ブログ

子供の時の無邪気さ、最近忘れていませんか? 無邪気さこそ最強のデトックスです。

こんにちは。

今日は探していた梅酒を

ようやく手に入れて

ご機嫌な夢猫ムニャです。

こないだ飲食店で頼んでから

久しぶりにどハマりしまして。

あまりの美味しさに

『この梅酒、自家製ですか?』

店員さんに尋ねたら、あっさり

『いいえ、違います』と。

そこからネットで探して、

近所の酒屋さんで無事に購入できました。

さぁ〜今夜仕事が終わったら、

梅酒ロックで頂きます!

さて、ついに猿党が出ましたね。

ほら見たことかと。

最近のニュースは予言ですから:笑

そこいらの占いより、ニュースの方が

よっぽど当たるんじゃないかと。

そして昨日は、昭恵夫人の車が

事故に遭いましたね。

本当に事故なんでしょうか?

警護車両が追突事故って…

ご主人に続き、奥様までもが。

夫婦そろって、そんなことって

あるのでしょうか?

全くもって摩訶不思議なお話です。

まぁ人のするところ、絶対なんてことは

ないですからね。

テレビをつければ、毒々しいニュースの

垂れ流しじゃないですか?

見ていると気持ちが滅入るので

最近は極力見ないようにして

YouTubeで好きな番組をみたり

SNSから情報を得られるので

それで充分です。

みなさんも、今の時期

悩むことも多いでしょうし

不安にかられることも

たくさんあるかもしれません。

毎日が生きるか死ぬかのサバイバルです。

盆と正月がいっぺんにやってくるみたいな。

疫病に戦争、物価高に地震や噴火の天災。

終わりの見えない苦しさに

心が押しつぶされていませんか?

『この先、自分の人生がどうなっていくのか?

結婚も出産もできずに、孤独を感じて

死んでいくのはイヤなんです』

といったご相談も実際に頂きます。

毎日ニュースを見ていたら

ひとりで生きていくだけで

精一杯で、先のことなんて

確かに考えられないかもしれません。

が、しかし。

落ち着いてくださいね。

答えは外にはありません。

答えは自分の中にあり、

自分にしかわからないんです。

自己啓発的や宗教、哲学などもありますが

あれは自分へ向かう、導入の部分だと

捉えてみてください。

そういった本の中に、みなさんが求める

答えがあるわけではありません。

そのような手段で、自分の内に向かった結果

求めていた答えに出会えるのだと思います。

長いこと生きていると、

そういう大事なことって、忘れてしまいます。

子供の時の無邪気さや純粋さ。

みなさん、どこかにお忘れではないでしょうか?

大人買いという言葉があるように、

子供の頃にやってみたかったこと。

親に怒られるからと、手を出さずにいたこと。

そんな事の数々があれば、

やってみたら良いと思います。

私も占い師になる前は、連休になると

よくそんなことをしてました。

例えば今の時期なら、1リットルの

業務用のアイスをお皿に盛らずに

スプーンで直喰いしたり。

インド人?になった気分で

熱々のカレーを手で食べてみたり。

BBQの時に、山ほど花火を買って

飽きるほど花火をやりまくる!

などなど、挙げたらキリがないのですが

到底、親には見せられない姿です。

そう、バカを一生懸命やってみること。

大人になって、そんなシーンって

みなさん、最近ありますか?

大人だから、はしゃいじゃいけないとか

いい歳して、バカ騒ぎしちゃいけないとか。

そりゃね、いくら楽しくても

法は犯したらだめですよ。

でもそれ以外で、やってはいけないことって

ないと思います。

親だから、何歳だから…

それもこの際、捨ててみたらいかがでしょうか?

親だって人間です。

正しく生きれない時もあるでしょうし

ダメな瞬間だってあります。

親子という関係から、人と人の関係に

1日だけでもいいです。

子供みたいに、無邪気になってみる。

無邪気とは、素直で悪気がないこと。

いつわりや作為がないこと。

だって無邪気ですよ!

邪気が無いってことじゃないですか?

童心にかえって、一生懸命バカみたいに

遊んでみたり、結果がわかっていても

あえてやってみたり。

背徳感に苛まれながらも、

楽しんでみてください。

きっと邪気が無くなる、究極の邪気祓い。

それが無邪気なのですから。

海で遊ぶのもいいですし、

流しそうめんなんかも良いですね。

親に怒られそうなこと、

子供と一緒にやってみてください。

人生なんて楽しんだもん勝ちですから。

煮ても焼いても食えないような

くだらないニュースは、

チラシの裏にでも書いとけと。

情報に毒されないでくださいね。

毒されて邪気まみれになったら

子供のころの『無邪気』を

思い出してみてください。

もう夏もあと1ヶ月ですから。

気がつけば、あっという間です。

寂しいですね。

まだまだ遊び足りないのです。

自然と戯れて、自然の中に身を置いて。

自然はよくばりませんから。

足を知ること。

お金があるから豊かではなく、

心そのものを、どうか豊かにしてください。

それが出来るのも、自分自身です。

必用なものは、全て持っています。

答えは自分の中にしかありませんから。

みなさんは、もう見つけましたか?

*夢猫ムニャ*

 

 

かぎねこ亭 > ブログ > 子供の時の無邪気さ、最近忘れていませんか? 無邪気さこそ最強のデトックスです。

ページトップへ