ブログ

手洗いうがいで体は守れても。

 

先日からブラック何とかっていう

セールが、各地で始まってますね。

海外なんかでも、スゴイみたいで…

日本で言うところの、『お正月の福袋』

みたいな感じなんでしょうか?

みなさんは、Amazonのセールで

何か購入されましたか?

S__17547274


私もですね、しっかり買いましたよ。

ある物がやっと届いたと

先日ブログに書いたのですが、

実はこれなんです。

S__17571844

これ、抗菌効果が1週間続くらしく…

本当かどうかは、実験したわけでもないので

よくわかりませんが、まずは気持ちからと

ずっと考えていたんです。

通常もアルコール消毒はしておりますが

週に一度は、こちらを使っていきたいな縲怩ニ。




結局、薬局、南極、北極。

一周まわって何が良いのかわかりませんけどね。

『感染者が今日は500人越えです』

って言われても…

これ以上、何をすればいいのか?

正直わかりません。

マスクに消毒、換気、手洗い。

徹底してたって、なる時はなるし

ならないように、努力する。

ただそれだけのような気もします。




私自身は、大雑把なので。

あまり細かいことは気にしないタイプですが

やはりお客様の中には、高齢の方もいらっしゃれば

妊婦さんに持病を持った方も

かぎねこ亭にいらしてくださいます。

せつかく占いにきても、病気になれば本末転倒ですからね。

病気になれば、余分なお金もかかるし

我慢も痛みも強いられる。

1つも得になることは、ございません。




ここまで長期化すると、

『もうその話、正直うんざりです』

そんな気持ちにもなると思います。

国も行政もハッキリしたものを示さず

個人の判断にお任せします、

でも感染者はこんなに増えました!

って声高々に言われても…汗

マスクを予防でする人もいらっしゃれば

人を不快にさせないために

公共の場ではマスクをつけている人も

いらっしゃると思うんです。




それもまた、人への配慮と思いやりですし

徹底的な予防への意識も

これだけ医療が逼迫してくると

大事な気もします。

医療従事者への優しさですよ。

国も風見鶏ですし、ワクチンや薬も

今となっては安全性の面では

怖い物となりました。




自分を守ること。

それは肉体的な部分と、

心の部分、その両方だと思います。

そう、病は気からですからね。

マスクと手洗いで、体は守れても

心までは守れないかもしれません。

人は人。自分は自分。

違ってもいいですし、

間違いでも、正しいわけでもないです。




日本人はフォアグラを作るが如く

たくさんの情報や知識、教育を

無理やり口を開けて入れられてきました。

今、その餌は国民の胃袋から

噴出している感じではないでしょうか?

今までの常識や概念に疑問を持ち

自分なりに考えてみること。

そうすれば、入れるものすら選んでいけます。




とはいえ、この状況。

もう少し続くでしょうからね。

情報や周囲に振り回されない自分、

違いを尊重し、受け入れること。

それが上手にできれば、

気に病むことも減ってくるし

ストレスがなくなれば、

病気にもならなくなります。

0円で出来る、副作用のない健康法です。

何がどうなっても、自分をしっかり保って

自分を見失わないようにしてくださいね。

*夢猫ムニャ*



 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 手洗いうがいで体は守れても。

ページトップへ