。

トイレもちょっとでも汚れたら

もうイヤだと。

とにかく細かすぎるんですね。

そんなお嬢の今朝の仕草。

『えっ、社長…認知症?』

もうトイレの場所がわからなくなったのかと。

コリャついにきたな:汗

12705934598550

そのうち床の上や、書類の上

バスマットなどなど、様々な場所で

トイレの砂をかける仕草を仕出し

猫トイレも出たり入ったりするんです。

どうもトイレで大をしたいようで

力んでみても、なかなか出ない。

見るにみかねて、ネコの病院に

ボウケン先生→電話する。

そしてタクシーもついでに。

そこで『ネコの救急車』の出番です。

社長がキャリーに入るのは

決まって病院に行く時だけ。

12705932089233

『さぁ、ネコの救急車きたから乗って』

ネコの救急車ごとタクシーに乗り込み

10分後→無事に病院へ到着。

動画を撮っていたので

先生にみてもらい

お腹の調子がわるく残便感があるのでは?

ということでした。

一応点滴に注射を混ぜてもらい

背中に打ってもらう間

お嬢の気持ちを紛らわすために

伝家の宝刀『チュール』登場!

ネコの先生からは

『あら縲恟纒iに食べること笙。』

とお褒めの言葉をいただきました。


12705935830651

あれほど嫌がっていた

ネコの救急車のゲージも

診療台に乗った途端に

『ゲージに帰るニャ縲怐x

社長は必死の形相。

今回慌てていて、首輪があるのですが

リードが見つからず…

最終的に仕方ないので、

ケーキの箱をしばる紐?

リボンがあったので、それで行きました。

ネコの先生からみたら、

こんな紐がリード代わりで

なんとも不憫なネコにみえたでしょうね:汗


12705936644842

多分ですが、木曜が定休日だったので

留守にした間に、拾い食いをしたか?

なにかイケないものを食べたか?

これが原因だと思います。

普段はそんなイタズラしないんですけどね。

人間の食べ物に口をつけたり

そういったこともないのですが、

お嬢にとっては、

『鬼の居ぬ間に…なんか食べちゃえ』

だったようです。

往復のタクシー代と、診察代13,000円は

社長のお財布から出しました。

ネコの社長とはいえ、社長なのですから。

毎月お給料的な手当が出ており

社長のお財布もあるので、

そこからエサや猫砂、病院代など

社長自身で払っております。

なんとも自立しているネコなわけです。

11537689017463


というわけで、昨日から整腸剤を飲み

今朝はだいぶ落ち着きを保っています。

体調も良さそうですし、

食欲もあります。

あとはトイレで大きい方をしてくれれば

安心できるのですが…

こればかりは気長に待つしかないので

もう少し様子をみてみようかと。
12705933643458
仕事が始まる前のドタバタ劇。

ホント焦りましたが、

そろそろ寒くなってくるので

また鑑定所のベッドで寝る日も

きっと近いと思います。

ふぅ縲恃謔黷ス。

*夢猫ムニャ*



 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > ネコの救急車の登場により、ドタバタな朝を迎える。

ページトップへ