ブログ

結局のところ、すべては愛なんだな〜♡

今日は暑いですね。

まさに真夏日です。

九州なんかでは、線状降水帯のおかげで

終日雨で水かさが増して

大変なことになっているようです。

東京も先週はお天気が悪く

気温も低かったですからね。

やはり日に当たるって、

心身には欠かせないことです。

美白も良いおのですが、

少しだけでも、日光に当たってみてくださいね。

日光に緑茶、良い塩に梅干し。

これさえあれば、少々のことがあっても

きっと大丈夫だと思っています。

さて、選挙が終わったら

なんか騒がしいですよ。

ここから3年間、やりたい放題ですかね。

イジワルな法案とか出来ちゃうわけでしょ?

困ったものですよ。

仕方ないし、どこか諦めムードです。

それでも社会と関わらず

生きて行くこともできないですから。

選挙にいけば、世の中が変えられる

かもしれないし、そうでないかもしれません。

何かに期待しても、そう変わらない。

それが今の世の中かもしれませんね。

ニュースを見たって、一辺倒な話ばかりで

何の面白みもないのですが

これも今まで、いろいろなものに

毒されていた弊害なのかもしれません。

最近一番おもしろかったのが

青汁王子こと三崎優太さんが

ペルーに行ってある儀式を受けてきたという

YouTubeをみました。

詳しくはコチラ

儀式中の撮影はNGだったそうですが

数日間に渡った儀式の様子や

自分の心境の変化、体に与える影響など

毎日撮影されていたようでした。

旅立つ前は、いろいろと世間でも

騒がれれいましたね。

自殺騒動なんかもあって、

ご本人も相当苦しまれた中で

このリトリートを勧められたそうです。

そして日増しに顔色や表情が良くなって

『どうして自分がペルー来たのか?

今まで起きたイヤなことでさえ、

すべてはここに繋がっているんじゃないかって

感謝すらできるんですよ!』

そうお話されていたのが印象的でした。

儀式は秘薬を飲んで、吐いてを繰り返し

シャーマンが煙をかけたり

歌を歌う中で、さまざまなビジョンが見えるそうです。

心地が良くて、愛に溢れた世界で

きっと魂が洗濯されたように

真っ新な状態になるんでしょうね。

そう、『ニューボーンおめでとう〜♪』

瞬間でもあります。

私もペルーに行ったわけでもなく

秘薬も飲んでおりませんが、

一度だけ自力でこれを迎えたことがあります。

人って落ちるところまで落ちて、

地獄の果てまで行くと、

そこから這い上がれるものなんですよね。

私の場合は、恨みつらみが大半でしたが

負の感情を最大限まで振り切って

行くところまで行った時に、

とても優しい心地よい世界に包まれました。

昨日までモノクロだった日常が

とても色味を帯びて、柔らかかったんです。

正直全てが眩くて、全てが愛おしく感じ

涙目になりそうでした。

そして私も三崎さんと同じく

恨んでいたすべてに、感謝の気持ちで

いっぱいになったのを覚えています。

なんでも『ありがたいな〜』

『また1つ人生の勉強になった』

何事も謙虚に感謝して受け取れば

素敵な人生になって行くはずだと。

一番最初に立ち上げたアメブロも

『すべてのことに感謝して』

プロフィールに書き込んでいたくらいです。

あの不思議な経験は、

後にも先にも、あの1回でしたが

とても貴重なものとなりました。

すべてのことは、愛なんです。

なんて言ってしまえば

笑われてしまうんでしょうけどね。

今ってほら、宗教問題とかね

いろいろあるじゃないですか?

そんなことについて、書いてしまうと

とんでもないことになりそうですが

そう、すべては愛なんですよ。

信仰を持つことは、悪いことではありません。

それによって、精神的に支えられる人だって

いらっしゃると思います。

しかしそんなにお金が必用なのかも

正直疑問ですね。

神様はお金が大好きなんでしょうねか?

お布施をたくさんすると、ご加護があり

少ない人にはご加護はないのか?

本や壺を持たないと、幸せになれないかと言われば

けっしてそうでもないと思います。

物で生活が便利で豊かになっても、

心まで満たされるとは限りません。

昔、師匠に『物を売ってはいけない』

口を酸っぱく言われました。

売っていいのは、占いの書籍とタロットなど。

それも定価で売ること。

開運グッズのような物を、売ってはダメだよと。

最初は意味がわからず、パワーストーンとか

売ったら儲かりそうなのにな〜と。

占い師が開運グッズを売ったら

信用に関わるから売ってはいけないと

先生が一番最初に教えてくれました。

占い師=売らないし。

もちろん良心的な値段で、

開運グッズを販売されていらっしゃる

同業者の方もいらっしゃいます。

原価や材料費、手間賃なんかも考慮して

妥当なお値段であればいいのですが、

たまに二度見するくらいの金額だと

理由を聞いてみたくなりますね。

選挙前後から、日本は大変なことに

なってきてますよ。

最近は宗教か感染者の数しか言わないので

ニュース見るのもやめてます。

もしね、お時間があったら

青汁王子のYouTube、ご覧になってみてください。

私も一度行って、やってみたいなと。

あんな経験ができるなんて、幸せなことですよ。

何かに対して熱心な信仰心を持たずとも

人は充分にしあわせなんじゃないかなって。

そう思わせてくれた動画でした。

日本でも、こうした経験ができる場所が

あればいいのですが…

すべてのことは、きっと愛なんです♡

愛、欠乏していませんか?

*夢猫ムニャ*

 

※7月21日(木)、7月22日(金)は
定休日となります。

かぎねこ亭 > ブログ > 結局のところ、すべては愛なんだな〜♡

ページトップへ