ブログ

静岡より戻りまして。

どうも、お久しぶりです。

静岡から戻り一週間が経ちました。

久しぶりの地元も、なかなか良いものですね。

向こうでは4日間で約30名のご予約をいただき、

そして夜はお世話になっている、

ダーツバーSymbol(シンボル)さんにて

イベント鑑定でダーツをしにいらっしゃったお客様を、鑑定させていただきました!

東京とはまた少しお悩みが違うもので、

なかなか楽しい時間、そして今回も良い勉強になりました☆


16997689_680153918830641_358223651408475741_n

そしてですね、困ったのはムニャ母

今回もですね、いろいろとやらかしてくれまして…

鑑定会初日の朝には、私を駅まで送る前に

『近所に町内会の資料を配って来る』と。

出て行ったまでは良かったのですが、

帰ってきて開口一番、

『おぃ、湿布…湿布貼って!!』

母の慌てように驚いたのですが、

どうやら近所の庭先にネコがいて、

それに夢中になっていたら段差で転んだと。


7289698196_8866de92f0

もう本当にバカですね。

そこのお家の方も出てきて、とても心配してくれたそうです。

時間のないなかで、とりあえず腕と肘に

適当でズボラな私が湿布を貼ったまでは良かったにですが、

『こんなシワシワのグチャグチャ湿布は嫌だ!』とダダをこねる母。

もう自業自得だし、時間はないし…

『クシャクシャでも誰にもわからない、効果もかわらない!』

ピシャリと母を一喝した夢猫ムニャ。

『午後になって痛みと腫れがあれば病院に行くこと』

とにかく骨折が心配でしたが、打ち身だけで済んでホッとしました。


8148716043_e682304017


そして新しいもの好きの母。

スマホやiPadも使っていますが、

今回の私の帰省でAndroid→iPhoneに機種変しました。

でもね、これがまた変えたら変えたで大変なんです。

鑑定会は朝8時前に出て、帰るのは日付が変わる頃なんですが

それを待っていたかのように、

『これやって』 『これがわかんない』 『この設定にして』

と母にせがまれる始末。

それでも職場の方やいろんな人にスマホの設定を聞いて

迷惑をかけてはいけないですからね。

『ここを押して次はこれで…』

ふんふんと聞いている母ですが、

聞いているようで聞いていない。

わかっている様で、実はわかっていないので、

『はぃ、じゃあ最初から自分でやってみて。どこを押すの?』

とテストしながら、一人になってもちゃんと使えるのかを再確認。

怒ってはいけないし、でもわかりやすく伝えるのって

本当に難しいですね。

iPhoneの画面フィルムに『戻る』とか『進む』とか

始めから印刷したものがあればシニア層には楽だと思います。

だれか商品開発してくれませんかね?



5736746402762.LINE


そして友人たちとも会えました。

飲みに行ったり、友人宅ですき焼きをご馳走になったり、

静岡名物のさわやかハンバーグも食べたし、

温泉気分を味わいにスーパー銭湯にも行けたし、

やりたいことは全部やれました!

スーパー銭湯では、自販機の横にあった

お菓子のUFOキャッチャーが目に止まり、

『取れないだろうな縲怐xと遊び半分でやってみましたが、

これがビックリするくらい取れまして。

5736746372443.LINE

1袋に4個グミが入ったものを4袋Getしましたよ。

合計で16袋のグミ。

格別グミが大好きなわけではないのですが、

やれば取れるという入れ食い状態にはまってしまい、

後先考えずに16個のグミを獲得してしまったわけですが、

母が食べたい!食べるというので…


5736746316553.LINE


最近の母は日に日に食べれるものが多くなり、

肉類もほぼ口にしませんでしたが、

最近は牛肉100%のさわやかハンバーグが好きなようです。

そして緑茶を飲むと胃がやられると。

静岡県民なのにお茶が飲めなかったのですが、

いつのまにかお茶も飲めるようになっていました。

ファミレスで一緒にご飯を食べたら、

ドリンクバーからコーヒーを持ってきました。

胃腸が弱い人なので、コーヒーなんて昔は飲まなかったのに…

コーヒーの種類を知らないようなので、

ドリンクバーのミルクの入ったカプチーノのやり方を教えてあげました。

421413768_a845aff12b


たまに思うのですが母がボケて、

『自分の嫌いな食べ物すら忘れてしまったのではないか?』

娘は心配しております。

食わず嫌いが多い母なので、

今になって人生の半分を損したことを

60歳を過ぎてようやく気づいたようですね。

離れて暮すと母の老いていく姿がどうしても目につきます。

もう少し帰ってあげないとダメですね。


5736746478005.LINE


次回は10月の後半に、また静岡に帰ります。

今回もたくさんのお客様とのご縁に感謝です。

そして東京のお客様にも一週間不在となり、

大変ご迷惑をお掛けいたしました。

もう通常通り、かぎねこ亭にて夢猫ムニャは鑑定しております。

あぁ、ここから地獄の確定申告。

どうにか来週中には終れるように、

毎日徹夜で頑張りたいと思います☆

*夢猫ムニャ*


5736746532353.LINE

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 静岡より戻りまして。

ページトップへ