ブログ

567で変わってしまった2人の関係… 別れて次へ行くべきか?今の彼と向き合うべきか?

昨日はお月様、ご覧になりましたか?

私も深夜に見上げてみたのですが

雲もかかっておらず、とてもキレイな

まん丸お月様でした。

ちょうど魚座の満月でしたから。

愛と優しさで溢れる月明かりでした。

さぁ、ようやく出口がみえていましたね。

東京のこの一年半は、本当に長かったですもん。

感染者も減って、今月末には解除になり

また少しづつ、世の中が動き出すのでしょうか?

今までは、恋人や友人、親子であっても

この騒動で人が会うことや

飲み会なども、あまりよろしく無いと

されてきました。

特に恋愛においては、567を理由に

距離が出来てしまったり、

会う約束をしても、なかなか実現せず

『567というけど、会いたくないんじゃないか?』

相手を疑いたくないものの、

そんな気持ちに苛まれてしまって

自己嫌悪の気持ちに包まれたお客様が

ここ半年は、本当多かったです。

日本人特有の本音と建前が、

この騒動と出会い頭にぶつかって

複雑な気持ちになってしまった人も

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

恋人だって例外ではありません。

567に対しても、人の意識は

人それぞれですからね。

どちらかが会いたくても、

一方は控えたい…

外に出かけず、おうちデートなら

いいんじゃないかと提案してみても

却下されてしまったり。

テレワークで家にいるはずなのに、

忙しいと会ってもらえない。

これらは実際にお客様から

打ち明けられたご相談内容の一部です。

 

毎回誘うのは自分ばかりで、

いつも連絡するのもこちらから。

『もう、いっそのこと別れた方が…』

向き合い続けるのも、確かに苦しいんです。

恋愛ってポジティブなイメージだったり

恋をしたら、ハッピーに感じた。

もちろんそうなんですよ。

『恋〜しゃったんだ、君に気づいてないでしょ♪』

みたいな、そんな歌詞のような世界観。

最初はドキドキして楽しいし、

もっと相手のことも知りたいし。

近づきたい、触れてみたい…

頑張れるうちは楽しいのですが、

だんだん打つ手なしになってくると

やはりシンドイですよ。

人間、そんなにずっと

頑張れる生き物でもないですから。

 

『もう別れた方が楽です』

『この恋を諦め、次へいった方がいいですか?』

そういったご質問をお客様から頂きます。

確かに結婚、出産を視野にいれると

ひとりの男性に掛けていられる時間は

そうないのかもしれません。

今の人を諦め、他で婚活を進めるか?

他の出会いはあるのか?

それを占いでみることは可能です。

ですがそれ以上に大事になってくるのが

お客様の気持ちなんですよね。

占って次の出会いが、期待できそうであっても

結局新しい方を好きになれない故に

その出会いを活かせないまま

前彼と新しい出会いとの間で

心が迷子になってしまう人が多いんです。

恋愛はまさに勝ち抜き戦です。

暫定一位で君臨するお相手が誰なのか?

今好きな人以上に、好きな人が出来なければ

それもまた悩み、苦しみに繋がります。

もしそういった状態にあるのでしたら

やはり今、お付き合いしている方なり

好きな人と、とことん向き合ってみて下さい。

相手に遠慮したりして、どうか関係を中途半端に

してしまわないように…

恋愛で一番悲惨なのが、後悔することだからです。

今の今なら、すれ違いの部分も小さいので

修正もききますが、これが何年越しになってしまうと

やはり双方の事情や環境も

変わっていたりすると、すり合わせが大変になります。

 

相手の迷惑にならないように、

彼の重荷になりたくない。

重い女だと感じられたくない…

相手の負担ばかりを心配して

お利口さんになりすぎていませんか?

もっと遠慮なく伝えてみたらどうでしょう?

もちろん言い方や伝え方など、

相手への配慮や思いやりも必要です。

それらを十分考慮したうえで、

相手にちょっと気持ちを伝えてみる。

辛い、悲しい、不安なこと。

これからこうして行きたいこと。

なんでも良いじゃないですか。

結婚したり、パートナーになるって

きっとそこだと思います。

思いやって、その上で思いを伝えたり

遠慮せず、お互いを尊重していくこと。

これ結構大事ですね。

最初はお互い、良い格好しぃなんです。

程よい緊張感を持ちつつも

楽で楽しくいられる恋愛。

言わなくてもわかる関係性が

一番いいのですが、そうなるには

お互いの望むことを伝えて

互いを理解していくことも必要かもしれません。

どうか相手に遠慮しないで、

恋に萎縮しないでいてください。

ここからは、もっと伸び伸びと

自分らしく恋を楽しんでみてくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

 

かぎねこ亭 > ブログ > 567で変わってしまった2人の関係… 別れて次へ行くべきか?今の彼と向き合うべきか?

ページトップへ