ブログ

この関係って・・・私は遊び?都合の良い関係??

 

そろそろ人恋しい季節になりましたね。

みなさん、いかがお過ごしですか?

寒くなるこの時期は、

クリスマスや年末年始、

そしてバレンタインにホワイトデーなど

恋愛向けのイベントが目白押しなんです。

だからどうしても仕事柄、

恋愛のご相談が増える時期なんですね。


38249994216_f1be24fa26_n


先日もこんなご依頼がありました。

知り合って数ヶ月。

最初は気の合う友人からスタートし、

頻繁に連絡をとったり、

毎日LINEするような仲になり、

そして男女の関係に進展したまでは、

良かったのですが・・・

とくに『付き合う』『彼氏彼女』

といったワードが出てこない。

『この関係って何なんでしょうか?』

というご依頼でした。

13780167005_80f1894253

相手の男性も仕事が忙しく、

連絡はマメにくださるようですが、

なかなか会う時間がとれず、

彼のはっきりとした気持ちも見えない。

これから2人の関係を、

彼はどうしていきたいと考えているのかわからない。

体を満たす道具なのか?

それとも友人止まりなのか?

もう頭の中がグチャグチャになってしまったそうです。

5246525703_f6dc738969

彼の思いをタロットで占ってみたのですが、

今はやはり仕事で疲れているのもあり、

キングやナイトが逆位置で出ています。

そうなると、男性からの動きは

あまり期待できません。

彼は愛情もあるし、2人でいることを

心から楽しんでいるようでした。

ですが、事の真相はここからです。

彼の中で付き合うことへの抵抗感や、

一緒にいることのストレスなどは、

ほとんどありません。

ただ正義と女帝の逆位置が出ているため、

『結婚』に対しての迷いがあるのではないかと。


4649749639_e67a906d65


お相手の男性は恋愛に対して

過去にトラウマがあるため、

誰かと付き合うことや、

恋愛がスタートすることに

抵抗を感じてしまうのかもしれません。

そして男女が付き合えば、

自然と結婚を意識するようになります。


8764295243_d89f193bd3

付き合うことは、出来ても

いつか『結婚』という選択肢を迫られたとき

彼の本当のトラウマや苦悩は始まるのではないかと。

相談者の女性が、特に結婚といった形に

こだわらないのであれば、

彼に対して、先にそれを伝えてあげると

もう少し進展がみられるでしょうとお伝えしました。


5333767883_f7ff59f76b


恋愛で過去にトラウマを抱えた人は、

『男ってみんなDVだから!』

『女は絶対浮気する』

そういったことを口にしますが、

女性や男性を一括りにしてしまうのは、

実はちょっと勿体無いと思います。

優しい男性もいれば、一途な女性もいますし、

絶対〇〇ってのは、異性に対する偏見かもしれません。

このお客様のお相手も、女性や結婚に対して

相当な嫌悪感があるのだと感じました。

怖がり、傷つくのを恐れて恋愛を二度としない!

それも一番手っとり早い得策かもしれません。

女性によって生まれたトラウマは、

また別の女性にしか癒せないのだと思います。

26918248418_e77293a389

同じ女性としては、このお客様の苦しみは

痛いほどわかります。

毎日自分に問いかけ、彼に遠慮し、

でも好きだから会いたくて、そして切なくて・・・

以前からブログにも書いているように、

誰かの我慢で成り立つ関係は、

長くは続きません。

ですがこのお客様が、彼を心から愛しているのなら

彼の心の痛みを想像し、そして理解すること。

自分の気持ちは伝えることは大事です。

24163722744_6c85133fd2


ただ心のリハビリが出来ないうちに、

その思いを伝え、貫けば

彼はその重圧に耐えられなくなってしまいます。

もし本当に愛おしいと感じる人であれば、

相手を理解し受け入れる事。

それもまた1つの愛の形ですね。

私も若い頃はだいぶ失敗しました。

男女において、嘘はいけない。

隠し事は1つもなし。

全てを正していった結果、

相手の心も、築き上げたもの全てを失いました。

失ってからでは、本当は遅いんですよね。

っという学びを得ました。

42074626864_05db5f0f53

付き合う前に男女になってしまえば、

女性の方が傷つき苦しむと思います。

この関係ってなに?

私はただの遊びなの?

もしかして都合の良い関係?

そんなことにならなるのが嫌なら、

女性はカギ付きの鉄のパンツをはいていくこと。

特にこの季節は、忘年会の帰りのタクシーや

クリスマスなど、気をつけていただきたいと思います。

4577384811_6ccdc052bc

相手の苦しみを受け入れ理解すること。

それは時に、自分の痛みのように受け止め、

理解できるように務めてみてください。

きっと彼もそんな彼女に感謝するときが

いつか必ず訪れると思いますよ。

*夢猫ムニャ*

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > この関係って・・・私は遊び?都合の良い関係??

ページトップへ